• はてぶ
  • あとで
卒業旅行、どこ行く?女友達と行きたい全国の注目スポットLIST

そろそろ卒業シーズンがやってきますね。しかし、卒業旅行のプランをまだ決めていない方も多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、女友達と行きたい全国の注目スポットをご紹介します。気になる旅行先を今からチェックしておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

卒業旅行、どこ行く?

「卒業旅行のプラン、まだ決まってないな…」というそこのあなた。大好きな友達と旅行できる貴重な機会、素敵な思い出にしたくありませんか?この記事では女友達とだからこそ行きたい、映えるスポットやおしゃれホテル、気になるグルメをまとめてご紹介します!

1. アマネム / 三重

三重で最高のホテルステイをするならここ

卒業旅行で女友達と行きたい全国の注目スポットLIST、まずはじめにご紹介するのは「アマネム」です。伊勢志摩国立公園の丘陵に位置するこちらのホテルは、天然温泉を備えた温泉リゾート。目の前に広がる英虞湾をのぞみながら、ゆったりとした時間の流れを楽しめます。

どこを切り取っても素敵な究極ホテル

洗練された和モダンな雰囲気満載なこちらのホテル。絶景にスパ、地元の食材を使用したグルメとホテルに求める魅力がたっぷりつまっています。伊勢志摩旅行の際の拠点にするにもぴったりです。(こちらのホテルはメンテナンスのため、2021年2月23日(火)から3月1日(月)まで閉館します)

詳細情報

ikyuで見る

アマネム

三重県志摩市浜島町迫子2165

3.49 4231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 奈義町現代美術館 / 岡山

わざわざ訪れたい現代アート美術館

続いて2番目にご紹介するのは、「奈義町現代美術館」です。「NagiMOCA(ナギ・モカ)」という愛称でも親しまれるこちらのスポットは、作品と建物とが半永久的に一体化した美術館。現代アートを五感で体験できるとひそかに話題を集めています。
太陽、月、大地と名付けられた3つの展示室から構成されているこちらの美術館。特にこちらの「太陽」の部屋は不思議でフォトジェニックな写真が撮れると人気です。津山駅からバスで30分ほどでアクセスでき、祝日以外の月曜日は休館日となっていますのでお気をつけください。

詳細情報

3. HIMITO / 石川

金沢屈指の映えスポット

続いて3番目にご紹介するのは、石川・金沢にある「HIMITO(ヒミト)」です。こちらは独特の世界観が楽しめるギャラリーカフェで、女子から高い人気を集めるスポットです。金沢といえばひがし茶屋街や21世紀美術館など数多くの人気スポットがありますが、こちらも見逃せません。

幻想的なたんぽぽの世界が広がる空間

カフェの中には、ピールアートとたんぽぽの綿毛の幻想的な世界が広がります。どこを切り取ってもフォトジェニックで、思わずカメラを向けたくなってしまいますね。女友達とだからこそ訪れたいかわいいギャラリーカフェ、ぜひチェックしてみては?

詳細情報

4. 星野リゾート 界 アンジン / 静岡

海を見渡す最高のホテルステイ

続いて4番目にご紹介するのは、「星野リゾート 界 アンジン」。静岡・伊東にあるこちらのホテルは、船旅をイメージしたオーシャンビューのホテルです。館内の「サンブエナデッキ」からは海を見渡すことができ、日々の疲れが癒されること間違いなし。

お得に泊まれる今だからこそ行きたい!

こちらのホテルが卒業旅行におすすめなポイントは、お得に泊まれること。星野リゾートが行っている「界タビ20s」というキャンペーンの一環で、20代限定でお得に泊まれるんです。平日限定のプランなので、時間がある今だからこそチェックしてみてください。

詳細情報

星野リゾート 界 アンジン

静岡県伊東市渚町5-12

3.22 8552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 四国水族館 / 香川

2020年オープンの最新水族館

続いて5番目にご紹介するのは、「四国水族館」です。香川県にあるこちらのスポット、実は2020年にオープンしたばかりで。しかし、ひっそりと話題を呼んでいる水族館です。四国の玄関口・香川県宇多津町に位置し、アクセスしやすいですよ。

水族館なのに、おしゃれすぎる!

そんなこちらのスポットは、日本屈指の圧倒的な水景・四国水景をテーマにした水族館となっています。敷地内には美しい水槽が数多くあり、どこを切り取っても絵になります。思わず写真を撮りたくなるような水族館、女友達とだからこそ楽しめそうですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する