• はてぶ
  • あとで
スイーツも映えも詰め込んで♡ホワイトデーのデートplanをご紹介

ホワイトデーまで後少し!とびっきりの1日を過ごすために今から予習しておきましょう。そこで今回は、ホワイトデーに過ごしたい特別なデートプランをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00】待ち合わせはすみだ水族館

デートの始まりは、「すみだ水族館」に行きましょう。デートの定番でもある水族館ですが、やっぱり何回行っても綺麗で大満足できますよね。写真映えのするスポットが盛り沢山なので、ふたりで写真を撮りあっても楽しいですね!
人気の場所は、"クラゲゾーン"。ふわふわと浮かぶクラゲがライトで照らされ、幻想的な世界が広がります。じーっと眺めていると、癒されそうですね。季節限定のイベントや、体験プログラムも行っているので、事前に調べていくといいですね。

詳細情報

【12:00】老舗でお好み焼きランチ

ガッツリ食べたいランチは、浅草駅から徒歩10分ほどのところにある「風流お好み焼 染太郎」!昭和12年創業の老舗のお好み焼き屋。味のある店内は、いるだけでワクワクします。レトロが好きなカップルにはたまらない空間です。
おすすめはやっぱり定番の"豚玉"。カリッとした香ばしい豚肉に、ふんわりの生地にたっぷりのソースをかけていただきます。昼からビールを一杯飲みたくなります!お好み焼き以外にももんじゃも合わせておすすめです。

詳細情報

【13:30】浅草寺でブラブラお散歩

ランチのあとは、浅草寺の近くをブラブラお散歩しましょう。雷門は何度見ても迫力がありますよね。フォトスポットで写真を撮ったり、ブラブラ歩いて、グルメを堪能しましょう。付き合いたてでも、長年のカップルでも飽きることなく楽しめますよ。
お参りを済ませたらやっぱり、おみくじはしたくなりますよね。ふたりの運命がかかっているようでドキドキします。下町で歴史のある街並みは、歩いているだけでとっても楽しい!ランチの後のカロリー消費です!

詳細情報

【15:00】ずーっとしたかったカフェ巡り

おすすめカフェ① : from afar

ひとりではカフェにたくさん行けないけど、ふたりならスイーツを半分こしてたくさん回れますね。おすすめカフェ1つ目は、浅草駅から徒歩10分ほどの「from afar(フロムアファー )」です。お花を買うこともできるこちらのカフェは、ホワイトデーにはぴったりですね!
可愛らしい見た目のこちらのスイーツは、"季節のタルト"。たっぷりとフルーツが乗っていて、贅沢ですね。食器も、店内も、スイーツも可愛いのでテンションが上がります。帰りにお気に入りのお花を買って帰りたいですね。

詳細情報

from afar

東京都台東区寿2-5−12

3.77 39518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめカフェ② : ペリカンカフェ

続いてのおすすめカフェは、浅草駅から徒歩8分ほどのところにある「ペリカンカフェ」です。こちらは、食パンとロールパンのみを販売するパン屋さんのカフェ。もっちりとしていて、一度食べたら忘れない食パンは全国に多くのファンがいます。
そんな人気店の食パンを使ったグルメをカフェでいただくことができます。食パンの味をしっかり楽しみたい方におすすめなのが、"炭焼きトースト”。香ばしく、もっちりとした食パンはコーヒーとの相性抜群です。

詳細情報

ペリカンカフェ

東京都台東区寿3-9-11 1階

3.47 32225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめカフェ③ : Leaves Coffee Roasters

続いてのおすすめカフェは、浅草駅から徒歩10分ほどのところにある「Leaves Coffee Roasters(リーブス コーヒー ロースターズ )」です。こちらは、コーヒー好きにはたまらないコーヒーの専門店。
スタイリッシュで、オシャレな店内にも引かれます。一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは、濃厚で飲みやすい!甘いものが苦手な人とも一緒に楽しめるカフェですよ。居心地抜群なのでついつい長居しちゃいそうですね。

詳細情報

Leaves Coffee Roasters

東京都墨田区本所1-8-5

3.38 551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する