• はてぶ
  • あとで
ふらっとお出かけしたい気分。晴れの日だから行きたい最旬カフェLIST

最近、少しずつ温かくなってきて、春服でお出かけできる日も増えてきましたよね。今回は、そんな晴れの日だから行きたい、東京都内の「最旬カフェLIST」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

気軽にぽかぽか陽気を楽しみたい…!

ぽかぽか陽気の日、どこかにお出かけした〜い!といいつつ今の時期、遠出は出来ないし、どこか近場でまったりしたいですよね。そんな方に向けて今回は、ふらっと立ち寄れる東京都内の「最旬カフェ」を7つご紹介します。

①PASSAGE COFFEE / 田町

太陽の光が差し込むカフェタイム、朝活にもぴったり

まず初めにご紹介するのはこちら。田町にある「PASSAGE COFFEE(パッセージコーヒー)」です。朝7時半(土日祝日は9時)から営業しているこちらのカフェは、優雅な1日を始めるのにぴったりのお店。お店の外にはチェアもあり、ここに座ってコーヒーを飲むことも出来ます。

コーヒー好きはぜひ一度

明るい店内には、太陽の光が差し込み、店内のウッディな家具と相まって素敵な雰囲気を醸し出してくれます。コーヒーも種類も豊富で、クッキーなどの軽食も香り高く人気です。店内はコーヒーの香りでいっぱいなので、コーヒー好きにオススメしたいお店です。

詳細情報

②neel / 原宿

原宿エリアに佇む隠れ家カフェ

続いてご紹介するのはこちら。「neel(ニール)」です。原宿や明治神宮前、外苑前や北参道からもアクセス可能なこのカフェは、住宅街にたたずむまさに隠れ家カフェ。小さなお店ながら外にはテラス席があり、開放的な空間でカフェタイムを過ごすことが出来ます。

ランチにも、カフェタイムにも

カツサンドをはじめとしたフードメニューもあるので、ランチタイムにも利用できます。また、クレープといったスイーツも人気で、コーヒーなどのドリンクとよく合います。テラス席がとっても可愛いので、ぜひお気に入りの洋服を着て行ってみてくださいね。

詳細情報

neel

東京都渋谷区神宮前2-19-2

3.60 15234
可愛い

以前通りがかって一目ぼれしたお店に再訪してきました。 大通りを外れて完成な住宅街の中にあり、可愛い洋ナシが描かれた丸い看板が目印です。 . . . 1階でオーダー、先払い会計をして今回は2階へ。 (1階には、小さなカウンター席とテラス席がありますがこの日は満席。) 木材を使ったシンプルながら落ち着く内装でした。 席などは統一されてなく、高さもバラバラだったところも面白かった。 . . . 選んだのは窓際の小ぶりなテーブル席。 ぷっくりした電球ライトがかわいかったです。 . . . 出来上がったフードは席まで持ってきてもらえます。 ドリンクは、看板と同じ洋ナシのシールが貼られておりかわいい。 このお店の象徴的なマークですね。 (パーカーとかほしい) . . . また、ランチ後でまあまあお腹が膨れていたのに欲に負けたクレープ。 大皿にどーん状態で運ばれてきて思わず笑ってしまいました。 ただ、薄めぱりぱりタイプで軽かったのでさっくり完食できました。 (ちょうどよい満足感。頼んでよかった。) . . . 周辺のカフェでは3本指に入るくらい刺さるポイントが多く素敵なお店でした。 . . . #表参道 #表参道グルメ #表参道デート #表参道カフェ #クレープ好きと繋がりたい #乃木坂グルメ #原宿グルメ #表参道ランチ #原宿ディナー #外苑前 #外苑前カフェ #外苑前グルメ #青山一丁目 #青山一丁目グルメ #シュガーバタークレープ #明治神宮前 #明治神宮前グルメ #渋谷 #渋谷グルメ #東京グルメ #カフェニール #青山グルメ #青山ランチ #原宿カフェ #明治神宮前カフェ #代々木公園グルメ #代々木上原グルメ #カフェneel #neel

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③SNOW AND COFFEE TABLE / 表参道

白を基調としたカフェ

お次にご紹介するのはこちら。表参道にある「SNOW AND COFFEE TABLE(スノー&コーヒー テーブル)」です。白を基調としたまさに“映え”なカフェで、今インスタグラムをはじめとしたSNSを中心に、話題になっているお店です。

マグカップが可愛いの

開放的なテラス席で、可愛いマグカップに入ったホットドリンクを飲んでみては?おすすめのスイーツは、キャロットケーキ。ふんわりとした食感が人気です。2020年の8月にオープンしたばかりの比較的新しいカフェ、気になる方はぜひ!

詳細情報

スノー&コーヒーテーブル

東京都渋谷区神宮前4-18-6

3.07 02

④CEN CAFE / 新大久保

ホテル付属のお洒落カフェ

続いてご紹介するのは、新大久保にある「CEN CAFE」です。「HOTEL CEN」というホテルの中にあるこちらのカフェは、ちょっぴりラグジュアリーな気分が味わえるふかふかのソファがついた、テラス席が人気です。ホテルに宿泊せずとも、このカフェは利用することが出来ますよ。

人気メニューは、フォンダンショコラ

人気のメニューは、こちらのフォンダンショコラ。アイスクリームがたっぷりとついていて、濃厚な味わいが特徴的です。ナイフを入れると、そこからチョコレートがとろけだします!ちなみにこのカフェはテラス席にストーブがついているので、冬でも比較的過ごしやすいのも魅力的です。

詳細情報

センカフェ

東京都新宿区百人町1-5-19 HOTEL CEN

3.32 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Daily Coffee Stand / 中野

気軽に入りやすい開放的なカフェ

お次にご紹介するのはこちら。中野・野方にある「Daily Coffee Stand(デイリーコーヒースタンド)」です。駅からすぐのところにあるこちらのカフェは、店内も広々ゆったりとしているので、入りやすさが抜群。晴れた日は、外でゆっくり寛ぐことも出来ます。

その味に惹かれ、リピーター多し

こちらのカフェは、ドリンクもスイーツもレベルが高く、何を頼んでも美味しいと評判。それゆえ、リピーターも多いお店なんですよ。ドリンクやスイーツの種類も多く、木の温もりを感じる店内の居心地も抜群なので、何度通っても飽きない素敵なカフェになっています。

詳細情報

Daily Coffee Stand

東京都中野区野方5-31-8

3.07 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する