• はてぶ
  • あとで
【終了】水面にうつる手毬の灯りに癒される。京都・嵐山にて「星のや毬ごよみ」開催

京都嵐山にある旅館「星のや京都」にて冬の期間限定イベント「星のや毬ごよみ」が、2021年1月29日(金)~3月31日(水)の期間限定で開催されます。20:00~22:00の2時間限定で、鑑賞しながらほうじ茶もいただけるそうですよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや毬ごよみ」開催

開催期間:2021年1月29日(金)~3月31日(水)

京都嵐山にある旅館「星のや京都」にて冬の期間限定イベント「星のや毬ごよみ」が、2021年1月29日(金)~3月31日(水)の期間限定で開催されます。20:00~22:00の2時間限定で、鑑賞しながらほうじ茶もいただけるそうですよ。
20:00~翌日の7:00まで開催される「星のや毬ごよみ」。ライブラリーラウンジ前の「水の庭」に、約30個の優しい光が灯る手毬が、水面に映り込みながら弾むように浮かび、自然に抱かれた嵐山に幻想的な空間を作り出します。
星のや京都のある嵐山は、平安の昔から貴族の別荘地として栄えた場所で、渓谷が雪に覆われる冬には水墨画のような静かな美しさを楽しむことができます。「星のや毬ごよみ」は、そうした歴史と自然が調和した嵐山の冬の夜を、一層楽しめるようになっていますよ。
また、手毬には厄払いの意味もあるらしく、「様々な文様に彩られた優しく灯る手毬が作り出す空間に、今日の厄も払って、少しでも心が癒されるように」という願いを込めて作られたんだとか。近頃は暗いニュースばかりですが、優しい灯りに癒されてみては?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

「星のや毬ごよみ」
期間  :2021年1月29日(金)~3月31日(水)
時間  :20:00~翌7:00
※ほうじ茶の提供は20:00~22:00
料金  :無料
含まれるもの:「星のや毬ごよみ」の鑑賞と鉄瓶で沸かしたほうじ茶
開催場所:星のや京都
対象  :宿泊者限定
備考  :雨天時は開催を中止いたします。都合により、開催日や開催内容が変更になることがあります。
ikyuで見る

星のや京都

京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2

3.08 2351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する