一人でも入りやすい!都内のサク飲みできるお店LIST

今の時期、大勢で飲みに行きづらいですよね。でも飲みに行きたい!という方のために、この記事では一人でも入りやすい、サク飲みできる東京都内のお店をご紹介します。一人だからこそ、お酒や食事を味わいつくしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. RUTTEN / 末広町

サク飲みできる東京都内のお店、まずはじめにご紹介するのは「RUTTEN(ルッテン)」です。末広町駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店は、かわいらしいグラスに注がれたサワーが大人気。ドリンクが充実しており、期間限定のお酒も登場します。
シンプルでおしゃれな雰囲気が魅力のこちらのお店は、お昼はカフェ、夜は居酒屋として営業しているんです。女子から圧倒的な人気を誇るお店となっています。店内にはカウンター席があるので、一人でサク飲みするのにもってこいです。

詳細情報

3.56 325
昼からサク飲み

RUTTEN_【秋葉原】 . . . 素敵カフェ✨な外観なのに実は美味しいレモンサワーも飲めちゃうお店🍋 昼から飲めてこんなにおしゃれな雰囲気のお店ってなかなかないのでは??? . . . ランチメニューにお酒類は書かれてないけれど注文は可能✍️ レモンサワーにはたくさん種類があってこれが飲みやすい、こっちはすっきりで...など店員さんがとっても細かく説明してくれて選びやすい🙆‍♀️ レモンサワーいくつか飲んだけどどれもとっても飲みやすくてびっくり、苦みやクセが少なめでレモンサワー苦手な人に是非飲んでほしい...もともと好きな人はここの飲んだらやばいと思う...美味しいお酒が飲めます。 有名なのがレモンサワーってだけでビールだったり他のお酒もあった🍻 . . . ランチメニューでたのんだボロネーゼとキーマカレーも食べ応えあってよかったな、でもボロネーゼは少し味濃いめかも? お酒飲みながらだったからちょうどよかったけど👀 カレーは少しクセ強めなお味で私はめちゃめちゃタイプだった🍛 おすすめはサンドイッチらしく、周りはサンドイッチ頼んでる人が多かったかな。 横目で見てたけどかなーりボリューミーでびっくりした笑 . . . ランチできたからがっつりパスタとかも食べちゃっておつまみ系も素敵なのにそこに回せるお腹がなくなっちゃったから今度また来てみたいな~ 秋葉原と御徒町の間にあるからかそこまでガヤガヤっと混んでないところも好きだった😉 . . . #ルッテン #レモンサワー #秋葉原グルメ #秋葉原カフェ #末広町 #rutten #🍋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ / 代々木八幡

続いて2番目にご紹介するのは、「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」です。代々木八幡駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店は、「お惣菜スタンド」と書かれたキュートなちょうちんが目印です。こちらも女子からの人気が高い居酒屋となっています。
店内はには「コ」の字型のカウンターが中心になり、その他には椅子がある席と立ち飲みの席があります。かわいいグラスにポスターなど、思わず写真を撮りたくなってしまうようなかわいらしい空間が広がっていますよ。11時半からオープンしており、昼飲みもおすすめです。

詳細情報

煮込みとお惣菜スタンドウエトミ

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.41 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. カクニマル / 神泉

続いて3番目にご紹介するのは、「カクニマル」です。神泉駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、コスパよく一人飲みを楽しみたい方にはおすすめです。店内にはカウンター席があるので一人でも入りやすく、タイミングがよければ店員さんとの会話を楽しめるかも。
こちらのお店で絶対食べていただきたいおすすめメニューが、「豚の角煮」です。店名にもなっているほどクオリティが高く、何度も食べたくなる逸品です。その他にも面白い料理がたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細情報

カクニマル

東京都渋谷区道玄坂1-19-6道玄坂OKビル1階

3.41 4105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 酒羅場 / 三軒茶屋

続いて4番目にご紹介するのは、「酒羅場(しゅらば)」です。なんともユニークな店名のこちらのお店は、三軒茶屋駅からほど近いところにあります。2020年7月にオープンしたばかりのお店で、コンクリート調の店内がおしゃれでかわいいと話題を集めています。
店内にはカウンター席があったり立ち飲みができたりと、一人飲みにぴったりのお店となっています。そんなこちらのお店でおすすめのメニューが、ポテトサラダです。半熟卵が上に盛り付けられており、マイルドな味わいが魅力です。

詳細情報

酒羅場

東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1階

3.61 7135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

女子会にぴったりのお洒落居酒屋!

