新生活で心機一転!春から変わりたいアナタに贈るTO DOリスト

暖かくなった春は、新しいことや自分磨きをするのにはぴったり!新生活を気分良く過ごすためにも、TO DO リストを作って、充実した生活を過ごしてみませんか?そこで今回は、心機一転したいあなたに贈るTO DO リストを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 今年のノート&スケジュール帳を新調する

まず最初は、「今年のノート&スケジュール帳を新調」しませんか?毎日使うノートは自分の好みだとテンションも上がって、作業がはかどりそうですよね。春から始まるスケジュール帳を探しに行きましょう!
おすすめのスケジュール帳は、「Rollbahn Diary(ロルバーンダイアリー)」です。シンプルながらも、色や柄の種類が豊富なので自分の好みが見つかりそう!表紙は厚いので、カバンに入れても曲がることがありませんよ。

詳細情報

スミス 池袋パルコ

東京都豊島区南池袋1-28 池袋パルコ 本館

3.00 01

② お財布を変えて心機一転

ノートに続いては、「お財布を変えて心機一転」しましょう!長年使って愛着があるかもしれませんが、春の新生活をきっかけにお財布を変えるとかなり気分が上がりそうですよね。とっておきのお財布を見つけましょう。
おすすめのお財布は、「CELINE(セリーヌ)」です。フランス生まれのブランドで、ハイセンスなカバンやお財布が大人気です。ファッションとも馴染みやすいデザインで、多くの人が使いやすいものが揃っていますよ。

詳細情報

セリーヌ 銀座シックス店

東京都中央区銀座6-10-1

3.08 019

③ 読書で心と知識を豊かに

続いては、「読書で心と知識を豊かに」しましょう!スマホばっかりで、なかなか本をじっくり読むことが少ない人は多いのではないでしょうか。本を読むと、新しい考え方に気が付いて春からの心機一転にはぴったり!
そこでおすすめのスポットは、「文喫(ぶんきつ)」です。入場料を払うと、約3万冊の本が読み放題なんです。くつろぐことができるソファや、おしゃべりも可能なカフェスペースなど居心地も抜群。本の購入もできるので、お気に入りの本を買って帰りましょう!

詳細情報

④ 資格の勉強を始める

続いては、「資格の勉強を始める」です。新年度になって、気持ちが前向きになるこの時期には新しい勉強を始めるのにはぴったりです!春のうちから勉強を初めて、自分の自信にするのはどうでしょうか?
自宅での勉強に飽きてしまったら、カフェでの作業がおすすめです。御徒町にある「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」は卵料理専門のカフェ。席数が多く広々としているこちらは、フリーWi-Fi、コンセントがあるので勉強にはぴったりです。オシャレな雰囲気も気分上がりますね。

詳細情報

egg baby cafe

東京都台東区上野5-10-9

3.56 45489

⑤ ランニングをしてリフレッシュ

続いては、「ランニングをしてリフレッシュ」しましょう!自宅にいる機会も多かった冬のなまった体を、ランニングして鍛えましょう。外を走ると不思議と気分も上がり、体だけじゃなくて、心もリフレッシュすることができます。
おすすめのランニングスポットは、「駒沢オリンピック公園」です。自然の多いこちらの公園は、走っていると四季を感じられて心地いいのです。ランニング専用の道も整備されているので、初心者の方でも走りやすくなっていますよ。

詳細情報

駒沢オリンピック公園

東京都世田谷区駒沢公園1-1

3.18 12125
期間限定‼️"クラフト餃子フェス"〜2023〜

こんにちは、うまみちゃんです🥰🥰 本日は東京都駒沢オリンピック公園で4月28日から5月7日までの期間限定で開催されていてる、『クラフト餃子フェス』に行ってきましたー!!🥟🥟 昨年のコロナ禍でも、大人気のフェスで、今年は規制緩和された中での開催なので平日にも関わらず大行列でしたー✨✨ 餃子好きにはたまらん😊☺️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️小江戸黒豚ヤンニョム餃子 ☑️チーズのせ爆汁丸餃子 ☑️濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子 ☑️信州味噌だれネギ餃子 ☑️ゴルゴンゾーラはちみつ餃子 ☑️濃厚やきいもソフトミックス 価格は全て税込700円です‼️ 餃子の味はどれも絶品で、特にうまみちゃんおススメは『濃厚コク旨ガーリック背脂水餃子』‼️ ニンニク🧄のパンチが効いた味に背脂をかけた、言わば『二郎系餃子』🤭🤭 もうたまらなく美味しいです🤤🤤 しょっぱい後のアイスも必須です😊😊 商品の購入方法は事前に700円分の食券を購入するか、Suica等のキャッシュレス決済、店舗によっては現金を取り扱っています‼️ ※クレジット等は不可でした。 またフェスならではの企画も開催じかされていて、「バスケットボールフリースローチャレンジ🏀」では、1回500円で3本中2本成功させれば、700円分の食券がゲットできる✨✨ その他、DMMのオンラインクリニックのLINEを無料で追加して1分ほどのアンケートに答えると、抽選で700円分の食事券がゲット!!! こちらは抽選確率が80%ほどらしいので、ほぼ確実にもらえる笑笑 うまみちゃんも2人とも抽選で当たりました🤩🤩 平日のお昼の時間帯でも大行列が出来ていたので、GW本番はもっと混雑が予想されます‼️ 日陰が全くないので、日差しが強い日は日傘か日焼け止めは必須!!☜これ絶対‼️ またトイレも近くには1つしか設置されていないのでこちらも大行列が出来ますので、会場に入る前にお手洗いは済ませた方が良いです🤔🤔 どの餃子も半端なく美味しいので是非行ってみてねー🥟🥟 過去の投稿は @umamichan_desu をチェック‼️ ✂︎----------------------------- 📍駒沢オリンピック公園 中央広場 🕐4/28(金)〜5/7(日) 10:00〜20:00 #東京グルメ #駒沢グルメ #駒沢公園 #餃子部 #餃子 #餃子スタグラム #餃子専門店 #餃子フェス #クラフト餃子フェス #餃子好き #餃子とビール #餃子パーティー #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

⑥ 自分磨きを春のうちに

続いては、「自分磨きを春のうちに」しましょう!新生活が始まる前に、自分磨きをしておくとスッキリとした気分で新しい生活を送ることができます。学校や仕事で疲れた体を、ゆっくりと労ってあげましょう。
そこでおすすめなのが、後楽園にある「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。地下1,700mから湧き出る露天風呂や、種類豊富なサウナなどがある最高の癒し空間です。また、エステもあり、凝り固まった体を癒すことができます。

詳細情報

⑦ ハイセンスなインテリアを取り入れる

続いてご紹介するのは、「ハイセンスなインテリアを取り入れる」です。新生活を迎えるに当たって、新しいインテリアを取り入れたいという方は多いのではないのでしょうか?オシャレでハイセンスなインテリアで、周りと差をつけましょう!
そこでおすすめのインテリアショップは、六本木にある「LIVING MOTIF(リビング モティーフ)」です。国内外の有名デザイナーのインテリアや、ステイショナリー、キッチン用品などが揃います。オシャレなインテリアで、リモートワークもはかどりそうですね。

詳細情報

LIVING MOTIF

東京都港区六本木5-17-1

3.11 021

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、新生活を迎えるあなたにTO DO LIST を提案いたしました。自分磨きや、新しいお財布やインテリアを新調するのはとってもワクワクしますよね。ぜひTO DO LISTの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する