• はてぶ
  • あとで
カフェ好きなおしゃれ女子はもう行ってる!都内の穴場カフェlist

いつも最新の隠れ家カフェに行っている、カフェ好き女子っていますよね。今回はそんな彼女たちもまだ知らないかもしれない、都内の穴場カフェをご紹介したいと思います。まだ友人の誰も行ったことがない素敵な空間と食べたことがない美味しいスイーツを1番乗りに体験しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェ好き女子が今注目してるカフェはここだ!

都内にはまだまだ隠れた、穴場カフェがたくさん潜んでいます。今回は、この記事を読んでくれたあなたに友人たちの中で、隠れた名店ならぬ"名カフェ"の開拓第1号になってもらえるような情報をお届けしていきたいと思います!

① NOON / 目黒

最先端女子の間で話題沸騰中のアジアンカフェ

はじめにご紹介するのは、目黒駅から歩いてすぐの場所にある「NOON(ヌーン)」です。2020年12月にオープンしたばかりの新スポットですが、早くも流行に敏感な女子たちの間では話題沸騰中です。中華と韓国料理をどちらも楽しめる、モダンアジアンテイストなカフェです。

トンカ豆のプリン

こちらのカフェでは、連日大人気で売り切れ次第終了のランチセットについてくるデザート『トンカ豆のプリン』が人気です。杏仁のような味わいのなめらかなプリンで、上にのった八角の香りのするクリームとの相性が抜群!ハマる人続出の最先端スイーツです。

詳細情報

NOON

東京都品川区上大崎4-3-7

3.22 7137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンプル

昼は定食、夜はアラカルトに合わせてワインやナチュラルマッコリなどを楽しめるお店。 今回はランチで利用してきました🥢 . . . 店内はとってもシンプル。 壁にはソウルの地図🗺 床はきれいすぎない方がアジア人好みなので、わざと塗装が剥げてくるようにしたそうです。 装飾少な目で清潔感ありつつも病院っぽくないのはそれでかな?なんとも絶妙😌 . . . ランチはメインが選べてそれに小皿いくつかとデザートがつく定食セット。 水餃子とルーローハンをメインで頼んでみました✍️ . . . まず小皿たちが到着。 梨のカクテキが美味しかったかな🍐 屋台らしい銀のお皿も雰囲気でてて良きです。 . . . 割とすぐにメインも合流。 ルーローハンはみんな思い浮かべる味といった感じ、ソツなく美味しい。 個人的には水餃子が香辛料のいろんな味がして面白く美味しかった、パクチーも加わり家では作れないなあといった一品でした🥟 ちょっとご飯の炊き具合が微妙だったのでそこは残念かも。 . . . 最後は杏仁豆腐でさっぱり。 1870円と少し値はしますが悪くないかな。 アジア料理のお店は基本的に大皿どーんみたいなボリューミーなところも多いので少量多皿で程よく食べられるのはうれしかった🌺 . . . 2階ではカフェもされており、1つ前に出たお客様はなんとそのまま上にはしごしてました。 甘いものは別腹というやつか🍰 . . . ちなみにオーナー兄弟が経営する『BIG BABY ICECREAM』という新丸子にあるアイスクリームショップもシンプルで内装がかわいい、かつ美味しいのでおすすめ🍨 . . . #目黒 #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒ディナー #目黒カフェ #新丸子 #新丸子カフェ #武蔵小杉 #武蔵小杉カフェ #少量多皿 #代官山 #代官山グルメ #代官山ランチ #代官山ディナー #代官山デート #渋谷ランチ #渋谷グルメ #中目黒グルメ #五反田ディナー #ビックベイビーアイスクリーム #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #五反田グルメ #五反田ランチ #BIGBABYICECREAM #CAFENOON #NOON

中目黒のアジアエスニック料理!

〔Noon〕 📍東京:目黒駅から徒歩2分 中目黒の駅近くにある アジアンエスニック料理が 食べられるお店🍽 ☑︎ 定食セット 1870円 魯肉飯 蒸し鶏のバンバンジー 本日の副菜 スープ 季節のプリン コーン茶 ランチはメインと小鉢が選べます◉ 魯肉飯はほとんど効いてないので クセがなく食べやすい!! お肉は柔らかくて味がしっかりついて ホロホロしていて口の中でとろける🤭 お肉がたっぷりのってるのも嬉しい〜!! 添えてあるピリ辛の大根もクセになります! 蒸し鶏のバンバンジーや副菜の ポテトサラダがついています! デザートのバナナプリンはバナナ濃厚で ブルーベリーソースとの相性もバツグン🫐🍌 量は全体的に少なめ! コーン茶はおかわり無料です🎶 席は少なめなのでランチタイムは 予約するのがおすすめ! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒141-0021 東京都品川区上大崎4丁目3−7 目黒駅前ビル 1F 営業時間☞11:00-16:00 17:00-22:00 定休日☞なし #東京グルメ#目黒グルメ #目黒デート#noon#目黒#目黒中華 #中目黒グルメ#目黒ランチ #目黒ランチ#目黒ディナー #おすすめグルメ#魯肉飯 #グルメ垢#魯肉飯好きな人と繋がりたい #目黒駅 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#魯肉飯好き #うらかおグルメ #中華部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #アジアン料理巡り#アジアン料理#目黒カフェ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

