ちょっとした手土産でも妥協したくないの。貰って嬉しいのはコレなんです♡

ちょっとした手土産って意外と難しいもの。高級すぎても相手に気を遣わせちゃうし、だからといってテキトーなものもあげたくない。今回はそんなあなたに貰って嬉しい〇〇について特集したのでぜひ参考にしてみてください(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. タケノとおはぎ / 桜新町

和菓子好きのあの子に

まずはじめにご紹介するのは新桜町にある「タケノとおはぎ」です。店内はシンプルな作りで、お店に入るとカウンターにずらりとおはぎが並んでいます。王道なものから少し変わったおはぎまで用意されており、和菓子好きのあの子も喜ぶはず!
ちょっとした手土産にもちょうどいいポイントは、ラッピングです。曲げわっぱにはいったカラフルなおはぎは開けた瞬間のワァ♡という感動、そして曲げわっぱにつけるテープも選ぶことができオリジナル性もだせます。

詳細情報

タケノとおはぎ

東京都世田谷区桜新町1-21-11

3.09 8153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ美しいアートのような おはぎ ˊ˗

東京カフェ情報 ▶︎▷ @tomoko.06y  フタを開けると、芸術的に美しいおはぎに惚れ惚れ ▶︎マリーゴールドマンゴー(オレンジ)と紫陽花(ブルー)の繊細な美しさに見惚れちゃう  白こし餡をベースにマンゴーとブルーベリーを。 フルーツがさっぱり軽やかに初夏を感じる美味しさ。 ▶︎ココナッツとレモンピール(白) ザクザク食感のココナッツとレモンの爽やかさが、あんこと調和して美味しい。 ▶︎caffè riso pepe ~カフェ リゾ ぺぺ~(茶) 白こし餡×エスプレッソ×黒胡椒×ピンクペッパー (@osteria__m コラボ商品) 新発見!イタリアン×日本 エスプレッソとコクとまろやかなあんこが絶妙にマッチして美味しい ピリっとしたペッパーがいいアクセント!ワインにも合う ▶︎麻の実ときな粉(緑) きな粉が香ばしくじわじわ甘みを感じシンプルだけど、奥深い味わい。 桜新町はサザエさんで有名! 次に「タケノとおはぎ」の名前も浮かぶほどの人気店 美しいだけでなく、斬新で新しい美味しさで幸せになれるおはぎ 食材に丁寧に寄り添い、意外性なマッチングが和菓子の奥深さと可能性を感じたなぁ。 大切な人にプレゼントしたいおはぎ 箱を開けたときの感動をぜひ味わってもらいたい

2. KOFFEE MAMEYA / 表参道

コーヒーにこだわる彼に

続いてご紹介するのは表参道にある珈琲豆の専門店「KOFFEE MAMEYA」です。高級感漂う黒を基調とした外観に入る前からワクワクしちゃいます。テイクアウトでドリップコーヒーなども楽しめるので自分のお気に入りをプレゼントするのも良さそうですね。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、丁寧に焙煎されたこだわりのある珈琲豆です。コーヒー豆の個性を楽しみたい方には浅煎りを、コーヒーの香りや苦味を堪能したい方には深煎りのコーヒーをプレゼントしたいですね。

詳細情報

KOFFEE MAMEYA

東京都渋谷区神宮前4-15-3

3.83 1193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ダンデライオンチョコレート / 蔵前

チョコレートに目がない君に

続いてご紹介するのは蔵前にあるチョコレート専門店「ダンデライオンチョコレート」です。こちらはカフェと工場が併設されており、ちょっとした手土産を買いに来たあなたも楽しむことができます。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、チョコレートだけじゃない!です。もちろんチョコレート専門店だけあり、いろんなチョコレートがおいてありますが、チョコレート×ほうじ茶などと珍しい組み合わせのドリンクパウダーもあるんです。

詳細情報

4. no.501 / 外苑前

ワインが好きなあなたに

続いてご紹介するのは外苑前にあるワインショップ「no.501」です。こちらは豊富に取り揃えられたワインを購入できるだけでなく、軽いお食事やワインを楽しむことができるイートインスペースもあり、ワイン好きにはたまらないお店です。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントはあなたの好きなワインが増えるかも♡です。自分一人じゃワインボトルってなかなか買わないですよね。だからこそギフトとしてもらうと嬉しいし、好みの味であればお気に入りのワインにもなりえますよね。

詳細情報

5. bricolage bread & co / 六本木

パン派な私達に

最後にご紹介するのは六本木にあるテラス席が人気のカフェ「bricolage bread & co」です。和柄のお皿に載ったパンはどれも美味しく、特にオープンサンドはビジュアルともに文句なしの絶品です。
ちょっとした手土産にピッタリのポイントは、明日の朝ごはんにもなれちゃうことです。たくさん頂いた手土産って消費するのが大変だったりしますよね。パンであれば少しの量でも満足感があり、パン好きであればなおさら嬉しいものです。

詳細情報

bricolage bread and co.

東京都港区六本木6-15−1

3.15 16232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今度はコレを買っていこーう!

今回はちょっとした手土産にちょうどいいものをご紹介しましたがいかがでしたか。高級過ぎず、だからといって手も抜きたくないあなたにオススメの商品を特集したのでぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する