• はてぶ
  • あとで
日帰り贅沢旅も夢じゃない!?都内から行けるおすすめスポット紹介

たまには少し贅沢をして非日常感を味わえる旅行に出かけたいですよね。今回は都内から日帰りでも行ける観光地とおすすめスポットをご紹介します。写真映えするスポットなど、思い出作りに最適なスポットもありますよ。リフレッシュをしに日帰り旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日帰り旅行で非日常感を味わいたい!

日帰り旅行は、ちょっとした非日常感を味わい、贅沢をするのにぴったりですよね。今回は東京都内から日帰りで行ける、仙台、草津、名古屋のおすすめの観光スポットをご紹介します。次の旅行の参考にしてみてください。

仙台

①仙台市天文台

リアルな宇宙体験

まず最初にご紹介するのは仙台の観光スポット「仙台市天文台」です。こちらには、本物の宇宙を身近に感じることができるような多彩なプログラムがあります。一日に数回、プラネタリウムの投映も行われていて、生解説とともに満点の星空を楽しむことができます。

ここでしか買えない「惑星キャンディー」

「仙台市天文台」の名物ともなっているのがこちらの「アースキャンディ」。地球だけでなく、月や木星のキャンディーもあり、まさにインスタ映え。他にもミュージアムショップには、宇宙食や惑星が描かれたマシュマロなど、ここでしか買えないオリジナルグッズがそろっています。

詳細情報

仙台市天文台

宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32

3.60 943
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

仙台市天文台 ミュージアムショップ

宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29−32

- 015

②仙台市万華鏡美術館

不思議な万華鏡の世界

続いてご紹介するのは、全国的にも珍しい万華鏡の美術館、「仙台市万華鏡美術館」です。万華鏡の展示は季節ごとに変わり、世界にひとつだけの万華鏡なども展示されています。展示室は5つあり、大型のユニークな万華鏡や、展示ケースそれ自体が万華鏡となっている不思議な空間もありますよ。

万華鏡の手作り体験も

万華鏡の手作り体験も行われていて、自分好みの万華鏡をつくることができます。キラキラとした万華鏡の不思議な世界に浸ってみてはいかがでしょうか。季節に合わせて様々なイベントやワークショップも開催されているのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

草津

③草津温泉 湯畑

草津のシンボル「湯畑」

草津と言ったら温泉ですよね。温泉街の中心に位置する「湯畑」は草津のシンボルとも言える場所で、絶えず湯けむりが巻き上がっています。周囲には足湯やお土産屋さんが立ち並んでいます。日帰りで入浴できる施設もあるので、ぜひ草津の名湯で温まってください。

「湯もみ」は必見!

「湯畑」のすぐ近くにある「熱乃湯(ねつのゆ)」では「湯もみショー」を見ることができます。湯もみは、約50度ととても入ることはできない高温の源泉の温度を下げるだけでなく、湯を柔らかくしてくれる効果もあるんです。湯もみショーを見て、草津の伝統を感じてみてください。

詳細情報

草津温泉 湯畑

群馬県吾妻郡草津町草津114

3.13 592518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④草津熱帯園

名物は入浴中のカピバラ

温泉地として名高い草津ですが、温泉以外の観光スポットもあるんです!「草津熱帯園」は草津の湯畑からもほど近い場所にあり、かわいらしい動物に出会うことができます。お湯に浸かっているカピバラは草津ならではの光景ですよね。

普段は見れない珍しい動物も!

ドーム型の施設の中は温泉熱を利用した亜熱帯エリアになっていて、珍しい動植物を見ることができます。カピバラ以外にもマーモセットやコアリクイなどの馴染みのない動物がいます。温泉で温まった後はかわいらしい動物を見てさらに癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

草津熱帯園

日本、群馬県草津町草津283−1

3.31 579
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名古屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する