気分転換にサクッと行きたい!神奈川県の穴場ランチスポット集

東京から1番近いリフレッシュスポット神奈川県。そんな神奈川県には、まだあまり知られていない隠れたランチスポットが実はたくさんあるんです。そこで今回は、神奈川県生まれ神奈川県育ちの筆者による、サクッと行きたい神奈川県のいい感じのランチスポットを7店ご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川県は隠れた名店だらけ?

東京の喧騒から一転、近場の神奈川県にリフレッシュしに訪れる方は多いですよね。横浜の落ち着いた街並みや湘南の海、箱根の山を目当てにしているのではないでしょうか。でも実は、神奈川県って東京に負けないくらいオシャレで美味しいランチスポットがたくさんあります。ランチ目当てに、神奈川県に遊びに行きましょう!

① PENNY'S DINER / 日本大通り

気分は海外?ポップなアメリカンダイナー!

はじめにご紹介するのは、日本大通り駅から徒歩3分ほどの場所にある「PENNY'S DINER(ペニーズダイナー)」です。外観も店内も本場アメリカのダイナーを彷彿とさせる、超ポップな雰囲気です。横浜が誇る超本格アメリカンダイナーです!

アメリカンサイズのハンバーガー

1番人気はもちろんハンバーガー!ビッグサイズで超ボリューミーな一品です。もちろん、揚げたてのフライドポテトが添えてあります。コーラやフロート、シェイクなどと一緒に食べる方が多いそう。ここではカロリーなんて気にせずに、思いっきりアメリカンジャンクフードを楽しんじゃって下さい!

詳細情報

PENNY’S DINER

神奈川県横浜市中区海岸通1-1貿易協会ビル

3.32 799

② シラハト商店 / 梶が谷

落ち着いたカフェランチをしたい方には

続いてご紹介するのは、梶が谷駅から徒歩10分ほどの場所にある「シラハト商店」です。地元の人に絶大な人気を誇る、こじんまりした小さなカフェです。和のお惣菜種類が豊富で、なんだかホッとする定食ランチをいただくことができます。少しずつ口コミで人気が広がっていますので、お早めに!

一汁三菜、絶品定食ランチ

やっぱり人気は定食ランチです。メインとなる主菜は好きなものを選ぶことができますが、1番人気はサクサクの『竜田揚げ』です。ご飯に汁物、メインに数種類の副菜がついて1000円以下という、びっくりなお値段です。盛り付けも美しいですね。

詳細情報

シラハト商店

神奈川県川崎市高津区下作延3-18-10 白鳩ヴィラ 1階

写真を投稿する
3.08 00

③ Turner Diner / 茅ヶ崎

茅ヶ崎ランチの新スポット

続いてご紹介するのは、茅ヶ崎駅から徒歩5分ほどの場所にある「Turner Diner(ターナーダイナー)」です。昨年11月にオープンしたばかりのお店で、1号店を川崎に構えています。開放的で明るい店内、2階はコアワーキングスペースになっているので、日頃の在宅勤務や授業の合間ランチにも使えそうです。

自家製レモンスカッシュとご一緒に

こちらのお店では、ハンバーガーやカレーなどのランチをいただくことができます。そんな中人気なのが『自家製レモンスカッシュ』なんです。生のレモンが入った見た目も可愛いドリンクです。爽やかな味なので、フードやスイーツと一緒にいただいても相性抜群です!

詳細情報

④ 木と季 / 鎌倉

女性に大人気、完全予約制のオーガニックカフェ

続いてご紹介するのは、長谷駅から徒歩8分ほどの場所にある「天然木のお家カフェ 木と季」です。観光地の賑やかさから少し離れた、穏やかな空気感の中に佇むカフェです。ヴィーガン料理のお店で、健康志向の女性に大人気です。

見た目美しいヴィーガン御膳

こちらのお店では、動物性の食材を使わず、自家製無農薬の野菜をふんだんに使用したヴィーガン御膳をいただくことができます。素材の美味しさを活かし、丁寧に調理した品を少しずつ小皿でいただくことができます。大人で贅沢な至福の時間を過ごすには、最良のスポットだと思います。

詳細情報

木と季

神奈川県鎌倉市長谷4-3-21-5

写真を投稿する
3.07 00

⑤ woof curry / 鎌倉

おしゃれなカレー屋さん

続いてご紹介するのは、こちらも長谷駅から徒歩5分ほどの場所にある「woof curry(ウーフカレー)」です。モダンでおしゃれなカフェ風のつくりのカレー屋さんで、カレー好きがこぞって「美味しい!」と好評する、鎌倉で10年以上愛されているお店です。

じっくり煮込んだ欧風カレーが人気

とにかくカレーが絶品です。スパイスの効いたちょうど良い辛さなんです。カレーの種類はいくつかあり、ビーフカレーに牡蠣カレー、4種の豆カレー。全部の味を食べてみたいと、リピーターが続出しています。みんな大好きカレーです、デートにもぴったりかもしれませんね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する