まだまだ冬を楽しみたいから。全国のオススメ温泉付きスキー場LIST

スキーシーズンもラストスパートに近づいてきましたね。真っ白な雪山で冬のアウトドアを楽しめるのも今しかないですよ!そしてたくさん体を動かした後は、温泉でまったりしたい!というあなたにオススメの温泉付きスキー場をたっぷりご紹介したいと思います。冬ラスト楽しみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 丸沼高原スキー場 / 群馬

最初にご紹介するのは、群馬県にある「丸沼(まるぬま)高原スキー場」です。15個以上ものコースがあり、初心者コースもたくさんあるので、初めての方でも気軽にご利用できます。群馬エリアでは唯一の国道沿いにあるので、アクセスも抜群です。
ゲレンデでたくさん体を動かした後は、「座禅(ざぜん)温泉」でゆっくり体を休めましょう。丸沼高原から湧き出る温泉やサウナもあり、疲れを癒してくれること間違いなしですよ。是非合わせてご利用ください。

詳細情報

② 軽井沢スノーパーク / 群馬

続いては、「軽井沢スノーパーク」をご紹介します。最大斜度32度の頂上級者コースから初心者、小さい子も安心な緩やかな傾斜のコースまであります。子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめるのが特徴です。
併設している「プレジデントリゾート ホテル軽井沢」内には、天然温泉・相生の湯(あいおいのゆ)があります。浅間山から湧き出た天然温泉をお楽しみいただけます。スキー場利用者には、お得な割引もありますよ!

詳細情報

軽井沢スノーパーク

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16

写真を投稿する
3.00 00
rakutenで見る

プレジデントリゾート軽井沢

群馬県長野原町北軽井沢2032-16

- 04

③ 日光湯元温泉スキー場 / 栃木

※こちらの画像はイメージとなっております。

※こちらの画像はイメージとなっております。

続いてご紹介するのは、栃木県にある「日光湯元(ゆもと)温泉スキー場」です。都心から2時間程で到着するこちらのゲレンデ。パウダースノーが降り積もった雪山で冬のアウトドアをお楽しみいただけます。
※こちらの画像はイメージとなっております。

※こちらの画像はイメージとなっております。

スキー場の名前にもなっているだけあって、奥日光湯元温泉がお楽しみいただけます。宿泊施設になっているので、宿泊付きもご利用できますよ。もちろん日帰りでも入浴可能です!是非、立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

④ 斑尾高原スキー場 / 長野

続いては、長野県にある「斑尾(まだらお)高原スキー場」をご紹介します。約30個ものコースを滑走することが出来ます。標高1000メートルに広がる、100%天然雪のゲレンデがお楽しみいただけます。林の中を滑るツリーランスコースは、日本一のコース数です。
現在は、スキー場に併設している宿泊施設「斑尾高原ホテル」で温泉がご利用できます。スキー場から近い所にあるので、ゲレンデご利用後にすぐ温泉に入れるのが嬉しいですね。是非、斑尾高原の自然をお楽しみください。※現在斑尾高原ホテルは新型コロナウイルスの影響で臨時休業中です。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

詳細情報

⑤ ガーラ湯沢スキー場 / 新潟

続いてご紹介するのは、新潟県にある「ガーラ湯沢(ゆざわ)スキー場」です。今年で30周年を迎えるこちらのゲレンデ。新幹線の駅から行けるというアクセスの良さが魅力的です。東京駅から最速で75分で到着します。
たくさん滑った後は「SPAガーラの湯」でゆっくり体を癒しましょう。一面に広がる雪景色を眺めながら、温泉につかれますよ。スキー場に直結しているので、長時間の新幹線の待ち時間にもご利用できますよ!

詳細情報

SPAガーラの湯

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢(大字)

写真を投稿する
- 00

⑥ たざわ湖スキー場 / 秋田

続いてご紹介するのは、秋田県にある「たざわ湖スキー場」です。日本一の深さを誇る田沢湖(たざわこ)を一望しながら滑ることが出来ます。雪山×湖という自然のコラボレーションがお楽しみいただけますよ。
「乳頭温泉郷(にゅうとうおんせんきょう)」では、温泉がお楽しみいただけます。江戸時代から続く秘湯や露天風呂もあります。昼間のゲレンデとは打って変わった、幻想的な落ち着いた雰囲気が広がっています。

詳細情報

⑦ ハチ北高原スキー場 / 兵庫

最後にご紹介するのは、兵庫県にある「ハチ北高原スキー場」です。ハチ北の相性で親しまれる関西最大級のスキー場です。ハチ高原とハチ北高原の2つのエリアに分かれています。こちらのハチ北高原では、頂上からの絶景クルージングロードなどが楽しめます。
スキー場のリフト前にあるのが、こちらの宿泊施設「お宿 ひさ家」です。ゲレンデから最短7秒という速さも魅力の1つです。宿泊された方は、一面に広がる雪景色を眺めながら露天風呂をお楽しみいただけます。

詳細情報

rakutenで見る

ハチ北温泉 お宿 ひさ家

兵庫県美方郡香美町村岡区大笹756-2

3.02 055

冬ラスト、まだまだ楽しみましょう!

全国の温泉付きスキー場をご紹介してきました。いかがでしたか?ゲレンデでたくさん体を動かして、温かい温泉に入って疲れを癒す。こんな素晴らしい1日を是非、皆さんも体験してみてくださいね。まだまだ間に合いますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する