寒いけど外vsぬくぬく室内。あなたならどこでデートする?

とっても冷え込んでいる今の季節は、外に出てデートもしたいけど、室内であったかデートもしたい。そんなカップルに捧ぐ、いいとこどりデートのすすめ!これを見ればあなたもデートに行きたくなること間違いなしのスポットをご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あなたは、どっち派?

寒い時期だからこそあえて外に出てデートしたい?いやいや、室内デートでしょう!なんてデートプランを立てるのに迷いませんか?どちらがいいかは、お好みで!外も中も満喫できるデートスポットで素敵な時間を過ごしましょう。

1. ホットスイーツを堪能する。

寒い季節はスイーツもホットで

1つ目にご紹介するのは、神保町にある「石釜bake bread 茶房 TAM TAM(タムタム)」です。こちらのお店では「石釜焼フレンチトースト」がいただけます。石釜に入って提供されるため、あつあつふわふわのフレンチトーストが楽しめるんです。

店内でぬくぬくカフェタイム

あたたかい店内で、温かいスイーツを楽しむのはまさに至福のひと時…。甘さと温かさの優しい味わいに思わず笑顔になること間違いなしですよね。ホットスイーツをいただきながらまったりと会話を楽しむカフェタイムを過ごしてみては。

詳細情報

Tam Tam(タムタム)

東京都千代田区神田神保町1-91階

3.84 32185

2. 高円寺で雑貨屋さんめぐり。

目を引く雑貨屋だらけの高円寺をぶらり

2つ目にご紹介するのは、高円寺で「雑貨屋めぐり」です。JR線・高円寺駅の周辺は目を引く雑貨屋さんがずらり。ハンドメイドアクセサリーや食器、インテリアまでなんでも揃っている高円寺の街並みを歩きながら、気になったお店に入るのも楽しいですね。

ヴィンテージ感がかわいい。

高円寺駅から徒歩4分ほど、アメリカンヴィンテージの食器を数多く取り揃える「Dealer Ship(ディーラーシップ)」では、かわいいグラスや食器に出会えますよ。日本ではなかなか手に入れることのできないカップなども販売されているんだとか。のんびりとお気に入りの食器を見つけてみては?

詳細情報

3. 屋内型スパでリフレッシュ。

リラクゼーションで癒しの時間を。

3つ目にご紹介するのは、後楽園にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。東京ドームに隣接していて、広々としたお風呂や岩盤浴、サウナなどが楽しめるスパ施設のこちら。今日は寒くて外には出れない…。なんていう時にもおすすめのスポット。

ぽかぽか気持ち良い空間

都心いながら、贅沢なリゾート気分を味わえるのもこちらの施設の魅力。日常の疲れを温泉にまったり浸かりながら癒すのもいいですよね。休憩室やカフェなども併設しているのでのんびりとした時間を送ることが出来ますよ。

詳細情報

4. フィッシュセンターで冬の釣り堀デート。

たまにはちょっと渋めなデートもいいよね。

4つ目にご紹介するのは、市ヶ谷にある「フィッシングセンター」です。こちらは市ヶ谷駅からすぐの場所にあり、ビル群に囲まれた場所で釣りを楽しめるんです。すぐ横を電車が通り過ぎる風景も都会ならではでいつもとはちょっぴり違うデートがしたい時にもぴったり。

二人で一緒に新たな趣味の開拓も

竿やエサなどの道具はその場でレンタルすることが出来るので、気軽に訪れられるのも嬉しいポイント。釣り堀なので、釣りをしたことがないという方や初心者でも楽しめますよ。都会でアウトドアなことをしたい時にもオススメ!

詳細情報

5. 薬膳火鍋で体の芯からあたたまる!

火鍋専門店ならではの本格的な味わい

5つ目にご紹介するのは、渋谷にある「薬膳火鍋専門店 老麻火鍋房(らおまあひなべぼう)」です。火鍋を食べることによって体の芯からポッカポカに温まることが出来ますよ。薬膳を使用しているので、体にもよく女性にもうれしいポイントがたくさん!

旨辛グルメでアツアツ

寒い季節に食べたくなる「鍋」も最近ではいろいろなバリエーションが生まれていますよね。薬膳火鍋も、まだ食べたことがないという人が多いのではないでしょうか。一度食べると病みつきになる辛いけど美味しい"旨辛”を感じられますよ。

詳細情報

tabelogで見る

老麻火鍋房

東京都渋谷区円山町15-3 グランエストビル2階

- 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する