だってあったかいんだもん♡春先はお散歩デートがキブンなんです。

厳しい寒さが和らぎ、あたたかな日差しが気持ちが良い春。お散歩日和が続くこの季節は、いつも通りのデートをするのではもったいない!春を感じるお散歩デートをしてみてはいかがでしょうか?今回は下北沢を舞台に春のお散歩デートプランを提案してみました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】下北沢駅集合

今回のお散歩デートは11時下北沢駅集合で始まります。小田急線で新宿から急行で2駅、京王井の頭線で渋谷から急行で1駅と主要駅からのアクセスも抜群な下北沢。本日はそんな下北沢近辺をぐるっと巡りましょう。
下北沢は言わずと知れたサブカルの街。古着はもちろん、アンティークショップやハンドメイド作品など見ているだけで楽しいお店が沢山あります。また近年下北沢駅周辺で再開発が行われており、駅に新しいお店が出来たり進化を遂げています。駅についたら駅直結のシモキタエキウエを散策してみては?

詳細情報

【12:00】「ブリキボタン」でランチ

まず最初はおしゃれなカフェで腹ごしらえしましょう。筆者のおすすめはこちらの「ブリキボタン」です。店内には見ていてワクワクするような小物の数々。窓際にはカップルシートが用意されているので、デートにぴったりです。
ランチを食べ終えたら、ぜひともクリームソーダも注文しましょう。ブリキボタンのソーダは昔懐かしいクラシカルでカラフルなクリームソーダ。透き通る美しさを2人で楽しみながら飲みましょう。

詳細情報

【13:30】ぶらぶらと古着屋散策

ランチを食べ終えたら下北沢の古着屋さんを散策しましょう。ブリキボタンの近くにある「スティックアウト」の1号店は店内すべて700円均一!個性溢れる洋服をお手頃な価格で手に入れられるのがうれしいですね。
また「原宿シカゴ 下北沢店」も下北沢に来たら是非とも立ち寄りたい古着屋です。低価格でブランド物が手に入ると古着ファンからも評判が高いこちらのお店で、是非とも掘り出し物を見つけ出したいですね。お互いに似合いそうな服をコーディネートしても楽しそうですね。

詳細情報

スティックアウト

東京都世田谷区北沢2-2−14−16

- 01

Harajuku Chicago 下北沢店

東京都世田谷区代沢5-32-5

3.00 01

【15:30】コーヒーでちょっと一休み

古着散策をある程度済んだら、コーヒー飲んで少し休憩しましょう。「BOOKENDS COFFEE SERVICE」では焙煎したての豆を使った本格的なコーヒーを店内であれば200円、テイクアウトであれば180円とリーズナブルな価格でいただくことができます。
他にも本格ドリップコーヒーやラテといったドリンクも用意されており、どれもリーズナブルな価格でいただけます。アメリカンな雰囲気が漂うお店でサクッとコーヒーブレイクをしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【16:30】東洋百貨店で掘り出し物探し

続いて訪れるのは筆者イチオシの下北沢ショッピングスポット「東洋百貨店」です。ハンドメイドアクセサリーや雑貨、古着等が沢山詰まった東洋百貨店は、見ているだけでワクワクするものが沢山あります。
男性も女性も楽しめるようなものが置かれているので、2人でお揃いのものを購入したりして見ることをおすすめします。普通のお店ではなかなか出会えないようなアクセサリーや雑貨、洋服に出会えるかもしれませんね。

詳細情報

【17:30】「お酒と洋風ごはん おむかい」でディナー

下北沢お散歩デートの最後はおしゃれなバルで締めましょう。「お酒と洋風ごはん おむかい」ではお酒のお供になるようなお洒落な食べ物を頂くことができます。中でも半熟卵が乗っかったポテトサラダはお向かいに来たからには必ず食べておきたい一品です。
他にもリゾットやカルパッチョ等といった店名の通り洋風なメニューを頂くことができます。彩りも美しいおむかいはデートの最後に訪れるのにもぴったりです。美味しいご飯とお酒をいただきながら下北沢の夜を楽しみましょう。

詳細情報

tabelogで見る

お酒と洋風ごはん おむかい

東京都世田谷区北沢2-9北沢2-9-22-1FEiko下北ビル

3.38 574

春は下北沢をぶらりしよう

春の下北沢お散歩デートプランはいかがでしたか?お散歩日和が続くこの季節だからこそ、普段はあまり行かない街を2人でお散歩してみることをおすすめします。下北沢は古着、雑貨、グルメと魅力的なお店が立ち並ぶエリアです。是非ともこのプランを参考に楽しいお散歩デートを過ごしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する