• はてぶ
  • あとで
感謝の気持ちを込めて贈ります。卒業お祝いプレゼントLISTを大公開

もうすぐ卒業シーズンがやってきます。人生の節目をお祝いする、卒業祝い。先輩や後輩、友達、家族など卒業するあの人に、気持ちの伝わるプレゼントを贈りましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 花束

卒業お祝いプレゼント、最初にご紹介するのは「花束」です。卒業祝いの定番といえば、やっぱりお花。色とりどりの華やかな花束を贈れば、きっと喜んでもらえるはず。贈る相手の雰囲気に合わせて選んでみてくださいね。

Ex. Flower Shop & Laboratory / 中目黒ほか

個性的でセンス溢れる花束を贈るなら「Ex. Flower Shop & Laboratory(イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー)」がおすすめ。中目黒、代々木上原、蔵前に店舗があります。お花の個性を生かした、他とは違う雰囲気の花束を作ることができますよ。

詳細情報

ex. flower shop & laboratory NAKAMEGURO

東京都目黒区中目黒3-23-16 3階

- 06

2. ハンカチ

次にご紹介するのは「ハンカチ」です。ハンカチ贈ることには、“別れ”という意味があるのだとか。相手のイニシャルを刺繍したハンカチをプレゼントしたり、感謝の気持ちをこめたメッセージカードを添えたりするのがおすすめです。

H TOKYO / 三宿ほか

毎日使う必需品だからこそ、上質でおしゃれなものを贈りたいですよね。三宿や丸の内にあるハンカチ専門店「H TOKYO」には、種類豊富なハンカチが揃っています。使うたびに気分の上がるような特別なハンカチをぜひ贈ってみてください。

詳細情報

H TOKYO 三宿店

東京都世田谷区太子堂1-1-11

3.06 06

3. 名刺入れ

続いてご紹介するのは「名刺入れ」です。社会人にとって大切なビジネスアイテム。新社会人へのプレゼントなら、実用性のある名刺入れはいかがですか?シンプルで使い勝手のよいデザインのものがおすすめですよ。

アニエスベー / 銀座ほか

おすすめするのは、上品でおしゃれなデザインが魅力の「agnès b.(アニエスベー)」。大人の女性にぴったりなブランドです。銀座にある「アニエスベー 銀座 RUE DU JOUR(ルー デュ ジュー ル)」は、3階建てのフルラインナップブティックとなっています。

詳細情報

アニエスベー松屋銀座店 Rue du Jour

東京都中央区銀座3-3-7-1

3.23 015

4. ネイルオイル

続いてご紹介するのは「ネイルオイル」です。手を洗う機会が多く、乾燥が気になる人も多いのではないでしょうか。プレゼントの定番であるハンドクリームはたくさん持っている…という人でもネイルオイルなら新鮮かも。

uka

おすすめは、時刻が刻まれたデザインが特徴の「uka」のネイルオイル。1日の様々なシーンをイメージして作られていて、時間帯に合わせた香りを楽しめます。乾燥を防ぐだけでなく、癒しのひとときを過ごすことができそう。

詳細情報

5. ルームフレグランス

続いてご紹介するのは「ルームフレグランス」です。卒業後、春から一人暮らしを始める人もいるのではないでしょうか。そんな人に贈りたいのが、癒しの香りだけでなく、インテリアとしても楽しめるルームフレグランス。

SHIRO / 表参道ほか

「SHIRO(シロ)」のルームフレグランスは、モノトーンのシンプルなデザインでどんな部屋にも馴染みそう。まだまだ続くおうち時間も、おしゃれでいい香りのするルームフレグランスがあればきっと充実すること間違いなし。

詳細情報

6. 腕時計

次にご紹介するのは「腕時計」です。春から新しいステージへ踏み出す人に、エールを込めて時計をプレゼントするのもおすすめです。カジュアルで普段使いできるものや、ビジネスシーンで使える実用性の高いものなど、相手に合わせて選んでみてください。

ROSEFIELD

オランダ発の「ROSEFIELD(ローズフィールド)」は、シンプルで洗練されたデザインが魅力です。春から社会人になる人にもぴったり。恋人へのプレゼントなら、お揃いで購入してペアウォッチにしてもいいかも。

詳細情報

7. 思い出

最後にご紹介するのは「思い出」です。卒業してしまう前に、ディナーや卒業旅行などをプレゼントして、忘れられない思い出を作るのはいかがですか?おでかけする時間がない場合は、思い出の詰まった手作りアルバムを贈るのもおすすめです。

個別居酒屋 6年4組 / 渋谷ほか

一風変わった思い出を作るなら「個別居酒屋6年4組」の「送別会!卒業式コース」がおすすめ。豪華な5大特典で卒業をお祝いしましょう。こちらは前日までに予約が必要です。(※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷4階

3.42 11189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「卒業おめでとう!」

いかがでしたか?卒業を迎えるあの人に贈りたい、卒業祝いプレゼントをご紹介しました。感謝の気持ちを込めて贈ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 3月といえば卒業シーズン、4月からの新たなスタートに向けての別れの季節ですね。…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する