フォトジェすぎるって!思わず写真を撮りたくなる関西のフラワーカフェまとめ

入った瞬間パッと華やかなフラワーカフェ。可愛い店内と素敵なお花を使ったメニューで、自然と笑顔になれるような癒しを与えてくれます。そこで今回は、今の時期にぴったりな春を感じる関西のフラワーカフェをたっぷりご紹介したいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①お茶とお花とモンブラン / 大阪

大阪・茨木にある「お茶とお花とモンブラン」では、お菓子・お花・お茶を愛でるというコンセプトを基にしています。2階の飲食スペースは、天井いっぱいにお花が飾られています。お店の看板もお花で飾られていて、とても素敵ですよ。
お店の名前にも入っている、モンブランが名物のこちらのお店。和栗のモンブランやお花で彩られた季節限定のモンブランなどがいただけますよ。ドリンクにもお花が添えてあって、見た目もとても可愛らしいです。

詳細情報

お茶とお花とモンブラン

大阪府茨木市双葉町15−22

3.40 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪✨️ヴィーガン仕様の愛でる、パルフェ🌸🍓🥄 身体にやさしい✨️ヴィーガンパルフェ🌰🍐🥄

大阪 茨木市 阪急茨木市駅から徒歩4分の場所にある お茶とお花とモンブラン プランツ いただいたのは ▫️愛でる、パルフェ ( 苺と桜 ) ▫️モンブラン パールホワイト&ヘーゼルナッツ ▫️桜レモネード( HOT )▫️ お茶とお花とモンブランさんの 愛でる、パルフェシリーズの桜と苺ver. 大徳醤油さんの醤油粕を使用した 桜と有機ココナッツミルクジェラート 茨木苺農園パールホワイトや桜の花や葉がアクセントの 『 和 』と『 春 』を感じられる仕上がりに✨️ 醤油×桜って?!と想像が追い付かなかったけど いざ食べてみるとガツガツ醤油!という感じではなく 桜の中に、ほんのり醤油の香ばしさが香る感じ ほろ苦い抹茶クランチ🍵やさっぱりした文旦🍊 桜のジュレ🌸でスッキリと 食べ終えられるのがうれしい(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💕 モンブランは ミルキーなピンクのいちごクリーム💗に 真っ白なパールホワイト🤍 パープルのエディブルフラワー💜 とってもかわゆいカラーリング😍 ねっとりした舌触りのモンブランクリームが おいしかった♪( ◜ω◝و(و " 桜レモネードも、桜の風味しっかり🌸✨️ 桜をしっかり満喫出来るステキなスイーツと ドリンクでした🌸(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)🌸 大阪 茨木にあるヴィーガン/ベジタリアンレストラン🍽 お茶とお花とモンブラン プランツ🌿‬ いただいたのは 愛でる、パルフェ 和栗とラフランス 三日月型がかわいい米粉サブレ🌙 和栗のモンブラン🌰有機栗🌰 爽やかな味わいのラフランス🍐 ヴィーガンショコラ&エスプレッソ ココナッツミルクジェラート🥥🍨が 乳製品不使用とは思えない位濃厚🎶 蕪コンポート 甘麹マリネが 蕪とは思えない位甘くて絶品💗💗💗 通圓さんの焙じ茶クランチもキャラメルナッツも 食感が良くて良いアクセント👌 ベルガモットコンフィチュールや フランボワーズオレンジピールジュレで 爽やかに完食しちゃいました😋👏👏👏 ドライフラワーに囲まれながら ヘルシーなパルフェをいただく 最高のカフェタイムでした︎👍🏻 ̖́-

②Picco Latte / 大阪

大阪・中崎町にある「Picco Latte(ピッコラッテ)」は、ドライフラワーとカフェのお店です。ドライフラワーとは思えない程、色鮮やかなお花が店内全体を彩っています。一度足を踏み入れたら、虜になってしまうこと間違いなしですよ。
店内だけでなく、スイーツもとても可愛らしいんです。中でもおすすめは、カラフルなお花で飾られたチーズケーキです。通常のケーキのスタイルではなく、アイスバーのような形のチーズケーキ。フルーツとお花の二大可愛いが詰まってますよ!