おすすめ度★★★★★ コスパ☆☆☆☆☆ ・ポテたま ・パルミジャーノつくね ・明太子の海苔しそ天ぷら ・よだれ水餃子 ・青山椒せせり ・海鮮チャプチェ春巻き 雰囲気☆☆☆☆☆ 混雑度☆☆☆☆ おいしさ☆☆☆☆☆ 念願の酒羅場! なんだかんだタイミングなくて初でした お洒落で小綺麗な雰囲気なので、女子会やデートにぴったりそうです🤍 初だったので定番メニュー中心に注文! インスタでよく見る「パルミジャーノつくね」と「明太子の天ぷら」は絶対注文したいと決めてました🥰 つくねは想像以上にチーズがかかっててびっくり🧀 こんなにチーズがかかってるのに重くなくて何本でも食べれちゃいそうです、、、 明太子の天ぷらはまず断面が美しすぎる🥺 明太子のしょっぱさでお酒が進んでしまいます 今回のお気に入りは「海鮮チャプチェ春巻き」 具材の海鮮の量が嬉しすぎます、、、 あんまりインスタとかで出てこないのがもったいない、、、 ドリンクも女の子が好きな映えドリンク多めです なにも知らずに「雲海パッションジンジャー」を頼んだらドライアイス系ドリンクでびっくり😳(パッションフルーツが好きすぎて頼んだ人) ドライアイスのおかげで最後までキンキンなの地味に嬉しい 1品料理に気をとられすぎて串があんまり食べれなかったのがちょっとした心残り 次回は串メインで食べに行きたいです! ------------------------------------------------- @shu_ra_ba 🏠酒羅場 📍三軒茶屋 🌟食べログ3.38 🌝2500〜4000円 -------------------------------------------------

5. オモウツボ / 三軒茶屋

続いて5番目にご紹介するのは、「オモウツボ」です。こちらも三軒茶屋駅にあるお店で、1階では立ち飲みができるので一人でフラっと立ち寄るのにぴったり。若い女性でいつもにぎわう人気店で、女性が一人でも入りやすい雰囲気のお店です。
こちらのお店の名物が、こちらのドリンクグラス。ウツボがモチーフになっていて、とてもかわいらしいですよね。まるで家のごはんを食べているかのような、どこかホッとするような料理も魅力です。次の一人飲みは、ぜひ三軒茶屋に出かけてみてはいかがですか?

詳細情報

オモウツボ

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

- 023

6. 立飲みビールボーイ / 中目黒 他

続いて6番目にご紹介するのは、「立飲みビールボーイ」です。店名にもあるように立ち飲みのお店となっており、一人でサクッと飲みたい方にぴったりのお店です。中目黒のほか、渋谷パルコや西荻窪にも店舗がありますよ。
こちらのお店でおすすめのメニューが、「味玉メンチ」です。メンチカツの中に味玉が入っているというなんともユニークなメニューで、これがお酒とよく合うんです。クラフトビールの種類が充実しているので、ぜひコンビネーションを楽しんでみてください。

詳細情報

7. vivo daily stand / 目黒 他

サク飲みできる東京都内のお店、最後にご紹介するのは「vivo daily stand(ビーボデイリースタンド)」です。こちらは中野に本店を構え、東京23区内にチェーン展開しているバルです。種類豊富なワインとおつまみを楽しめます。
家でたくさんの種類のワインをそろえるのって、なかなか難しいですよね。こちらのお店に足を運べば、様々なワインを飲み比べながら自分のお気に入りを見つけることができるかも。中には珍しいワインもあるので、新たなワインを開拓したい方にもおすすめです。

詳細情報

vivo daily stand

東京都品川区上大崎2-15-5 長者丸ビル1階

- 01

一人飲み、意外と楽しいかも

一人でも入りやすい、サク飲みできる東京都内のお店をご紹介しました。いかがでしたか?一人だからこそ、お酒や食事を味わいつくしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 外食をしたい!でも長時間はちょっと心配という方も多いのではないでしょうか。そこ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する