誕生日のお店はここにしよ!サプライズ、失敗知らずの関西のお店LIST

大切な恋人、友達へのバースデーサプライズ、何か特別なものにしたいですよね。頑張って練ったバースデープランを失敗させない為にも、お店選びはとても重要です。そこで今回は、誕生日のサプライズにぴったりのお店をたっぷりご紹介したいと思います。是非、参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ONZORO. / 大阪

最初にご紹介するのは、大阪・天満にある「ONZORO.(オンゾロ)」です。扇町駅から徒歩5分の所にある隠れ家的レストランです。バースデーサプライズにぴったりのこちらのお店では、素敵なプレートでお祝いをすることが出来ます。
小さなお花などの植物が散りばめられたプレートに、ケーキやプリンなどのスイーツ盛りだくさんのプレートです。苺と生ハムのサラダやステーキなど、コース料理も満載なので特別な日におすすめですよ。

詳細情報

②ビアーズ / 大阪

続いてご紹介するのは、大阪・福島にある「ビアーズ」です。JR福島駅から徒歩2分の所にあり、こだわりのお酒と自家製のアテが楽しめます。こちらのお店では、1日3組限定の豪華なフラワープレートを提供しています。
テーブルを覆ってしまう程、ビックサイズの豪華プレートにはケーキの他、素敵なお花で飾られています。完全個室もあるので、サプライズにぴったりですよ。クラフトビールに合うお食事メニューにも注目です。

詳細情報

tabelogで見る

梅田Beer's倶楽部

大阪府大阪市福島区福島7-11-51福ろうじ商店街

3.07 02

③焼肉 嬉野 / 大阪

続いては、大阪・梅田にある「焼肉 嬉野(うれしの)」をご紹介します。地下鉄 東梅田駅から徒歩3分の所にある、高級感ある空間の焼肉店です。こちらのお店では、豪華な肉ケーキでお祝いをすることが出来ます。
こんなに豪華な肉ケーキが登場したら、誰もがあっと驚くこと間違いなしですよ。甘いものが苦手な方にもおすすめのバースデーサプライズです。焼肉を思う存分食べて、素敵な誕生日を一緒に過ごしたいですね!

詳細情報

④MERCER BRUNCH TERRACEHOUSE KYOTO / 京都

続いてご紹介するのは、京都・河原町にある「MERCER BRUNCH TERRACEHOUSE KYOTO(マーサーブランチ テラスハウス キョウト)」です。三条駅から徒歩3分の所にあり、”カジュアルリッチ”をコンセプトにしたお店です。
こちらのバースデーケーキは、可愛いもの好きの方にはたまらないとてもキュートなケーキなんです。真っ赤なリップ型のプレートも目を引きますね。鴨川を一望出来る素敵な空間の中で、特別な日をお過ごしください!

詳細情報

MERCER BRUNCH TERRACEHOUSE KYOTO

京都府京都市中京区三条下る石屋町123番PONTONITEKYOTOSANJO4F木屋町通り

3.41 35

⑤Ace cafe / 京都

続いては、京都・三条にある「Ace cafe(エースカフェ)」をご紹介します。三条駅から徒歩3分の所にあります。こちらのお店は、夜には夜景が一面に広がるガラス張りの店内が特徴です。まさにお誕生日にぴったりのお店です!
こちらのお店では、素敵なバースデープレートのサプライズを行うことが出来ます。夜景を見ながら、綺麗な花火が添えられたプレートのサプライズは、とても嬉しいものです。少し薄暗い店内は、雰囲気も抜群です。

詳細情報

⑥AEDIFICA / 兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫・三宮にある「AEDIFICA(エディフィカ)」です。三宮駅から徒歩5分の所にあるこちらのお店。アクアリウムで飾られた少し薄暗い店内は、とても幻想的な空間になっています。
こちらのお店では、飴細工を使ったバースデーケーキがあるんです!AEDIFICAならではのサプライズが出来ますよ。一風変わったドリンクやフードメニューも満載なので、ケーキだけでなくお食事、空間、全てで楽しめます。

詳細情報

AEDIFICA

兵庫県神戸市中央区加納町4-8-12 北野坂クィーンズビル2階

- 024

⑦THE HIDEAWAY FACTORY / 滋賀

最後にご紹介するのは、滋賀・栗東にある「THE HIDEAWAY FACTORY(ザハイドアウェイファクトリー)」です。草津駅から徒歩15分の所にあるこちらのお店。倉庫をリノベーションして作られたんだとか。広々とした開放的な空間が特徴です。
こちらでは、サプライズでテーブルアートを提供しています。テーブル一面に、バースデーアートが描かれていくサプライズは、一生忘れられない思い出になること間違いなしですよ。真ん中の丸いチョコレートを割ると、さらにサプライズが待っています。

詳細情報

忘れられない1日を作ろう!

いかがでしたか?大切な人の為のバースデーサプライズ、素敵な日にする準備は出来ましたか?是非、今回ご紹介したいお店を参考にして、忘れられない1日を演出してみてくださいね。きっと喜んでくれること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する