卒業旅行は難しい今だから。おこもりステイにぴったりな都内のホテルをご紹介

旅行に行かない分、厳選してホテルを選んでおこもりステイはどうでしょうか?普段は選ばないようなホテルだって、卒業記念なら贅沢をしてもいいですよね!そこで今回は、おこもりステイにぴったりな都内のホテルを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① LANDABOUT TOKYO / 鶯谷

まず最初にご紹介するのは、鶯谷駅から徒歩3分ほどのところにある「LANDABOUT TOKYO(ランダバウト トウキョウ)」です。海外のような雰囲気が漂うこちらは、エントランス部分からもうテンションが上がります。
カフェ&バーも併設しているこちらのホテル。中に入ると、パステルカラーの色使いがとにかく可愛くどこを切り取っても写真映えします。宿泊プランに"アニバーサリープラン"があるので、誕生日や記念日、卒業の記念など大切な日にはぴったりですね。

詳細情報

rakutenで見る

LANDABOUT TOKYO

東京都台東区根岸3-4-5

3.40 10216
海外にいるようなおしゃれなホテル『LANDABOUT TOKYO』

今回泊まったお部屋は 🛌コンパクトダブルルーム(朝食付きプラン) 1番リーズナブルなお部屋です。 お部屋はそこまで広くないですがダブルベッドなので1人なら広々使えます✨️ なんといってもホテル全てがかわいくておしゃれ💗 どこをとっても写真映えします📷 お部屋のアメニティもとてもかわいくて思わず写真をパチリ💕 バスルームはユニットバスです。 屋上にテラスがあってスカイツリーがばっちり見えます☺️ お部屋によってはスカイツリーが見える所もあるみたい👏 今回朝食付きプランにしたので1階の「LANDABOUT TABLE」さんでいただきました🍞 世界でひとつだけのオリジナル朝ごはんが作れます✨ まず ・パン ・ごはん(酢飯) を選んで上に乗せるお野菜3種類、メインを2種類、好きなソースを決めます! もぐかゆはパンを選んでしめじ、ラディッシュ、かぼちゃ、エビ、ツナにしました💗 ドリンクは ・オレンジジュース ・アップルジュース どちらか。 食後のドリンクもついていて ・モーニングコーヒー ・ピッコラッテ ・紅茶 から選べました。 オリジナル朝ごはん選ぶのも楽しいし好きな物食べれるので嬉しい!! ボリューム満点で美味しかった💯 LANDABOUT TABLEさんは前日の夜も利用しましたがゆったりできてお気に入りです✨️ また必ず泊まりに来たいホテルです🙆‍♀️💕 ✍️一つだけ残念なのが壁がかなり薄く感じました。 お隣でしゃべったり笑ってる声が常に聞こえてました。 それ以外はほんとに素敵なホテルでした! . . . . 📌東京都大東区根岸3-4-5 ⏱IN 15:00-24:00 OUT 11:00 📱WiFiあり 🚗駐車場なし 🏪近くにコンビニあり . . . .

② ONSEN RYOKAN 由縁 新宿 / 新宿三丁目

続いてご紹介するのは、新宿三丁目駅から徒歩8分ほどのところにある「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿(ゆえん)」です。その名の通り、こちらは温泉を満喫することができる旅館。東京のど真ん中にあるなんて驚きですよね。
和モダンな客室からは新宿の夜景を眺められます。こちらの温泉は箱根の源泉から運ぶというこだわりぶり。高層階にある温泉は、眺めも抜群で日常の疲れが一気に吹っ飛びます。温泉地で入るのもいいですが、都心で入る温泉はなんだか特別感がありますね。

詳細情報

3.47 6198

③ アマン東京 / 大手町

続いてご紹介するのは、大手町駅から徒歩すぐのところにある「アマン東京」です。旅行にいけない分、ホテルで贅沢に過ごすのも記念になりますよね。贅沢に過ごしたいならこちらのホテルがぴったりです。
全部で84室のみの客室と、スパ、ジム、プールとホテルにいるだけで充実の1日を過ごすことができます。客室は、和と洋を組み合わせたモダンな雰囲気で部屋からの眺めは感動するほどの美しさ。ホテルで贅沢をするなんて、今しかできません。

詳細情報

ikyuで見る

アマン東京

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

3.17 14547

④ 星のや東京 / 大手町

続いてご紹介するのは、大手町駅から徒歩2分ほどのところにある「星のや東京」です。星野リゾートが手掛ける日本旅館で、都内にいることを忘れてしまうような空間が広がります。星野リゾートに宿泊だなんて、人生で一度は経験してみたいですよね。
卒業の記念にはぴったりの贅沢な宿泊体験をすることができます。畳で日本を感じられながも、現代的な要素もあるのでオシャレさは忘れていません。最高級のおもてなしを受け、温泉に浸かることができます。プチ旅行気分を味わえそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

