GWも意外とすぐ。全国の"いい感じ"のところにいきたーいんだっ

いよいよ春になり、ゴールデンウィークも近づいてきました。今回は、GW旅行の目的地にしたい、全国のイチオシスポットを紹介します。一番の目的を決めたらあとは他の計画を立てるだけ!女子旅にもカップル旅にもうってつけの素敵なスポットを集めたので、GWの旅行計画をまだ立てていない方は必見です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

GWにぴったりのいい感じの場所教えてもろて。

いよいよ春が到来し、ゴールデンウィークは意外ともうすぐ。GWに旅行がしたいという方に向けて、今回はGWにぴったりのおすすめスポットを紹介します。フォトジェニック&楽しいスポットを厳選して紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

藤公園 / 岡山

まず紹介するのは、岡山県和気町にある「藤公園」。こちらは名前の通り、藤の花が有名な公園なんです。こちらの藤は全国各地から集められており、なんと約100種類もの藤の花を見ることが出来ますよ。種類の多さが日本一なんですよ。
特に見どころの藤棚は総延長が500メートルもあり、ゆったりとお散歩をしながら藤の花を楽しむことが出来ますよ。上から垂れ下がったような大きな藤から、可愛らしいサイズの藤までさまざまな見ることが出来るのが魅力的ですよ。

父母ヶ浜 / 香川

続いて紹介するのは、香川県にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。こちらは、南米ボリビアの観光スポットである「ウユニ塩湖」のような写真を撮ることができることから”日本のウユニ塩湖”と呼ばれている人気スポットです。
反射して空と人間がまるで鏡のように映し出される様子は、他では見ることのできない特別感とあまりの美しさに感動すること間違いなしですよ。日中の青空も日没前の夕暮れもどちらもそれぞれの良さがありますよ。とっておきの一枚を撮ってみてくださいね。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54954

清津峡 / 新潟

続いて紹介するのは、新潟県にある「清津峡(きよつきょう)」です。清津峡は日本三大峡谷の一つで、柱状節理の岩肌が見事な絶景が見られるスポット。清津峡までは、全長750mのトンネルを抜けて行くことができ、トンネルを抜けた先には自然が作り出した素晴らしい芸術が待っています。
トンネルには水が張られていて、水面に渓谷美が反転したフォトジェニックな写真を撮ることもできます。GWごろはちょうど新緑が始まる時期で、新緑の色鮮やかな緑色は紅葉にも劣らない美しさなんだとか。入場に事前予約が必要な期間もあるので公式HPをチェックしてから訪れてみてくださいね。

幸せのパンケーキ淡路島リゾート / 兵庫

続いて紹介するのは、兵庫県にある「幸せのパンケーキ淡路島リゾート」です。こちらは、もはやSNSの定番と言っていいほど大人気のフォトスポット「幸せの階段」があるお店。定番だからこそ一度は訪れてみたくありませんか?海から空に続く階段は、なんだかエモくて乙女心をくすぐられますよね。
カフェは全席オーシャンビューになっていて、海を眺めながらパンケーキをいただくことも◎幸せの階段以外にも、「岬のブランコ」や「幸せの鐘」などフォトスポットがたくさんあるので、カメラ旅にはもってこい。是非大切な人と一緒に訪れてみてくださいね。

幸せのパンケーキ淡路島リゾート

日本、兵庫県淡路市尾崎42−1

3.58 27435

犬山城下町 / 愛知

続いて紹介するのは、愛知県にある「犬山城下町」です。こちらは、城下町のレトロな街並みの中に、様々なグルメスポットが集結した、今一番ホットな食べ歩きスポット。お団子や、肉寿司、フルーツ飴など、見た目も映えるグルメが並んでいるから歩いているだけでワクワクが止まりません。
また、犬山城の入り口近くにある「三光稲荷神社」は、ピンク色の絵馬があることで有名なスポット。一面に広がるピンクの光景が最強に可愛いんです。せっかくなら映え写真も撮って旅の思い出を作りましょう!犬山城付近では、着物をレンタルできるお店もたくさんあるので、是非着物を着て絵馬の前で写真を撮ってみてくださいね。

KAMU kanazawa / 石川

続いて紹介するのは、金沢市にある現代アートの美術館「KAMU(カム)kanazawa」です。こちらは、まるで作品の中に入り込んだかのようなユニークなアート体験をすることができると話題になったスポットなんです。21世紀美術館と合わせて要チェックです。
中でも注目を集めているのが、こちらの「INFINITE STAIRCASE」という作品。この作品は、螺旋階段の吹き抜けに入り込んだかのような不思議な錯覚を楽しめるようになっていて、中央にある鏡で写真を撮ることができるんです。他にも楽しみながら鑑賞できる作品が多数展示されているので、是非じっくりとアートの世界に浸ってみてくださいね。

KAMU kanazawa

石川県金沢市広坂1-1-52

3.18 6103

GWに行きたい場所、ありすぎて困るかも。

いかがでしたか?今回は今年のGWに行きたい、おすすめスポットをご紹介しました。どのスポットも、GWが素敵な思い出になること間違いなしの楽しい場所ばかりなので、是非皆さんも訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する