ここはホントに現実なの?現実逃避で癒されたい私はここを旅する

仕事に学校に、人間関係に何かと疲れがたまりませんか?そんな時は、現実離れした圧巻の場所で、リラックスしましょう。そこで今回は、日本全国のおすすめ現実逃避スポットを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本にもまだまだあるぞ、現実逃避スポット

日本にも、まだまだ多くの人に知られていない現実逃避にはぴったりのスポットがたくさんあるんですよ。豊かな自然、癒しの温泉、ひとりで美術館など、くつろぎ方は人それぞれ。今回ご紹介するスポットを参考に、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

① 白金青い池 / 北海道

一度は目にしたい圧巻の光景

まず最初にご紹介するのは、北海道にある「白金青い池」です。一度はどこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?水面がミルキーブルーに映る不思議な池として有名なこちら。静かで、神秘的な空間が広がっています。

ミルキーブルーが美しすぎる

息を飲むほど美しい光景に、思わず釘付けになってしまいます。美しい青色をじっと眺めていると、リラックスできそう。風の無い晴れた午前中には、ベストコンディションな池を見ることができますよ。日本の秘境の絶景で癒されましょう。

詳細情報

② 等々力渓谷 / 等々力

こんな自然が都内にあったの?!

続いてご紹介するのは、東急大井町線・等々力駅から徒歩5分ほどのところにある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。緑が生い茂り、自然豊かなこちらはなんと東京!東京にもこんな秘境が残されていたんですね!

お散歩してリラックス

澄んだ空気と、ゆったり流れる水の音。お散歩をしていると、日常の忙しさを忘れリラックスできそうですね。渓谷周辺は、しっかりと整備されているのでお散歩がしやすくなっていますよ。都内の自然スポットで現実逃避しましょう。

詳細情報

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701050
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 草間彌生美術館 / 早稲田

圧倒的世界観に引き込まれる

続いてご紹介するのは、早稲田駅から徒歩7分ほどのところにある「草間彌生美術館」です。水玉模様のアートで広く知られている、前衛芸術家の草間彌生の作品を展示しているこちらの美術館。神秘的で圧倒的な世界観から人気を集めています。

アートに触れてリラックス

作品の一部に入り込んで、体全体でアートを感じる作品が多く、没入感のある空間が広がります。神秘的なアート作品に触れて、ひとりでリラックしてみませんか?写真撮影可能な作品もあるので、マナーを守って写真に納めましょう。

詳細情報

草間彌生美術館

東京都新宿区弁天町107

3.18 11330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 強羅花壇 / 箱根

豪華なホテルにゆったりステイ

続いてご紹介するのは、箱根町の強羅駅から徒歩3分ほどのところにある「強羅花壇(ごうらかだん)」です。現実逃避にはやっぱり、温泉にゆったり入るのは欠かせません。豪華なホテルステイで、ゆったりと過ごしましょう。

憧れの露天風呂つきのお部屋

こちらで人気の部屋タイプは、やっぱり"露天風呂付きの和室"。広々としていて、和モダンなお部屋は、一日籠っていても飽きることはありません。露天風呂からは、見事な星空を眺めることができ、究極の癒し時間ですね。

詳細情報

rakutenで見る

強羅花壇

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.36 1297
クラシカル

強羅花壇【彫刻の森】 . . . 定期的に足を運んでいる箱根ですがまだまだ行きたいところがたくさん。 今回の夜ご飯も素敵な場所に行ってきました✨ . . . 最寄りは彫刻の森。 彫刻の森美術館の最寄駅でもあり、基本美術館しかないと思っていたのですが素敵な施設が隠れてました👀 (宿泊施設が併設していますがご飯のみ利用も可能👌) . . . クラシカルな建物にまず大興奮😌✨ 昭和27年創業の味がでており良い雰囲気でした❣️ . . . 次々と運ばれるご飯も全て建物の素敵さにそぐう一品ばかり✌️ 特に白味噌のお椀が優しいお味でほっぺた落ちました😭💘 . . . あとサービス面も花丸💮 一緒に行った人があまり甘いものが得意でないこともあり、予約時にその旨一応備考欄に書いたところ、デザートのババロアをシンプルにフルーツのリンゴに変えてくれたりといくつか(わざわざ)アレンジしてくださり驚きました👀 . . . 他の宿を取っていたので今回はディナーのみの利用でしたがこのままここに泊まるのもよかったな〜と後ろ髪引かれる気持ちにさせられました😂 いつかまた🙌(とはいえ箱根周辺気になるホテルもありすぎる...) . . . ⚠️細かいですが電気が絞られており写真がぽわぽわっとしがちかなといった印象でした。 気分的には暖色で落ち着く灯りなのでとても良かったですが写真重視の方もいると思うので一応✍️ . . . #箱根 #箱根観光 #国内観光 #gotoトラベル #美術館 #彫刻の森美術館 #食べログ百名店 #強羅 #箱根グルメ #印象派 #モネ #睡蓮 #箱根花壇 #彫刻の森 #神奈川 #美術館巡り #仙石原 #仙石原観光 #花壇 #強羅花壇 #小田原 #小田原観光 #桃源台 #ロマンスカーの旅 #箱根湯本 #仙郷楼前 #箱根フリーパス #箱根登山バス #箱根登山列車 #retrip

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 寸又峡 / 静岡県

ドッキドキの吊橋を渡る

続いてご紹介するのは、静岡県の「寸又峡(すまたきょう)」です。豊かな自然のこちらでは、"夢の吊橋"が大注目されているんです。大間ダム湖にかかる全長90mにも及ぶ吊り橋で、恋愛成就のパワースポットとしても有名なんです。

ミルキーブルーと緑のコントラスト

高さが8mもあるので、スリルは抜群!ミルキーブルーの水面と、緑の自然のコントラストがとっても美しく癒しの空間が広がります。吊橋に夢中になれば、日頃の忙しも忘れ、疲れが吹っ飛ぶこと間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する