あなたとだから特別にここへ行きたいの。カップルに捧ぐ卒業旅行のすゝめ

学生生活も残りあと少し、自由で何にも持たずただ楽しい時期を一緒に過ごしてきた大切な彼や彼女だからこそ、特別に行きたくなるようなちょっぴり豪華なお出かけ、グルメスポットを特集したのでぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あなたとここに行きたいの♡

学生生活も残りわずか!今回は、自由な時間をより有意義になるようにカップルにピッタリのスポットを特集しました。グルメから温泉、神秘的な観光スポットまで、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. マイルドセブンの丘 / 北海道

カメラ好きなカップルはここ

まずはじめにご紹介するのは北海道にある「マイルドセブンの丘」です。青空の下にカラマツ林が小高い丘に沿って並んでいます。冬季は真っ白な雪がより一層その美しさを増して魅せてくれます。

満天星空はぜひ観てほしい

こちらは四季折々の美しさ、時間帯によっても見せる表情を変えるので何度行っても感動する観光スポットでもあります。特に星空が綺麗で有名なこちらは、小高い丘に並ぶカラマツ林と一面に広がる星に圧巻されます。

詳細情報

2. K5 / 東京

ミーハーカップルはここ

続いてご紹介するのは、2020年2月にオープンしたばかりの日本橋にある「K5」です。洗練された広々とした空間は異国感があり、贅沢な都内ステイにもぴったりです。1階にはレストランが併設されており、朝食も素敵なんです。

異国感漂う空間にキュン

こちらは重厚感のある歴史的建造物の外観で客室は色使い、インテリアともに異国感漂う安らぎの空間なんです。特に広々と大きいバスタブはまるで海外ドラマの主人公になったような気分になります。

詳細情報

3. Eau / 名古屋

グルメ好きカップルはここ

続いてご紹介するのは名古屋にあるダイニングバー「Eau(オー)」です。オープンで開放感のある店内は居心地が良く、カジュアルな雰囲気も更に魅力をあげています。グルメなカップルなら訪れたいスポットですね。

デザートメニューまで堪能しちゃって

こちらのお店ではオリジナル性の高いメニューはもちろん、そのクオリティの高さも人気の理由なんだとか。また、デザートメニューも好評でこだわりの詰まった一品一品に感動すること間違いなしです。

詳細情報

eau restaurant

愛知県名古屋市東区葵1-15-17

3.32 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 万 / 福岡

「和」好きなカップルはここ

続いてご紹介するのはカウンター中心の茶酒房「万(ヨロズ)」です。高級感漂う落ち着いた和の空間は、お茶を淹れる1つ1つの動作にも美しさと価値を感じます。席数が限られているので事前に予約しましょう。

ゆったり時間がなんとも言えぬ

こちらはお茶の種類が豊富なだけでなく、お茶を使用したカクテルなどもあり、そのユニークさにも惹かれちゃいます。更に、見た目からも鮮やかな和菓子を選ぶことができ、現代の茶室を楽しむことができます。

詳細情報

万 yorozu

福岡県福岡市中央区赤坂2-3-23

3.67 360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 竹ふえ / 熊本

温泉好きカップルならここ

続いてご紹介するのは熊本にある老舗高級旅館「竹ふえ」です。かけ流し天然温泉や和の豪華な空間がとても人気で大人の贅沢を楽しむことができます。海外に行けない今だからこそ、国内でちょっと背伸びするのもいいですね。

癒やされるってこういうこと

こちらはかけ流し温泉はもちろんのこと、お料理、サービスも人気の理由で日本ならではのおもてなしを受けることができます。非日常、贅沢な旅にもってこいですね。日々の疲れが全部癒やされちゃいます。

詳細情報

ikyuで見る

白川源泉 竹ふえ

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5725

3.88 5182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する