② KOIVE CAFE / 銀座

北欧フィンランドをイメージしたカフェ

続いてご紹介するのは、銀座駅から歩いてすぐの場所にある「KOIVE CAFE(コイヴカフェ)」です。店内に入ると、白樺の木が立ち並ぶ素敵な光景が広がります。1階は白樺の樹液を使用した美容品を販売するショップ、2階がカフェになっています。

KOIVE CAFEオリジナルの"ブラマンジェ"

2階のカフェで人気のスイーツが『ブラマンジェ』です。甘酸っぱいベリーソースといただくババロアやパンナコッタに似たスイーツです。周りには白樺のジュレが添えてあり、見た目もとても美しいです。北欧を感じられる都内でも珍しいカフェではないでしょうか。

詳細情報

KOIVE CAFE

中央区銀座4-5−1 YOSEIDO銀座 聖書館ビル2F

3.33 468
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 花泥棒は珈琲屋です / 下北沢

静かで居心地の良い喫茶店

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にある「花泥棒は珈琲屋です」です。二度聞きしたくなるようなインパクト抜群の店名ですよね。下北沢らしい、レトロ感のある昔ながらの喫茶店です。

濃厚なガトーショコラ

喫茶店らしく、深みのあるコーヒーと合わせていただく『ガトーショコラ』が人気です。コーヒーの苦味と甘いガトーショコラの相性は言わずもがな抜群です。他にも、季節のフルーツを使ったパイやかぼちゃプリンなど、喫茶店ならではの優しい味のスイーツをいただくことができます。

詳細情報

3.12 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Moon Factory Coffee / 三軒茶屋

三軒茶屋の隠れ家カフェ

続いてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にある「Moon Factory Coffee(ムーンファクトリーコーヒー)」です。駅から近いのですが、入り口がとても分かりにくい、穴場隠れ家カフェです。静かで落ち着いたカフェを好む方におすすめです。

濃厚な自家製チーズケーキとガトーショコラ

こちらのカフェで大人気なのが『自家製のチーズケーキ』です。ハンドドリップで淹れてくれる深みのあるコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。また、同じく自家製のガトーショコラもチーズケーキに負けじと超濃厚で絶品です。1つずつ注文して、両方の美味しさをぜひ堪能していただきたいです。

詳細情報

⑤ fukadaso CAFE / 清澄白河

築50年のアパートを改装したカフェ

続いてご紹介するのは、清澄白河駅から徒歩5分ほどの場所にある「fukadaso CAFE(フカダソウカフェ)」です。築50年の深田荘というアパートを改装してつくられたカフェで、外観のインパクトは抜群。カフェ激戦区の清澄白河で一際目を引きます。

おやつタイムにホッとするスイーツを

こちらのカフェでは、ドリンクと合わせてパンケーキやチーズケーキ、プリンやスコーンなどのスイーツをいただくことができます。どれもシンプルな味で、ホッとする甘さを堪能することができます。休日にゆったりしたおやつタイムを過ごしたい方に、ぴったりなスポットです。

詳細情報

fukadaso cafe / フカダソウカフェ

東京都江東区平野1-9-7

3.13 11185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

清澄白河レトロ感溢れるリノベカフェ

外食ふらっとガイド一覧→ 【 @shockfoodie 】 #フクダソウカフェ #カフェ #清澄白河グルメ ⁡ 築50年のアパート兼倉庫だった『深田荘』が生まれ変わってできた「fukadaso cafe」 ⁡ いつもたくさん人が並んでいて入れなかったのですが、先日ついに入れました! ⁡ ◾️ポイント ⁡ まずは建物のレトロ感。 "壊さず、つくり込まず"で雰囲気を活かされたカフェ。 静かなジャズ系の音楽で時間がスローに動いているような感覚になります。 並んででも、この雰囲気の中でゆったり時間を過ごしたくなるのがわかりました… ⁡ コーヒーはやはり近隣にコーヒーショップが多い故にもちろん美味しい。 贅沢な気分を味わいたくてパフェもチーズケーキも頂きました。 ⁡ ゆったり過ごしたい、時間に余裕がある休日にはフクダソウカフェで。 ⁡ ◾️アクセス 半蔵門線・大江戸線 清澄白河駅から徒歩5分 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ◾️メニュー ⁡ カフェラテ:530円 チーズケーキ:400円 パフェ:700円 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ⁡ フカダソウカフェ 東京都江東区平野1-9-7 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168638/ ⁡ ◾️カテゴリ カフェ ◾️値段   〜¥2,000 ◾️定休日  火・水・定休日 ⁡ ‪—————‬‪—————‬ ★インスタストーリーズにまとめています!ぜひご覧ください★

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する