【終了】香川の名所「高松城」で楽しむ桜。夜桜鑑賞も忘れずに!

だんだんと春の陽気が近づき、3月の終わり頃から桜の開花が始まりますね。香川県の桜の名所といえば高松市にある「高松城跡玉藻公園」。「高松城跡」を整備したこちらの公園にはソメイヨシノをはじめとした桜の木が3月下旬から4月上旬ごろにかけて見頃を迎えます。また、例年3月末から4月の頭の期間にかけては「桜見物夜間無料開放」が行われます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

香川の名所「高松城」の桜が見頃に。

だんだんと春の陽気が近づき、3月の終わり頃から桜の開花が始まりますね。香川県の桜の名所といえば高松市にある「高松城跡玉藻公園」。「高松城跡」を整備したこちらの公園にはソメイヨシノをはじめとした桜の木が3月下旬から4月上旬ごろにかけて見頃を迎えます。
瀬戸内海に面して建てられた「高松城」は高松城は海城と呼ばれており、日本三大水城の一つに数えられています。また、高松駅のすぐそばにあるためアクセスが容易なのも嬉しいポイントですね。

桜シーズンは夜間無料開放も!

開催期間:例年3月下旬頃から4月上旬

また例年桜が見頃を迎える例年3月下旬頃から4月上旬の期間にかけては「桜見物夜間無料開放」が行われます。通常よりも長く公園内が解放され、春らしいぼんぼりの灯りに照らされた夜桜鑑賞を楽しむことができます。
海に近いため3月といえど少々肌寒く感じるかも。天気を要チェックしてから向かうことをお勧めします。そして驚くことにお濠には海水が引かれており、普段目にするのは鯉ではなく鯛やひらめなんだとか。香川の人気観光地をぜひ楽しんでみてくださいね。

詳細情報

■高松城 桜見物夜間無料開放
開催場所:香川県高松市 高松城及び
開催期間:高松城跡玉藻公園
料金:無料

史跡高松城跡 玉藻公園

香川県高松市玉藻町2-1

3.12 8292

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する