思わず惚れ直しちゃう♡ホワイトデーに行きたいサプライズができるお店LIST

もうすぐホワイトデーがやってきますね。もうデートプランはお決まりですか?まだ決まってない!というカップルのために、この記事ではサプライズができるお店をご紹介します。1年に一度のホワイトデー、素敵な思い出を作って恋人を惚れ直させちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. gri-gri / 麻布十番

ホワイトデーに行きたいサプライズができるお店LIST、まずはじめにご紹介するのは「gri-gri(グリグリ)」です。こちらは麻布十番駅から徒歩6分ほど、建物の2階にあるお店で、落ち着いた空間の中見た目にも美しいフレンチがいただけます。
こちらのお店のサプライズプレートは、このように繊細な飴細工がのった美しいデザイン。恋人のあっと驚く顔が見られること間違いなしです。店内はホワイトを基調としたデザインでとてもおしゃれなので、女性からの人気が高いお店となっています。

詳細情報

2. L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO / 六本木

続いて2番目にご紹介するのは、「L’AUBERGE DE L’ILL TOKYO(オーベルジュ・ド・リル トーキョー)」です。こちらは六本木駅から徒歩5分ほど、裏路地にある一軒家レストラン。貴族の邸宅のような外観で、店内もクラシックな雰囲気が素敵です。
こちらのお店のサプライズプレートは銀のお皿に盛り付けられており、センスが光ります。思わず写真を撮りたくなってしまいますね。ディナーは少々お値段が張りますが、せっかくのホワイトデー、ぜひ予約して訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

3.42 582
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. フィリップ・ミル / 乃木坂

続いて3番目にご紹介するのは、「フィリップ・ミル」です。六本木・東京ミッドタウンの4階にあるこちらのお店では、フランス国家最優秀職人章を受章したシェフが手掛けるフレンチがいただけます。テラス席からは六本木の街並みが見渡せ、デートにぴったりな雰囲気です。
こちらが、フィリップ・ミルのサプライズプレートです。ガーリーなデザインがかわいすぎませんか?パティシエ特製のスイーツだそうで、美味しさも最上級です。モダンフレンチと一緒に楽しむホワイトデーデートはいかがでしょうか。

詳細情報

六本木テラス フィリップ・ミル

東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンテラス4階

3.08 245
🌟【📍六本木】素敵な時間が過ごせるフレンチレストラン

私がずーーっと行ってみたかったお店!!!
めちゃくちゃ雰囲気がいいんだよ…🥺
二つ星シェフが作る、まるで絵画のような料理の数々…✨
伝統的なフランス料理に独自のモダンを取り入れた美しい料理が楽しめるフレンチレストラン🇫🇷
シャンパーニュの種類はなんと130種類以上🥂
メイン料理は鳩のファルシー🕊
運ばれてきた時、見た目が凄すぎてびっくり🤣
中にフォアグラとかが詰まってるんだけど、鳩って意外とさっぱりしてて食べやすかった💭
デザートでスイーツが出てからも、茶菓子でまたスイーツ!!
チョコレートづくしで幸せでした🍫💓
テラス席ではミッドタウンの庭園を眺めながら食事ができます🥄
春は桜、夏は緑、冬はライトアップなど四季折々の景色が楽しめます💭
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
📖食べたメニュー・値段
︎︎︎︎☑︎Menu Prestige キャビア、オマール海老、仔鳩など豪華食材全5品+乾杯ドリンク 
18,150円
【プティサレ】
【本日のアミューズ】
【前菜】
根菜を纏った北海道野付産帆立貝のポワレ 蕪と林檎 ソースアグリューム
【海老料理】
フランス産 オマールブルー 大根のコンフィ クロックオマール 甲殻類の旨味
【肉料理】
フランス産仔鳩のファルシー ビーツのスパイラル
【デザート】
シェフのおすすめデザート
【小菓子】
食後のお飲み物とご一緒に
【肉料理差し替え】
黒毛和牛のロースト
季節野菜 ソーストリュフ +1,210円

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. モナリザ / 恵比寿

続いて4番目にご紹介するのは、「モナリザ」。こちらは恵比寿から徒歩5分ほどのところにあるお店で、メニューはコース料理のみとなっています。ランチタイムには、比較的リーズナブルな価格で本格フレンチがいただけますよ。
こちらのお店のサプライズプレートは、お花をたっぷり飾り付けた華やかなデザインです。バースデープレート以外の料理も、見た目が美しすぎて写真を撮りたくなってしまいますよ。大切な日に訪れたい、とっておきフレンチです。

詳細情報

5. Cafe & Dining ZelkovA / 表参道

続いて5番目にご紹介するのは、「Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」です。こちらは表参道のメインストリートにあるお店で、結婚式場に併設されているので洗練されたロマンチックな雰囲気が魅力的です。
こちらのお店のサプライズプレートは、ナイフをいれると中にはマーブルチョコレートがたっぷり。写真映えも動画映えもバッチリな1枚です。「可愛い」がつまったサプライズプレート、ぜひ今年のホワイトデーデートに予約してみては?

詳細情報

tabelogで見る

Cafe & Dining ZelkovA

東京都港区北青山3-6-8

3.17 14187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. hugo / 都立大学

続いて6番目にご紹介するのは、「hugo」です。こちらは東急東横線の都立大学駅から徒歩2分ほど、建物の2階にあるお店で、夜は薄暗くなりデートにぴったりなビストロです。もちろん、カジュアルに楽しめるランチもおすすめ。
こちらのお店のサプライズプレートは、シンプルで飾りすぎないデザインが魅力です。ほっこりするようなかわいいプレートですよね。料理もスイーツもとにかく美味しいので、グルメなカップルにおすすめしたいビストロです。

詳細情報

tabelogで見る

hugo

東京都目黒区中根2-13-20 内田ビル2階

3.54 373
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Le FAVORI / 永田町

ホワイトデーに行きたいサプライズができるお店LIST、最後にご紹介するのは「Le FAVORI(ル・ファヴォリ)」です。永田町駅から徒歩3分ほど、東京ガーデンテラス紀尾井町の3階にあり、季節の食材を使用した料理が楽しめます。
Le FAVORIで予約できるサプライズプレートが、こちら。ガラスのお皿と繊細なデザインで、センスが光ります。スパークリングワインがついた記念日プランは、ランチタイム限定となっていますが比較的リーズナブルに楽しめるのでおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Le FAVORI

東京都千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町3F≫アクセス情報を見る

3.23 017

思わず惚れ直しちゃう♡

サプライズができるお店をご紹介しました。いかがでしたか?1年に一度のホワイトデー、素敵な思い出を作って恋人を惚れ直させちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する