詳細情報

Picco Latte

大阪府大阪市北区中崎西4-1-8中崎WESTビル1階

3.31 10150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③秘密基地植物園とカフェバー / 京都

京都・上賀茂(かみがも)にある「秘密基地植物園とカフェバー」は、その名の通り秘密基地のような空間が魅力の1つです。迷い込んでしまったかのような不思議な雰囲気の中には、ドライフラワーが至る所に飾られています。
そんな秘密基地空間でいただけるカフェメニューも他にない独特なメニューばかり!お花に見立てたフルーツがたっぷり盛られたパフェは、まさにフォトジェニック。お花を使ったフードメニューにも注目ですよ!

詳細情報

④Trentanove / 京都

京都・神宮丸太町にある「Trentanove(トレンタノーヴェ)」では、お花と果物をふんだんに使用したメニューがいただけます。苺とお花がたっぷりのったこちらのメニュー、実は下に冷製パスタが隠れているんです!
今話題のイタリアの伝統的パン菓子・マリトッツォも名物のこちらのお店。パン生地からはみ出る程の、果物とお花がインパクト大ですね!中にはクリームとあんこの相性も抜群ですよ。見ても食べても完璧なスイーツです。

詳細情報

Cafebar Trentanove

京都府京都市上京区上生洲町200 1階

3.51 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤SKOJ FLOWER and coffee / 兵庫

兵庫・加古川(かこがわ)にある「SKOJ FLOWER and coffee(スコーイ フラワー アンド コーヒー)」は、お花屋さんに併設された小さなカフェです。ドライフラワーやプリザーブドフラワーを取り扱っています。
カフェスペースでは、ハンドドリップで提供されるこだわりのコーヒーやケーキがお楽しみいただけます。フードやドリンクがのせられたトレイには、一つ一つお花が飾られています。ドライフラワーは一輪から購入可能なので、お部屋に飾るのにぴったりですね!

詳細情報

SKOJ FLOWER and coffee(小さなカフェ併設のフラワー教室)

兵庫県加古川市加古川町本町422−7

3.00 02

⑥ノム コウベ / 兵庫

兵庫・神戸にある「ノム コウベ」は、思わず写真を撮らずにはいられない、フォトジェニックなカフェです。店内は、シックな雰囲気の壁を彩るお花が印象的です。テラス席もあるので、暖かくなってきた今の時期にぴったりです。
こちらのカフェで注目したいのが、お花が敷き詰められたテーブルです。1つ1つ違ったデザインで彩られたテーブルで、お食事をお楽しみいただけます。このテーブルで写真を撮るだけで、映えること間違いなしですよ。

詳細情報

⑦and f cafe / 滋賀

滋賀・守山にある「and f cafe(アンドエフカフェ)」は、外観からオシャレな雰囲気が漂うカフェです。店内は、お店のかたこだわりのドライフラワーなど、素敵なお花で飾られています。カラフルな壁ともマッチしています。
フルーツを使ったパフェが人気のこちらのお店。季節限定のいちごと桜のパフェなど、その時期によって違ったパフェがいただけます。その他、可愛らしいスイーツが盛りだくさんですよ。滋賀に来た際には、是非立ち寄りたいお店です。

詳細情報

and F CAFE

日本、滋賀県守山市二町町208−5

3.47 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フラワーカフェで春を感じよう!

関西のフラワーカフェ、いかがでしたでしょうか。お花に彩られた店内で、可愛いスイーツをいただけるなんて、まさに夢のような空間ですね。見ても食べても、お花を楽しんで春の陽気を感じましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する