甘酸っぱいティータイムを楽しむ。「イチゴのトリコ」神戸の洋菓子屋にて開催!

神戸育ちの洋菓子屋「PATISSERIE TOOTH TOOTH」から、待ちに待ったストロベリーフェア「イチゴのトリコ」が2021年2月18日(木)からはじまります!真っ赤な果実「イチゴ」のスイーツが全9種登場しますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ストロベリーフェア「イチゴのトリコ」開催!

開催日 : 2021年2月18日(木)

神戸育ちの洋菓子屋「PATISSERIE TOOTH TOOTH」から、待ちに待ったストロベリーフェア「イチゴのトリコ」が2021年2月18日(木)からはじまります!真っ赤な果実「イチゴ」のスイーツが全9種登場しますよ。こちらのスイーツで甘酸っぱいティータイムを楽しんでみてはいかがですか?

イチゴのスイーツ福岡県産 "あまおう" の タルトフレーズ

こちらは「イチゴのスイーツ福岡県産 "あまおう" のタルトフレーズ」です。甘く、みずみずしい香りが特徴的な福岡の「あまおう」とフランス産発酵バターの効いたシュクレ生地とアーモンドクリームのマリアージュで、よりリッチな美味しさになっていますよ。

佐賀県産 "いちごさん"のタルトフレーズ・スール

こちらは「佐賀県産 "いちごさん" のタルトフレーズ・スール」です。佐賀で生まれたブランドいちご「いちごさん」で仕上げたタルト。絵に描いたように美しいカタチのイチゴでやわらかな甘みが特徴的で、ひとくちかじるとはじけるような瑞々しさに思わずうっとりする美味しさです。

タルト フレジェピスターシュ

こちらは「タルト フレジェピスターシュ」です。イチゴのコンフィチュールとクレームダマンドにピスタチオを合わせたコク深く、春らしい色合いのタルト生地と、マスカルポーネクリームがまろやかなハーモニーを醸し出しています。

メルティレア

こちらは「メルティレア」です。北海道産ナチュラルクリームチーズのまろやかなレアチーズケーキで、柑橘とシナモンが隠し味の "あまおう" のコンフィチュールをかけていただいてくださいね。

シャペロン

こちらは「シャペロン」です。さっくりとしたブリゼ生地のタルトベースに、ミルキッシュなクリームとコンポートしたイチゴを丸ごと一緒に焼き込んだベイクドチーズケーキです。

カミーユ

こちらは「カミーユ」です。真っ赤なイチゴが主役となった、ミルキーなバニラムースとサクッとしたサブレの豊かな味わいが楽しめるタルト仕立てのプティガトーです。

ジョリフィーユ ※本店限定

こちらは「ジョリフィーユ」です。バターの風味豊かなサクッとしたパイと、なめらかなカスタードがイチゴの魅力を引き立てます。隠し味のオレンジリキュールで思いのほか軽やかな口当たりです。

エミスフェールフレーズ

こちらは「エミスフェールフレーズ」です。甘酸っぱいベリーソースと生クリーム、キャラメル風味のジェノワーズをあしらった、なめらかなカスタードプリンはまるでパフェのようなスイーツです。

ガトーフレーズ

こちらは「ガトーフレーズ」です。しっとりとしたジェノワーズ生地に、程よく軽やかでミルキーなクリームと、やわらかい甘味を感じるイチゴの絶妙なハーモニーを堪能してみてくださいね。
いかがでしたか?今回は、「PATISSERIE TOOTH TOOTH」にて開催されるストロベリーフェア「イチゴのトリコ」をご紹介しました。ぜひ足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■ストロベリーフェア「イチゴのトリコ」開催
開催日 : 2021年2月18日(木)
開催店舗 : PATISSERIE TOOTH TOOTH 本店、旧居留地38番館店、神⼾阪急店、阪急⻄宮ガーデンズ店、シーサイドカフェ

オンラインショップはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する