• はてぶ
  • あとで
一瞬あっち向いといて?豪快にかぶりつきたいグルメ特集

ハンバーガーやチキン、サンドイッチなどを目の前にしたら豪快にかぶりつきたくなってしまう時ありますよね。そんな時は、誰にも見られず大口を開けたいものです。そこで今回は、東京都内にあるかぶりつきたくなるようなグルメをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

見た目も豪快!味も豪快!

今回ご紹介するグルメは、思わずこれかぶりつけるかなと心配になってしまう程、見た目も豪快なグルメが盛りだくさんです。中にチーズなどの具材がたっぷり入ってるグルメなど、味も絶品なので、是非チェックしてみてくださいね!

① MUNCH'S BURGER SHACK / 芝公園

肉好きも満足のハンバーガー

最初にご紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガー シャック)」です。芝公園の商店街の中にあるハンバーガー専門店です。「肉好きを120%満足させる」というこだわりのパティは食べ応え抜群です。

ダブルチーズバーガー

バンズにこれでもかという程はさまった具材を見れば、思わずかぶりつきたくなること間違いなしですよ。サクサクのバンズと分厚いお肉、さらにたっぷりチーズと一気に食べたい一品です。是非、こちらの豪快なハンバーガーをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② アメリカン / 東銀座

老舗喫茶の名物サンド

続いてご紹介するのは、東銀座にある「アメリカン」です。歌舞伎座の裏にあり、30年以上続く喫茶店です。こちらで名物となっているのが、溢れんばかりの具をはさんだサンドイッチです。とてもリーズナブルでボリューム満点なんです。

タマゴサンド

中でも一番人気なのが、こちらの「タマゴサンド」です。食パンを一斤使用した豪快なサンドイッチです。そんなフワフワの食パンには、クリーミーな卵がはさんであり、なんと上にも卵がのっています。お持ち帰りも出来るので、食べきれないという方も安心ですよ。

詳細情報

喫茶アメリカン

東京都中央区銀座4-11-7

3.96 25258
どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 安心や / 浅草

新浅草名物

続いてご紹介するのは、浅草にある「安心や(あんしんや)」です。新浅草名物にもなりつつある台湾唐揚げのお店です。台湾の夜市で大人気の台湾唐揚げ。本場そのものの味をここ浅草で、お楽しみいただけます。

ザージーパイ

その名も「ザージーパイ」。自分の顔や手より大きいビックサイズの唐揚げです。一枚一枚手作業で仕込まれた、揚げたてサクサクの味をいただけます。500円という安さも人気の理由の1つです。浅草に来たら必ず食べたい一品です。

詳細情報

安心や

東京都台東区浅草2-3-3

3.13 315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ コーヒー&トースト / 三軒茶屋

アレンジメニューが豊富

続いては、三軒茶屋にある「コーヒー&トースト」をご紹介します。浅草の老舗ベーカリーのパンを使用したトースト専門店です。毎回様々なアレンジメニューが加わるこちらのお店。他では味わえない豪快でユニークなメニューの数々に注目ですよ。

ミルフィーユチーズハムカツサンド

パンにミルフィーユ状になってはさまったハムカツが特徴的な「ミルフィーユチーズハムカツサンド」。トロトロのチーズがとても合いますよ。カラッと揚げられているので、サクサク感もあって、ペロっといただけます!

詳細情報

コーヒー&トースト

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16

3.63 657
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 75chacha / 新大久保

韓国料理の魅力が詰まったメニュー

続いてご紹介するのは、新大久保にある「75chacha(ナナゴーチャチャ)」です。多くの韓国料理店が連なっている新大久保でも注目のお店です。中でも話題のメニューが「食いしんTOPセット」です。

食いしん坊TOPセット

キムチチャーハンとモッツァレラチーズを中心に1つ1つかぶりつきたくなるメニューがズラリ!定番のヤンニョムチキン、チーズボール、ミニホットドッグなど盛りだくさんです。真ん中のチーズに付けてお召し上がりください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する