全部買いたい!横浜で思わず手に取ってしまう激アツなお土産10選

有名な観光地として知られている横浜ですが、皆さんは横浜を訪れた際に何を購入していますか?実は横浜には可愛い、美味しい、レトロなお土産がたくさんあるんです!横浜を行きつくした私が自信を持って10選紹介します!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① カップヌードルミュージアム横浜のマイカップヌードル

最初にご紹介するのは、「カップヌードルミュージアム横浜のマイカップヌードル」です。こちらは実際に自分だけのカップヌードルを作ることができます。カップのデザインも自分でできるのでお土産にも最適です!
カップヌードルの中身も自分で選ぶことができます。ミュージアム限定のひよこちゃんナルトや定番のエビやたまご、スープも選ぶことができるので世界に一つだけのお土産として渡すことができます。

詳細情報

② h.u.g-flower YOKOHAMAのチーズテリーヌ

次にご紹介するのは、「h.u.g-flower YOKOHAMA(ハグフラワー横浜)」です。こちらはチーズテリーヌ専門店です。素材にこだわり、小麦粉を使わないグルテンフリーなので安心して味を楽しむことができます。
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

冷凍状態で3週間も持つのでお土産にぴったりです。またパッケージも高級感があります。2019年9月にオープンし、メディアにも紹介されているため混雑が予想されます。時間に余裕を持って行ったほうがいいですね。

詳細情報

③ 香炉庵の花元町

次にご紹介するのは、「花元町」です。こちらは、創作和菓子のお店の香炉庵で販売されているものです。横浜港の波間の浮間をイメージして作られた一口サイズの丸い最中です。見た目からカラフルで可愛いですよね!
6つの味を楽しむことができ、中には味の異なる餡がたっぷり入っています!こし餡、白餡、黒糖餡、あんず餡、青梅餡、つぶ餡で多くの味を楽しむことができます。1つ1つ包装されているのは1度に食べなくていいので嬉しいですよね!

詳細情報

④ 横浜ビール

次にご紹介するのは、「横浜ビール」です。こちらはメディア出演や賞の受賞経歴などかなり評価されているので注目です。横浜といえばビール文化発祥の地でもあるので質の高いビールをお土産にすることもできるんです!
ピルスナー、アルト、ヴァイツェン、ペールエール、横浜ラガーなど7種類の香りと味わいがあるのでその人に合わせて渡すこともできます。パッケージがレトロでとても可愛いので全種類揃えたくなりますよね。

詳細情報

⑤ ジュウニブンベーカリーのパン

※こちらは新宿店の写真です

※こちらは新宿店の写真です

続いてご紹介するのは、「ジュウニブンベーカリーのパン」です。こちらは本店を東京の三軒茶屋に構えています。数あるメニューの中でもジュウニブン食パンは高加水生地で作られているため、食パンではないほどもちもちした食パンです。
※こちらは新宿店の写真です

※こちらは新宿店の写真です

また風船パン(写真左上)も人気商品の1つです。1個1個包装されているのですが中にはふわふわの生地のパンが入っています。バターの風味と食感を味わうことができます。包装も可愛いのでお土産に最適です。

詳細情報

⑥ 横浜チョコレートの赤い靴

続いてご紹介するのは、「横浜チョコレートの赤い靴」です。こちらは、横浜を舞台にした野口雨情の童謡をモチーフにして作られたチョコレートです。赤いレトロなパッケージの箱に丁寧に入れられているのがとてもかわいらしいです。
横浜を代表するようなグッズのお菓子だからこそ喜ばれるのではないでしょうか。またチョコレートなのでバレンタイン、ホワイトデーにもおすすめです。

詳細情報

タワーショップ

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマークタワー69階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する