• はてぶ
  • あとで
韓国の旬な情報をお届け。RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年3月2日から2021年3月9日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. AVEC EL / ソウル

いいね!979件

ソウル・厚岩洞(フアムドン)にある「AVEL EL(アベク エル)」ではいちごがたっぷり乗ったいちごトーストを頂くことができます。いちごの季節ならではのスイーツはほかにもあり、どれも味はもちろん、見た目もとても美しいですよ。
店内は白で統一され、かわいらしい空間になっています。こちらのカフェがある厚岩洞は、最近オシャレカフェが続々とオープンしているエリアで、カフェ巡りにもぴったりです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

AVEC EL cafe

41−1 Huam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.05 033

2. Buning Restaurant / 大邱

いいね!1,013件

韓国・大邱(テグ)にある「Buning Restaurant(ボニン レストラン)」は、キムチピラフやチーズボール、サンドイッチなど韓国料理と外国の料理を掛け合わせたグルメを頂けるお店。ボリューム満点のメニューが揃っています。
分厚いベーコンが入ったカルボナーラやステーキの入ったクリームパスタなどもあります。お店はレンガ造りになっていて緑色の屋根が特徴的です。大邱を訪れた際はぜひこちらでランチやディナーを楽しんでみてください。

詳細情報

Buning Restaurant

대구 중구 공평로 79, 韓国

3.00 02

3. 조밀 / 大邱

いいね!1,015件

韓国・大邱(テグ)にある「조밀(ヂョミル)」では、チーズソースたっぷりのステーキを頂くことができます。とろとろのチーズがステーキとよく絡み合い、濃厚な味わいになっています。他にもパスタやリゾットなど韓国風にアレンジされたイタリア料理がありますよ。
こちらのお店は韓国の大邱にあり、ソウル、釜山につぐ韓国の第三都市ともいわれています。コスメなどのショッピング街も充実している上に、「美食の街」とも言われるほどグルメも有名なんです。次の韓国旅行の目的地は大邱にしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Jomeal 조밀

2115−2 Dalgubeol-daero, Bongsan-dong, Jung-gu, Daegu, 韓国

3.00 04

4. Greylab / ソウル

いいね!1,084件

ソウル・弘大にある「Greylab(グレイラブ)」は、毎年春になると綺麗な桜が咲くカフェ。優しい味わいのコーヒードリンクや、ケーキなどを頂くことができます。春らしいポカポカの陽気の日にぜひ足を運んでみてください。
こちらのカフェは、フルーツを使ったドリンクも人気で、小さなリンゴがまるごと乗ったドリンクなどもありますよ。最寄り駅は合井(ハプチョン)駅で、ソウルの主要観光地やオシャレカフェが集まるエリアからのアクセスも抜群です。

詳細情報

Greylab

ソウル特別市 麻浦区 合井洞 367-9

3.00 03

5. Hotel 1 / 釜山

いいね!1,191件

韓国・釜山にある「Hotel 1(ホテル ワン)」は、オーシャンビューのホテルで、お部屋には大きな窓があります。その窓からは釜山のシンボルでもある綺麗な海と「広安大橋(クァンアンデキョ)」が見えます。夜もとてもロマンチックですよ。
ホテルの外には、インスタ映え確実な空に続く階段もあります。韓国旅行と言えばソウルが定番ですが、こちらのホテルがある釜山にも、かわいくておしゃれなカフェなど、女子旅にぴったりなスポットが集まっています。釜山を訪れた際はぜひこちらのホテルに宿泊してみてください。

詳細情報

Hotel 1

Gwanganhaebyeon-ro,Gwangan-dong,Suyeong-gu,Busan,大韓民国

3.56 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. HANNAM BERG / ソウル

いいね!1,255件

ソウル・漢南洞(ハンナムドン)にある「HANNAM BERG(ハンナム ベルグ)」は、クロワッサンとワッフルが合わさったスイーツ「クロッフル」がおいしいお店。イートインもいいですが、鮮やかなオレンジの色のボックスでのテイクアウトもおすすめですよ
イートインの際はアイスクリームと一緒に食べるのがおすすめです。冷たいアイスクリームとサクサクのクロッフルの相性が抜群です。クロッフルは韓国で大流行しているグルメなので、韓国を訪れた際はぜひ食べてみてください。

詳細情報

HANNAM BERG

58−26 Itaewon-ro 54-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 韓国

- 010

7. N°436 / 慶尚南道

いいね!1,750件

韓国・巨済島(コジェ島)にある「N.436」は目の前に広大な海が広がるカフェ。海が見える大きな窓の前にスイーツがずらりと並べられているのがとてもフォトジェニックです。テラス席もあり、晴れた日には外で食べるのもいいですね。
巨済島は釜山から車で一時間ほどの場所にある島で、海と自然がたっぷりの島になっています。「N°436」のように海が見える開放的なカフェや、海産物が美味しいグルメスポットなどもあるので、釜山滞在中の遠出などにもおすすめですよ。

詳細情報

N°436

436 Mangchi-ri, Irun-myeon, Geoje-si, Gyeongsangnam-do, 韓国

3.00 03

韓国旅行の前に、「RETRIP韓国」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する