忙しない日常に疲れた時に訪れたい!焼津市のゆったりと楽しめるカフェ10選

焼津市は静岡県中心部に位置し、海に面した漁業が盛んなまちです。富士山と駿河湾を一望することができます。そんな焼津市には、駅近から郊外まで、ゆったりと楽しめるカフェが点在します。今回はその中から選りすぐりの10個のカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

焼津駅から徒歩で訪れることのできるカフェ

① エイトコーヒー

まず最初にご紹介するのは、焼津駅から徒歩1分のところにある昭和レトロなカフェ「エイトコーヒー」です。昔ながらのカスタードプリンや分厚いパンケーキを楽しむことができます。カスタードプリンは容器から自分でお皿に。小さなホイップクリームに真っ赤なさくらんぼがついているのは純喫茶の鉄板ですね。
カラフルなソーダは、インスタ映えすること間違いなし。もちろん、お食事もすることができ、ナポリタンやカレー、ピラフといった純喫茶ならではのメニューが揃っています。焼津を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

EIGHT COFFEE(エイトコーヒー)

静岡県焼津市栄町1-2−10

3.00 08

② ハートリンクカフェ

続いてご紹介するのは、焼津駅から徒歩5分のところにある「ハートリンクカフェ」です。路地裏にたたずむ古民家をリノベーションしたお庭つきのカフェで、ほのぼのとした雰囲気を味わうことができます。
名物はオリジナルの「焼津だしカレー」。サバから出汁を取った和風の何とも珍しいカレーです。カラフルなメレンゲのキャンディトイがトッピングされたケーキやドリンクには思わず心が踊っちゃいます。

詳細情報

ハートリンクカフェ

静岡県焼津市栄町3-3−13

写真を投稿する
3.00 00

駅からは少し離れたところにあるカフェ

③ M's cafe

まずご紹介するのは、焼津市石津にある「M’s cafe」です。コーヒーはもちろん、鉄板ナポリタンなど、お食事も楽しむことができます。そしてお団子もM's cafeの名物の一つ。コーヒーとの相性が意外と良いのだとか。
M’s cafeは雑貨屋さんの中にあるカフェなので、可愛らしい雑貨もぜひ見てみてくださいね。1〜2席しかないため、少人数での訪問、もしくはテイクアウトを利用すると良いかもしれません。

詳細情報

M's cafe

静岡県焼津市石津447

写真を投稿する
3.00 00

④ カフェバール・ジハン

次にご紹介するのは、焼津市中新田にある大人の純喫茶、「カフェバール・ジハン」です。コーヒーはマスターの自家焙煎。オリジナルコーヒーを含め10種類以上のメニューがあります。静岡県内では屈指の有名店で、コーヒー好きに愛されているお店です。素敵なラテアートも楽しむことができます。
定番として愛される生キャラメルシフォンケーキはふわふわで一口食べたらたちまち虜になってしまうことでしょう。期間限定のプレミアム苺サンドや、伝説のモンブランはカフェバール・ジハンの大人気メニューです。

詳細情報

⑤ ポメズ・キャンパス

続いてご紹介するのは、焼津市相川にある「ボメズ・キャンパス」です。こちらのカフェは、みどりのお店ポメゾンというお花屋さんに併設されています。植物に囲まれた店内は気分が華やぐことまちがいなし。名物はふわふわのコッペパンに具材をたっぷり挟んだ『コッペパンサンド』で、おかず系からデザート系まで揃っています。
人気メニューはフルーツのたっぷり乗ったコッペパンのフレンチトースト。お花と一緒に撮影すればカラフルで可愛い写真が撮れてしまいます!14時からの提供で、すぐに売り切れてしまうほど人気なのだとか。その他にも、数量限定、提供時間が決まっているメニューもありますので、事前に確認してからの訪問をおすすめします。

詳細情報

pome's campus

静岡県焼津市相川638−2

写真を投稿する
3.00 00

⑥ カントリーロード

続いてご紹介するのは、焼津市西小川にある純喫茶「カントリーロード」です。ログハウスのような外観が印象的。大盛りで有名なお店です。また、"奇人・変人スパ"という、まっちゃ、とうがらし、はちみつ、チョコレートを組み合わせた何とも奇妙なスパゲッティもあります。珍しい一品なのでトライしてみるといいかも...。
そんなカントリーロードの看板メニューは「スーパープリン」です。通常のプリンでも一般的なプリンよりは大きいですが、さらにその倍の大きさとなっています。スーパープリンに15種類のアイスがついた「スーパープリンアラモード」も迫力満点です。

詳細情報

カントリーロード

静岡県焼津市西小川1-3-3

3.41 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する