週末はまったり箱根旅。社会人カップルに捧げるちょっとリッチな箱根旅行プラン

カップルの旅行スポットとして定番の箱根。学生の頃はアクティブに観光できたけど...今は仕事の息抜きにちょっとリッチにのんびり過ごしたい。そんな”大人”な皆さんにぴったりな箱根プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】東京を出発

金曜日までしっかり働いてやっと訪れた週末。早起きはしたくない!そんな社会人の皆さんはのんびり12時に出発しましょう。箱根は東京から車で2時間から2時間半ほど。ゆっくりの出発でも十分楽しめますよ。お昼は東京駅付近でサクッと済ませてもいいかも。

六厘舎

サクッとランチにおすすめなのが東京駅八重洲口の地下1階にある六厘舎。こちらは本格派つけ麺の有名店。1日のパワーをチャージできそう。軽いものが食べたい方は駅のパン屋さんでサンドイッチなどをテイクアウトするのがおすすめです。

詳細情報

六厘舎

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階東京ラーメンストリート内

3.21 25178

【14:35】遊覧船で芦ノ湖の景色を楽しむ

箱根に到着したら、遊覧船に乗って芦ノ湖の景色を楽しみましょう。広大な自然の風景は日常に疲れた心を癒してくれるはず。元箱根港からは1日に9本ほど周遊船が出ていて、40分かけて芦ノ湖の南側を周ります。
例年4月の下旬から5月の中旬までは美しい富士山と芦ノ湖と満開の桜を見ることができますよ。途中の港で下船して周囲を散策することもできるので短時間で箱根を満喫できますよ。またゆったりと動く船は日常の喧騒を忘れさせてくれるのでおすすめです。(※定期船には時間が決まっています。事前に公式HPでご確認ください。)

詳細情報

箱根遊船 SORAKAZE

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3(元箱根港)

3.13 11200

【16:00】パワースポットで元気をチャージ

箱根神社

船での観光を満喫したら,元箱根港からほど近い箱根神社に向かいましょう。神社までは車で3分ほど。箱根神社は運を開いてくれるパワースポットとして有名。元気をチャージするにはうってつけのスポットです。
真っ赤な鳥居から見える芦ノ湖の風景は船の上からみるのとは少し違った雰囲気。鳥居と湖の赤と青のコントラストは写真映え間違いなしです。カップルで訪れるのなら鳥居の下での写真はぜひ抑えたいところです。

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711795

【18:30】ラグジュアリーな憧れ宿に宿泊

箱根リゾート 界

パワースポットで元気をチャージしたら本日の宿に向かいましょう。せっかくのカップル旅行、今回は少しリッチに楽しめるお宿をご紹介します。まずは「星野リゾート 界」。こちらは温泉に特化した星野リゾートで全室から須雲川を眺めることができ、自然の中でゆっくりと寛ぐことができます。

金乃竹 塔ノ澤

提供:金乃竹 塔ノ澤
お次のご紹介する宿は「金乃竹 塔ノ澤」。星野リゾートよりも値が張るので、特別な日の宿泊におすすめ。こちらの客室は全て露天風呂付きなのでカップルにはぴったりです。自然の中でゆったり寛ぐことができますよ。

詳細情報

予約する

星野リゾート 界 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.39 8243
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

rakutenで見る

金乃竹 塔ノ澤

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢191

3.60 8123

【12:00】牛なべ右近でランチ

2日目は11時のチェックアウトに合わせての出発。午前中はぜひ宿の温泉を存分に満喫してください。宿を出発したら「牛なべ 右近」に向かいましょう。川床席は箱根の気持ちのいい空気の中ですき焼きを楽しむことができるんです。
まだ肌寒い季節に外でこたつに入りながらいただくすき焼きは格別の美味しさ。ランチは夜に比べリーズナブルにいただくことができるのでおすすめです。この後のドライブに向け、美味しいお肉で元気をつけましょう!

詳細情報

牛なべ 右近

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋185-5

3.58 6114

【14:00】美術館でのんびり美術品を楽しむ

ポーラ美術館

お腹がいっぱいになったら美術館に向かいましょう。箱根には様々な美術館がありますが、今回はその中で筆者のおすすめ美術館を2つご紹介します。まずは「ポーラ美術館」。モネやゴッホ、ピカソなど世界の名だたる画家の絵画を鑑賞することができます。

箱根ガラスの森美術館

お次にご紹介するのは「箱根ガラスの森美術館」。ステンドグラスやシャンデリアなどガラスで作られた様々な展示品を鑑賞することができます。天気のいい日は陽の光がガラスに反射してとても美しい光景をみることができますよ。

詳細情報

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762902

【16:30】東京へ向け出発

美術館を存分に満喫したら、明日の仕事に向けて早めに東京へ向けて出発。19時頃には東京に到着できるので月曜からの仕事にも響きません。ルートによっては渋滞が予想されるので居眠りには要注意です。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は社会人のカップルさんにおすすめの箱根旅行プランをご紹介しました。何かと気苦労の多い世の中、週末にぜひ大切な人とリフレッシュする休日を過ごしてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する