人生で一度は見たい!「大山寺」の紅葉ライトアップが美しすぎる

今回は神奈川県の大山寺の紅葉についてご紹介します。大山寺の紅葉の特徴はなんいってもライトアップ。夜空に映えるその燃え盛るような真っ赤なカエデは、一目見る価値がありますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい「大山寺」

神奈川県伊勢原市に位置している「大山寺」。高幡山金剛寺、成田山新勝寺と共に「関東の三大不動」に数えられており、江戸時代から観光地として非常に賑わっていました。さらには落語の「百人坊主」の題材として取り上げられるほどの知名度も誇っています。

そんな大山寺の紅葉がこちら

大山寺の階段や参道、境内に咲き誇っているのはカエデの木です。特に階段の下から見る紅葉は圧巻そのもので、両脇にいる地蔵も手伝ってか、なんだか不思議な世界に吸い込まれそうな感覚になります。

見頃は11月中旬〜11月下旬

標高1,252mの大山の中腹ほどに大山寺は位置しているため、紅葉の時期は11月中旬〜11月上旬と比較的遅くまで紅葉を楽しむことができます。
毎年その美しすぎる大山寺の紅葉を一目見ようと多くの観光客が訪れており、境内や階段は大変賑わっています。11月中旬の緑、黄色から段々と赤色に変わっていくその様子は、秋の彩りをこのうえなく感じることができます。

ここが一番のポイント!

大山寺の知っておくべきポイントは、2016年11月18日(金)~27日(日)限定でライトアップがされることです。夜空に浮かびあがる真っ赤に燃え盛っている紅葉の姿は、まさしく絶景という言葉がぴったりなほど感動的です。市街の夜景と一緒にみる大山寺の紅葉ライトアップは必見です。
ライトアップの時間は平日は日没から19:00まで。土日祝は日没から20:00までとなっておりますので、時間には常にきを配っておきましょう。せっかく行ったのにライトアップに間に合わなかったなんて寂しすぎますからね。

大山寺で紅葉のライトアップを楽しもう!

大山寺の紅葉、いかがでしたか?期間限定のライトアップに行ってみたくなりましたか?ぜひとも今年の紅葉は大山寺に足を運んでみてください!

詳細情報

◎紅葉スポット:大山寺
◎住所:神奈川県 伊勢原市大山724
◎TEL:0463-95-2011
◎例年の見頃:11月中旬〜11月下旬

大山寺

神奈川県伊勢原市大山724 大山寺

3.16 7116

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋のお出かけに欠かせない全国の紅葉特集2015年版です。 おすすめしたい日本…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する