【終了】春を彩る藤の花と唐津城。佐賀県にある隠れた藤の名所「唐津城」をご紹介

例年4月下旬〜5月上旬頃になると、佐賀県唐津市にある「唐津城」にて藤の花が見頃を迎えます。樹齢100年を超えるともいわれており、今でも美しい紫のシャワーを堪能することができます。市の花にも指定された藤と唐津城のコンビネーションは一見の価値がありますね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

藤の名所「唐津城」

見頃:例年4月下旬〜5月上旬頃

例年4月下旬〜5月上旬頃になると、佐賀県唐津市にある「唐津城」にて藤の花が見頃を迎えます。樹齢100年を超えるともいわれており、今でも美しい紫のシャワーを堪能することができます。市の花にも指定された藤と唐津城のコンビネーションは一見の価値がありますね。
かつて2015年に一度害虫寄生されてしまい花があまり咲きませんでしたが、年々回復し的ています。見事な藤棚から藤の花が垂れ下がる様子はまるで紫のシャワーのようですね。春の陽気に包まれながら息を呑む絶景を堪能してみてください。

海に浮かぶ唐津城の見所はこちら!

また海に面した小高い丘に位置するため、松浦川の向かい側にある東唐津の満島漁港から唐津城を眺めて見るとまるで海に浮かんでいるように見えます。まるでフランスにある世界遺産の「モンサンミッシェル」のようですね。
また4月の上旬ごろから中頃にかけては桜の名所としても有名です。お城と桜という日本らしい写真が楽しめますね。また唐津城へは石段が少し急ですが、その分素晴らしい展望が楽しめます。唐津湾を望む景色は絶景の一言につきますね。

詳細情報

■唐津城の藤
見頃:例年4月下旬〜5月上旬頃
場所:佐賀県唐津市 唐津城

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する