贅沢に一棟貸りしちゃう?全国の泊まれるヴィラタイプホテル7選

なかなか海外旅行に行けない今のご時世、贅沢にホテルを一棟貸りしちゃうしちゃうのはいかがですか?この記事では、全国の泊まれるヴィラタイプホテルをご紹介。海外旅行気分を味わえるホテルや、映画の中のような空間が広がるホテルを中心にピックアップしました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ヴィラタイプホテル」が気になる!

「ヴィラタイプホテル」とは自分の別荘のように過ごせる宿泊施設のことで、リゾートのような気分を味わえるのが魅力。大人数での宿泊にもおすすめなんです。この記事では、日本全国にある素敵なヴィラタイプホテルをご紹介します!

1. Grand Bleu Gamin / 沖縄

1日5組限定の高級プライベートヴィラ

全国の泊まれるヴィラタイプホテル、まずはじめにご紹介するのは「Grand Bleu Gamin(グランブルーギャマン)」。宮古島空港から車で15分ほどのところにあるこちらは、1日5組限定の高級プライベートヴィラとなっています。

全室にプライベートプール付き!

すべてのお部屋にプライベートプールがついており、とにかく居心地の良いこちらのプライベートヴィラ。お部屋以外にも、フランス料理を楽しめるレストランやスパ施設を利用することができ、まさに癒しの空間が広がっています。

詳細情報

2. プリシアリゾート ヨロン / 鹿児島

まるでギリシャ?

続いて2番目にご紹介するのは、「プリシアリゾート ヨロン」。鹿児島・与論島にあるこちらのホテルは、コテージタイプの総合リゾート施設です。白や青を基調にしており、まるでギリシャのような雰囲気がただよいます。大人数でワイワイ泊まるのにもおすすめです。

海を眺めながら贅沢ステイ

アクティビティ付きのプランやロングステイ用のプランがあり、人数や目的に応じて選ぶことができますよ。さらに、こちらのホテルから見える海がとても綺麗で、離島ならではののんびりとした時間を満喫したい方にはもってこいです。

詳細情報

rakutenで見る

プリシアリゾートヨロン

鹿児島県大島郡与論町立長358-1

3.47 6339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 伝泊 The Beachfront MIJORA / 鹿児島

奄美大島で話題のヴィラタイプホテル

続いて3番目にご紹介するのも、鹿児島県から。「伝泊 The Beachfront MIJORA」は奄美大島にあり、お部屋の目の前に海が広がっているので離島ならではのゆったりとした島時間を楽しめます。『島の「 自然 」と対話する』というコンセプト通り、自然や海を満喫できます。

絶景と快適アメニティで楽しむステイ

1棟貸し切りタイプの建物は、すべて海に面しており、室内から海岸に張り出すように開放的なデッキが広がります。「バルミューダ」製家電や、「Aesop(イソップ)」のボディケア製品を使用でき快適なステイを楽しめるのもポイントです。

詳細情報

rakutenで見る

ヴィラリゾートホテル 伝泊 The Beachfront MIJORA

鹿児島県奄美市笠利町大字外金久亀崎986-1

3.26 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. オーベルジュ内子 / 愛媛

ステイもグルメも楽しみたい!

続いて4番目にご紹介するのは愛媛県にある「オーベルジュ内子(うちこ)」です。「オーベルジュ」とは、料理が自慢のホテルや宿泊施設のついたレストランのことで、ホテルステイもグルメも両方楽しみたいという方におすすめの宿泊施設です。

完全プライベート空間を満喫!

こちらは2020年11月にリニューアルオープンしたばかりなので、綺麗な館内が魅力。宿泊できる離れは全部で5棟あり、完全プライベート空間のヴィラとなっています。お部屋では、和紙を通して差し込む優しい光や山に囲まれた緑豊かな景色を楽しめます。

詳細情報

オーベルジュ内子 Auberge Uchiko

Ehime-ken喜多郡Kita-gun, 内子町五十崎 乙485−2

3.02 026

5. 宮津HARBOR / 京都

宮津湾を臨む贅沢ステイ

続いて5番目にご紹介するのは、「宮津HARBOR」です。京都にあるこちらは、宮津湾と天橋立が一望できる絶景の戸建て別荘を一棟貸ししている宿泊施設です。完全プライベート空間になっているので、周りを気にせずにステイを楽しめます。

全室に室内温泉とプライベートプール完備

目の前に海が広がる開放感に加えて、こちらの魅力はすべてのお部屋に室内温泉とプライベートプールが完備されていること。プールは宮津湾と融合したインフィニティプールとなっていますよ。満足感の高い、ラグジュアリーなヴィラに泊まってみてはいかがですか?

詳細情報

ヴィラ 宮津HARBOR

京都府宮津市波路405−7

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する