《タイプ別デートvol.4》意中の彼との2軒目問題。私はこう解決する

いい感じの雰囲気でデート中、1軒目で幸せ気分に満たされ、まだ帰りたくない私。でも2軒目ってどこが正解なの??意外と迷うので、2軒目に使えるスポットをタイプ別に紹介します。それぞれの恋愛模様もお楽しみに。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

恋が進展してからの2軒目、どこに行く?

お互いの「好き」を確認できた3回目デートの夜。せっかく恋人になれたのに1軒目で解散するのは、名残惜しすぎますよね。そんなもっと恋を発展させたい時の2軒目事情を、今回もタイプ別に紹介していきます。

①恋愛依存タイプ

NO彼氏NOライフ!な常に恋愛していたいタイプ。大好きな彼と一緒ならどこにでも行きたい!気になるお相手は、3個上。二軒目はほろ酔い気分で、彼ともっと距離を縮められたら◎

②Give&Takeタイプ

愛情を注がれたらお返しはもちろん全力でお返しするタイプ。意外と気にしいなので、お店選びは結構大事。気になるお相手は1個上。2軒目デートは、緊張をほどくためにいい感じの和食居酒屋に!

③強がり姉御肌タイプ

歴代の彼氏からは頼りにされがちだったけど、心のどこかでは甘えたがり屋さん。彼氏は2個年下。1軒目で無事彼の方から告白されたから、2軒目はゆっくり語ってもっと距離を縮めたい!

①恋愛依存タイプ▷和食居酒屋で距離を縮める♡

二軒目は、和食居酒屋でキメたい私。

恋愛依存タイプの私が選んだのは、学芸大学にある「ひとひら」。こちらは、和食を楽しめる居酒屋で、連日お客さんで人気のお店。入れたら、ラッキー。絶対行きたい場合は要予約。冬は、膝に電気毛布をかけて、外の席でお酒を嗜む時間が結構楽しい。

こぢんまりとした店内。カウンターでお酒を楽しむ

そんな「ひとひら」は、彼と自然に距離感を縮められるのがポイント。こぢんまりした店内は、カウンター席がメインで、おばんざいをつまみながらのお酒がまた最高。いつも、キラキラしたレストランで決めがちだから2軒目はラフに!が彼ウケかも。

和食好きアピールで彼の心を掴んじゃお?

いつもとちょっぴり違う私のチョイスが、日本酒好きの彼と合い、「最高」いただきました。和食の好みを話ながら、今度彼に手料理を振る舞う約束もしちゃった。彼への好きも距離感もグッと縮まって最高に満たされる夜。。あー私今が一番しあわせなんです♡

詳細情報

②Give&Takeタイプ▷2軒目は盛り上がっちゃう

気まずくならないように、盛り上げちゃう!

付き合えた後は、やっぱりなんとなく気まずくなりがちじゃない?「どうすればいいんだろう」って思ってたんだけど、やっぱり緊張を解くためにも盛り上がれる場所で、三軒茶屋にある「ニューマルコ」をチョイス。

ちょこちょこつまめる感じで◎

ちなみに、お互い帰りの方面が三茶方面で、品川から電車で30分弱で行ける。意外とアクセスよき。2軒目だからちょこちょこ頼めるのがいいよね、ということで前菜5種盛りを頼んだよ。二人でシェアしながらお話をして、緊張がとけた~

もう飲んじゃうもんねー♡

そしてさっきは少しお酒をセーブしていたけど「もう遠慮せず飲みます!」ということで2人ともお酒3杯ずつ飲んで、距離も縮まって、さいっこう♡あ、あとここは今回はたまたま入れたけど、人気なので予約は必須。

詳細情報

ニューマルコ

東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルII 2階

3.74 454

③姉御肌タイプ▷夜景の見える隠れ家Bar

2軒目は静かなバーでゆっくり語りたい♡

1軒目の食事中、思いがけないタイミングで彼の方から告白された私。せっかく付き合うことのできた今夜はもっとゆっくり語り合いたいから、2軒目は夜景の見える隠れ家「Bar Deva (バー・ディーヴァ)」を選びました♡

夜景の見えるカップルシートで大人な夜を♡

2軒目は近距離で喋れるカップルシートをチョイス。彼がまだちょっと緊張しているのが伝わってきて、こっちまでなんだかドキドキしてきちゃう。とりあえずカクテルで乾杯してから、「私のどこが好きになったの?」って聞いてみる。
彼は出会った時から私のこと気になってたんだって。私も一目惚れだったから同じだー。二人とも旅行が趣味だから、デートで行きたい場所をあれこれ話してたらあっという間に時間が過ぎちゃった。まだまだ話し足りないところだけど、またすぐに会う約束をして今日は終電で解散。

詳細情報

2軒目チョイスもいろーんなのがある♡

2軒目デートのチョイスいかがでしたか?雰囲気抜群の2軒目もあれば、わいわい和食居酒屋もあり、しっぽりいい和食居酒屋もあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する