いちご好き集まれ~!いちごスイーツが味わえる都内のカフェLIST

真っ赤な色とまんまるな形、そんな可愛らしい見た目にきゅんとする“いちご”。今回は、いちご好きのあなたに教えたい、味も見た目も抜群のいちごスイーツが味わえるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. L'atelier à ma façon / 上野毛

最初にご紹介するのは、上野毛にあるパフェ専門店「L'atelier à ma façon(ラトリエ・ア・マ・ファソン)」です。静かで落ち着いた空間が魅力のこぢんまりとしたお店で、ハンドドリップのおいしいコーヒーと美しいパフェを食べられます。
フレンチ出身のシェフが手掛けるパフェは、どれもため息が出てしまう美しさ。その芸術的な美しさと味に魅了されてしまうこと間違いなしです。いちごがたっぷりのったパフェやティラミスは、見た目だけでなくいちごの甘酸っぱさと香りを楽しめる絶品スイーツです。

詳細情報

L'atelier à ma façon

世田谷区上野毛1-26-14

3.49 794

2. ラデュレ サロン・ド・テ / 銀座

次にご紹介するのは、銀座にある「ラデュレ サロン・ド・テ」です。海外気分を満喫できる華やかな店内では、人気のマカロンやエレガントな見た目のスイーツを味わうことができます。いちご好きにおすすめしたいのは、おもちゃのようないちごのケーキ「フレーズ ラデュレ」。
さらに、都内では銀座店、渋谷松濤店にて「Afternoon Tea ”Strawberry”」を楽しめます。いちご尽くしのキュートなアフタヌーンティーは見逃せません!2021年4月30日(金)までの期間限定なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

3. THE AOYAMA GRAND HOTEL / 外苑前

続いてご紹介するのは、外苑前にある「THE AOYAMA GRAND HOTEL(ザ アオヤマ グランド ホテル)」です。こちらは2020年オープンの最新スポット。4階にある「The Belcomo(ザ ベルコモ)」では、おしゃれなティータイムを過ごすことができます。
こちらのお店で食べられるいちごスイーツは「苺のバシュラングラッセ」。雲のような見た目と、メレンゲのサクサクな食感、そして中に詰まった甘酸っぱいいちごのソースがたまりません!見た目のインパクトがあるので、誕生日のお祝いにもおすすめです。

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

4. Tea&Cake Grace / 西荻窪

次にご紹介するのは、西荻窪にある「Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)」です。落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェで食べられるのが「いちごのパイ」。何層にも重なるパイは、見た目だけでもしあわせな気持ちになれそう。
ザクザクのパイに、濃厚なカスタードクリームと甘酸っぱいいちごのソースは相性抜群!さらに、イートイン限定で生クリームをたっぷりかけてもらえます。紅茶と一緒にゆっくり味わってみてくださいね。

詳細情報

5. mimet / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園にある「mimet(ミメ)」です。どこか懐かしさを感じさせる隠れ家のような古民家カフェ。1階は居心地抜群のカフェ、2階は雑貨やアンティーク家具などを扱うお店となっています。
看板メニューは、数量限定の「とちおとめのナポレオンパイ」。お取り置き必須と言われるほど人気なんだとか。見た目の美しさだけでなく味も絶品で、人気があるのも頷けます。日リュームがあるので、食後にシェアしていただくのもいいかも。

詳細情報

mimet

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-20 コシゴエビル 1階

3.00 13183

6. 築地そらつき / 築地

次にご紹介するのは、築地にある「築地そらつき」です。築地場外市場にあるいちごスイーツ専門店。名物の「いちご大福」を筆頭に、様々なスイーツを楽しめます。その中でもおすすめなのが「いちごミルキーソフト(ミックス)」。
その可愛すぎる見た目は、思わず写真を撮りたくなります。ほかにも「いちごスムージーソフト」や「いちご飴」など、いちご好きにはたまらないスイーツが豊富なので、ぜひ足を運んでいちごスイーツを味わってみてくださいね。

詳細情報

築地そらつき

東京都中央区築地4-11-10

3.29 8143

7. EATALY HARAJUKU / 原宿

最後にご紹介するのは、原宿にある「EATALY HARAJUKU(イータリー ハラジュク)」です。2020年6月、「WITH HARAJUKU」内にオープンしました。イタリアの食文化に触れることのできるお店です。
こちらで注目を集めているのが「マリトッツォ」。マリトッツォとはイタリア伝統のスイーツで、たっぷりの生クリームをパンでサンドしているのが特徴です。一風変わったいちごスイーツを楽しみたいという人におすすめです。

詳細情報

最旬いちごスイーツをcheck

いかがでしたか?今回はいちごスイーツが食べられるお店をご紹介しました。ぜひ参考にして、旬のいちごを味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する