公園デートが旬って噂。時間を気にせずくつろげるスポットをご紹介

少しずつ暖かくなって来ましたね。最近、人混みを避けて、、また自然を感じてリフレッシュをしたい!と思う方が増えて『公園デート』が人気なんです。そこで今回は、時間を気にしないで2人のんびりと癒しの時間を過ごせる公園とその付近のグルメ情報をまとめてご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

2人の時間を楽しむには、公園デートが最適じゃない?

なんとなく目的もなしに2人で歩くデートって、何だかんだ1番楽しかったりしませんか?そんな訳で今回は公園デート特集をさせていただきました。おすすめの公園の他にも、デートには欠かせない美味しいグルメスポットも合わせてご紹介します!

① 国営昭和記念公園 / 立川駅

東京を代表する大規模公園

はじめにご紹介するのは、立川駅から徒歩15分ほどのところにある「国営昭和記念公園」です。東京ドームおよそ40倍の広さを誇るこの公園では、開放感あふれる自然を味わうことができます。空気も綺麗で、季節の花も美しく、東京にいることを忘れてしまいそうなリフレッシュスポットです。

PAPER MOON green springs

大きな公園、歩き疲れた後に是非立ち寄ってほしいのが、立川駅から徒歩8分ほどのところにある「PAPER MOON green springs(ペーパームーングリーンスプリングス)」です。明るく広い店内とケーキが人気のお店です。特におすすめなのが、チョコレートソースが可愛らしくコーティングされたストロベリーショートケーキです。

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

PAPER MOON green springs

緑町3-1 グリーンスプリングス 2F

3.12 6105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 葛西臨海公園 / 葛西臨海公園駅

デートにぴったりすぎる公園

続いてご紹介するのは、葛西臨海公園駅から歩いてすぐのところにある「葛西臨海公園」です。観覧車に、のんびりくつろげる芝生の広場、水族園に東京湾を望める展望スポット…。ロマンチックな要素満載!デートのために公園といっても過言ではないと思います。

&Hammy

公園デートのお供におすすめしたいのが、葛西駅から徒歩4分、葛西臨海公園から300mほどのところにある「&Hammy(アンドハミー)」です。2020年11月にオープンしたばかりのサンドイッチのお店です。断面萌えのボリューム満点のサンドイッチ、また冬にぴったりアツアツのチーズホットサンドもテイクアウトできちゃいます。

詳細情報

&Hammy

5-40-8 ドゥエル三橋 1F

写真を投稿する
3.01 00

③ 等々力渓谷公園 / 等々力駅

緑深い都会の癒しスポット

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩5分ほどのところにある「等々力渓谷公園」です。東京23区唯一の渓谷で、水が流れる音を聞きながら、生い茂る木々の中をゆったり散歩できる癒しスポットです。都内の公園デートスポットの中でも、比較的静かで落ち着いた雰囲気を楽しめると思います。

OTTO

等々力渓谷の緑を楽しみながら美味しいグルメをいただけるのが、等々力駅から徒歩5分ほどのところにある「OTTO(オット)」です。比較的リーズナブルなお値段のイタリアンコースが人気です。渓谷沿いにあるので寄りやすいですし、たくさん歩いた後の緑を眺めながらの食事は更に美味しく感じそうです。

詳細情報

OTTO

東京都世田谷区野毛1-17-11等々力渓谷スカイマンションB1階

3.25 058

④ お台場海浜公園 / お台場海浜公園駅

ロマンチック度No.1の公園

続いてご紹介するのは、お台場海浜公園駅から歩いてすぐの場所にある「お台場海浜公園」です。入江を囲むようにしてあるこの公園は、夕焼けや夜景を見るのには最適なスポットです。レインボーブリッジと東京タワーを海越しに見ることができ、ロマンチックにデートを締めくくりたい時におすすめです。

ANCHORS デックス東京ビーチ店

せっかくお台場に来たのなら、眺めの良いレストランで食事したいですよね。そこでおすすめするのが、お台場海浜公園駅から徒歩2分ほどのところにある複合施設デックス東京ビーチにある「ANCHORS(アンカーズ)」です。ボリューミーなアメリカンフードをいただくことができます。

詳細情報

ANCHORS デックス東京ビーチ店

東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール3階

3.30 425
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する