星のや東京

東京都千代田区大手町1-9-1

3.24 4244
東京のど真ん中にある憩いの宿

いつか泊まってみたいお宿の1つで 憧れの誕生日ステイしてきました。 日本旅館の様な和を感じられる館内は全て畳なので 滞在中はスリッパストレスから解放されて過ごせるw お部屋に案内されるとテーブルには 季節の花束と乾杯ドリンクが用意されていました! 33歳のお誕生日ディナーは星のやの専用ダイニングで。 氷が解ける音すら聞こえるほど静かな 特別なプライベート空間でのお食事。 江戸料理の発展に貢献した参勤交代をテーマに 日本全国の郷土料理を紐解いていきます。 スターターは和食の代表である寿司・天ぷら・蕎麦の 3つのお料理をフレンチのエッセンスを加えて 一皿に表現したキャビアのタルトは想像の斜め上を行く! 島根県の美味しいものを白米の下に隠した "うずめ飯"は贅沢を悟られない様にする 江戸の質素倹約の象徴だったそう。 軍鶏とごぼうの出汁が半端ない最高の一皿でした! どのお料理にもストーリーがあり食事を通して 江戸時代の日本全国を旅している気分に。 サービスは旅館の様な1人のスタッフが つきっきりで対応してくれるスタイルでした。 さらに夕食後にお部屋に戻ると和の食材を使った オリジナル焼き菓子プレートのサプライズが続く! 朝食はインルームダイニングで迎える至福の朝。 寝起きのまま気兼ねなく最高のお食事にありつける! たくさんの小鉢と焼き魚の和朝食と ふわふわスクランブルエッグがメインの洋朝食の どちらも美味しそうでシェアすることに。 朝食後は大都会の空を眺めながら 地下1,500mから湧く天然温泉を満喫しました。 各フロアごとにあるお茶の間ラウンジでは 温泉上がりに食べたくなる1口アイスや 小腹が空いた時に備えお茶菓子も用意されています! ■お品書き -庄内藩/松江藩/島原藩 -おみ漬け -だし -奉書焼き -からかい -うずめ飯 -アカハタ 芋煮 -近江牛 ピーナッツ豆腐 -ミルクセーキ -カステラ -落雁 -ジンジャエール -ミネラルウォーター -ノンアルコールスパークリング -和三盆ブールドネージュ -黒豆パウンドケーキ -大豆コーヒークッキー -紫芋タルトレット -キウイパートドフリュイ -和朝食 -洋朝食

⑤ MUJI HOTEL GINZA / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「MUJI HOTEL GINZA」です。シンプルな雑貨や家具が人気の無印良品が手掛けるホテルになっています。客室は、無印で販売している家具を使用し、シンプルながらも居心地の良い空間が広がります。
ホテルのロビーには約500冊ほどの本が揃う図書室があります。これだけの本があれば1日ホテルにいたって飽きることはありません。本好きにはたまらない空間です。無印に泊まれるなんて無印ファンにとっては天国のような空間ですね。

詳細情報

⑥ KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS」です。倉庫ビルをリノベーションし、アートギャラリーとホテルを融合させたアートなホテル。展覧会を随時開催し、泊まるだけでなく見る楽しみも味わえます。
客室はいたってシンプルなのですが、広々としているのでとっても過ごしやすいです。また、アート作品を保管しながら公開をしている倉庫も開放しています。アート好きは1日の宿泊では足りないほど充実できそうですね。

詳細情報

rakutenで見る

KAIKA 東京 by THE SHARE HOTELS

東京都東京墨田区本所2-16-5

3.33 5142

⑦ TRUNK(HOTEL) / 明治神宮前

最後にご紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩6分ほどのところにある「TRUNK(HOTEL)(トランク)」です。ソーシャライジングをコンセプトとしているこちらのホテル、アートやカルチャー、食など充実の体験をすることができます。
ハイセンスなインテリアを使用し、細部にまでこだわり抜いた客室は全室異なったデザインなので、何度宿泊しても楽しめます。オシャレすぎる空間に泊まれば、ワンランク上になれそうですよね。1日飽きることなく、ホテルでの生活を楽しめそう!

詳細情報

ikyuで見る

TRUNK (HOTEL)

東京都渋谷区神宮前5-31

3.12 10200

いかがでしたか?

いかがでしたか?都内には、贅沢なホテル、オシャレなホテル、癒しのホテルなど様々なホテルがあります。卒業記念にいつもは泊まらないホテルを選んでみてもいいかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する