• はてぶ
  • あとで
ムードが大事、だよね?デートに使える雰囲気が良かった都内のお店list

デートのお店、どこにしようか…とお悩みの皆様へ。今回は、都内のデートに使える雰囲気が良かったお店をご紹介します。背伸びしすぎない程度のちょうどよいお店を厳選したので是非チェックしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

デートのお店選び、難しすぎる…!

デートのお店選びって難しい…という方、必見です。今回は、ほどよくカジュアルでカップルで入りやすく、居心地の良い都内のお店を7選ご紹介します。色々なジャンルのお店を入れてみたので是非次のデートの際に参考にしてみてくださいね。

1. cuma / 渋谷

ディナーデートに最適

最初にご紹介するのは、「cuma」です。渋谷駅から徒歩5分のところにあります。お店は少し暗めで落ち着いた雰囲気なので、一品一品をじっくり味わうことができますよ。ちょっと贅沢したいディナーデートにぴったりなお店です。

チーズLOVER必見!

注目のメニューはこちらの「カプレーゼ」。ミルキーなチーズに惚れ惚れです。あま~いトマトとの相性抜群!食器も全部が可愛くて記念日や誕生日などにも利用できます。是非事前に予約して足を運んでみてくださいね。

詳細情報

2. CINA New Modern Chinese / 恵比寿

常識を覆す話題のお洒落中華

次にご紹介するのは「CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)」です。恵比寿駅から徒歩4分のところにあります。ここは本当に中華?と思わせるほど、モダンでおしゃれな空間が魅力的なんです。

ホリデーランチがオススメ

蓮華コースでは、チャイニーズタパス4種類、春巻き、酢豚、麻婆豆腐or担々麺、デザートがついてきます。特にチャイニーズタパスのうちの一つの四川よだれ鶏はカシューナッツが良いアクセントになっていて超絶品!

詳細情報

tabelogで見る

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.23 3136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. TAVERNA MESSINA / 自由が丘

地下にある老舗イタリアン

次にご紹介するのは「TAVERNA MESSINA(タヴェルナ メッシーナ)」です。自由が丘駅から徒歩6分のところにあります。住宅街にひっそりと佇む隠れ家イタリアン。カウンター席もあるので正面で顔を見るのは恥ずかしい!という関係の2人にもオススメです。

ランチコースはコスパ最強

ランチコースでは前菜・メイン(パスタやピザ等)・デザート・ドリンクがついてきます。オリーブオイルをつけて食べるフォッカチオもついてくるので満足感がありますよ。料理の美味しさはもちろんのことサービスも良く居心地の良い空間で人気を集めています。

詳細情報

4. ル・ブルターニュ 神楽坂店 / 飯田橋

フランス気分が味わえる

次にご紹介するのは「ル・ブルターニュ 神楽坂店」です。飯田橋駅から徒歩4分のところにあります。店内は活気に満ちていてまるでフランスに旅行したかのような気分が味わえますよ。かなりの人気店なのでランチは特に予約していくことをオススメします。

本場のガレットを日本で

お食事系もデザート系もどっちも捨てがたい…という方は「ガレットランチセット」を選んでみてください。お好きな季節のガレットとデザートクレープ両方楽しめちゃいます!本場にも負けないレベルの外パリパリ中しっとりなガレットを堪能してみてくださいね。

詳細情報

5. DIXANS 神保町 / 神保町

ワクワクが止まらないお洒落カフェ

続いてご紹介するのは「DIXANS(ディゾン) 神保町」です。神保町駅から徒歩5分くらいのところにあります。秘密基地に迷い込んだかのようなワクワク感のあるカフェ。1階にも2階にも席があります。2階にはソファ席あり2人でゆったりとした時間を過ごせますよ。

ぽってりフォルムのプリン

おすすめメニューはこちらの「固めに仕上げた極上プリン」です。上にのってるぽってりとしたクリームが印象的。固め食感のプリンとたっぷりカラメルソースがたまりません。コーヒとの相性も抜群なので是非トライしてみてくださいね!

詳細情報

DIXANS JIMBOCHO

東京都千代田区神田神保町1-24 1F・2階

3.77 15190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する