日常を彩るグッズを探しに。都内のハイセンスな雑貨屋LIST

もうすぐ、新生活が始まる季節がやってきますね。引っ越しなどで環境が変わるという人も多いのではないでしょうか。今回はそんな季節にぴったりな、プレゼントや日常のインテリアに使える、都内のハイセンスな雑貨屋さんを7店ご紹介します!ぜひ、新生活のお供としてお気に入りの雑貨を見つけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① niko and...TOKYO / 原宿

まず紹介するのは、明治神宮前駅から徒歩約5分のところにある「niko and...TOKYO」です!niko and自体は全国各地に店舗が展開されていますが、ここ原宿にある店舗はカフェも併設していて、コッペパンやスイーツを頂くことができます。
店内にはファッションアイテムやインテリア雑貨、文房具などが多数取り揃えられています。また2階には「niko and ... FURNITURE&SUPPLY」というブランドが展開している大型家具もあるので、雑貨屋さん感覚でふらっと立ち寄る人にも、シンプルでおしゃれな家具が欲しい人にもおすすめのお店です!

詳細情報

② MoMA Design Store / 表参道

続いて紹介するのは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)が展開するミュージアムショップ「MoMA Design Store」です。このお店にはまるで美術館のようにハイセンスな雑貨だけが取り揃えられており、ここだけにしか手に入らない厳選された商品が手に入ります。
価格帯は少し高めですが、暮らしのアクセントになるような一風変わったデザイン雑貨がそろっているので、店舗で雑貨を眺めているだけでも楽しいです。またプレゼント選びにもお勧めのお店です。こちらのビルの4階には人気の「GYRE FOOD」というカフェもあるので、表参道でおしゃれなランチを楽しんだあとのショッピングにもぴったりなロケーションです。

詳細情報

MoMA Design Store Japan

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3階

3.26 26

③ ZARA HOME / 表参道

続いて紹介するのは、表参道駅B3出口からすぐの場所にある「ZARA HOME」です。このお店では、ナチュラルでありながらも洗練された雑貨が取り揃えていて、誰から見てもおしゃれなお部屋づくりに役立ちそうです。
デザインは基本的にシンプルで「高見え」するものばかり。かといって背伸びした感じもなく、あくまでナチュラルで落ち着いた雰囲気のアイテムが並びます。インテリアはプチプラで安っぽいものではなく、きちんと良いものをこだわりたいという人にはぴったりなお店です!

詳細情報

ZARA HOME

東京都世田谷区玉川1-14玉川1-14-1二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2階

3.08 131

④ HIGHTIDE STORE / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷宮下パークにある雑貨屋「HIGHTIDE」です!もともとは福岡発祥のお店でしたが、宮下パークに新店舗を展開しました。HIGHTIDEの商品はどれも遊び心とデザイン性が豊富で、都内の雑貨屋さんでも多く商品が取り扱われていますが、ここ宮下パーク店では、商品のほとんどがHIGHTIDEのオリジナル雑貨となっています。
店内には思わずクスッとしてしまうデザインや、機能性抜群の文房具など、雑貨好きにはたまらないアイテムばかりが並べられています。価格帯も安めで、若者にも手が届きやすいのが特徴です。ついつい、買う予定ではなかったものまで買いすぎてしまいそうですね。

詳細情報

⑤ 雑貨屋PKP / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺駅からおよそ徒歩7分ほどにある「雑貨屋PKP」というお店です!韓国雑貨を取り揃えたお店で、パステルカラーのお皿やどうぶつポーチなど、とにかくかわいいであふれたお店です!お店自体はこじんまりとしていて、隠れ家っぽい雰囲気です。
可愛い系以外にも、シンプルでデザイン性のあるイヤリングやピアスなどのアクセサリー、お香のセットなど、生活に馴染みやすいアイテムも多数販売されています。オンラインストアも開設されているので、韓国雑貨好きの人は必見です。

詳細情報

⑥ malto / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺駅から徒歩約8分のところにある雑貨屋「malto」です。ここでは「童話の世界の雑貨屋さん」をコンセプトに、ヨーロッパから輸入したアンティークな雑貨をリーズナブルに販売しています。
一階には食器やインテリア雑貨が所狭しと並び、二階にはヴィンテージの大き目な家具が置かれています。ここでしか入らないおしゃれな雑貨が手に入ること間違いなしですので、高円寺に訪れた際にはぜひ一度お立ち寄りください!また、高円寺には可愛い雑貨屋がたくさんあるので、雑貨屋巡りにぴったりです。

詳細情報

⑦ 36 Sublo / 吉祥寺

最後にご紹介するのは、吉祥寺から全国にストアを展開する大人気の文房具屋さん「36 Sublo」です!ここでは、ユニークで少しデザインに一癖ある文房具や雑貨が販売されています。少し入口はわかりにくいですが、看板を目印に階段を上がって中に入ります。
中に入ると面白くてかわいい雑貨や文房具がずらっと並びます。百貨店などにもポップアップストアが出店していることがあるので、デザインに見覚えがある人もいるのではないでしょうか。文房具を見るのが好きという方には特におすすめのお店です!

詳細情報

ハイセンスな雑貨で日々に彩りを!

いかがでしたか。今回は、日常を彩る都内のハイセンスな雑貨屋さんを7店ご紹介しました!どれもそこでしか手に入らないユニークな商品が販売されているお店です。人気のチェーン店もいいけど、こういう自分だけのお気に入りの小物が家にあると、生活が華やぎますよね。ぜひ、雑貨屋巡りやプレゼント選びの参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する