• はてぶ
  • あとで
カレー愛が止まらない!都内の激うまCurryをまとめました

突然無性にカレーが食べたくなる時、ありませんか?カレーって本当に種類が豊富で専門店も多いのでどのお店に行こうか迷っちゃいますよね。そこで、今回は都内で食べられる激うまCurryをご紹介します。是非気になるお店に足を運んでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

うまCurryが食べたい!

老若男女問わず愛される人気メニュー、「カレー」。今回は都内でいただける激うまCurryのお店を厳選してご紹介します。どのお店もこだわりを感じさせる魅力的なところばかりなので、是非気になったお店に足を運んでみてくださいね。

1. ガラムマサラ / 経堂駅

オリジナリティに溢れるカレー

最初にご紹介するのは、「ガラムマサラ」です。経堂駅南口から徒歩2分のところにあります。どこにもないオリジナリティに溢れるカレーが魅力的なお店です。だからこそ、カレー初心者にも玄人にもオススメなんですよ。

レモンチキンカレーと日替わりカレー2種類がおすすめ

おすすめは「レモンチキンカレー」。ディナーでしか頂けないちょっとレアなメニューでレモンの酸味とジューシーなチキンがたまりません。ランチで行くなら「日替わりカレー2種類」を。破格のコスパの良さもGOOD。また行かなくちゃ!と思わずリピしたくなるそんなお店です。

詳細情報

ガラムマサラ

東京都世田谷区経堂1-22-18タイムポート経堂2階

3.35 227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CURRY&SPICE 青い鳥 / 幡ヶ谷駅

隠れ家ぽさがある夢に満ちた空間

次にご紹介するのは、「CURRY&SPICE(カリーアンドスパイス)青い鳥」です。幡ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。オシャレで雰囲気のあるデートにもぴったりなお店です。都内でスリランカカレーを食べるなら間違いなくここを挙げます。

エビのココナッツカレーは必食!

スリランカカレーも言わずもがな絶品なのですが、今回はあえてインドカレーの「エビのココナッツカレー」を推しておきます。青い鳥ではインド料理とスリランカ料理が週替わりで食べられるんです。食べた人の人生を変えるレベルの圧倒的な美味しさを是非体験してみてください。

詳細情報

CURRY & SPICE 青い鳥

東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2階

3.28 551
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ダバ インディア / 京橋駅

インド料理界の超大物

続いてご紹介するのは、「ダバ インディア」です。京橋駅5番出口からから徒歩2分のところにあります。青を基調とした店内はまるでインドの食堂にいるのではないかと錯覚してしまう程。カレー好きなら誰もが知っているインド料理界の超大物です。

王道No.1カレー

オススメは「ノンベジミールス(肉カレーなど)」。これからカレー通になりたい人にオススメしたい逸品。食べたことがない人は人生損してるくらいの王道No.1カレーなんです。きっとあなたも南インドへ旅行した気分が味わえるはず。

詳細情報

4. オリエンタルビストロ桃の実 / 本郷三丁目駅

カレー女子必見!

次にご紹介するのは、「オリエンタルビストロ桃の実」です。本郷三丁目駅から徒歩2分のところにあります。こじんまりとした店内で、カレー女子を誘うのにうってつけのお店です。ランチで頂けるビリヤニというスパイスと肉の炊き込みご飯で人気を集めています。

ビリヤニ×カレー超絶旨い!

こちらでは「ビリヤニランチ」がオススメ。スパイシー加減が絶妙。お好みでダルスープやライタ、アチャールをビリヤニにかけて味変を楽しむスタイルがまた良いのです。ちょっぴり贅沢な気分が味わえるランチをしたいという方は是非こちらに行ってみてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

オリエンタルビストロ桃の実

東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル1階

3.35 137
お得な絶品ビリヤニランチ

本郷三丁目駅から徒歩2分ほどのところにある隠れ家ビストロ「桃の実」🍑 水道橋に姉妹店のあるこちらのお店では、シェフが一品一品こだわって考えた絶品スパイス料理を頂けます✨ ディナーだとそこそこいいお値段になりますが、ランチは手頃🙆‍♀️ 今回注文したのはランチのビリヤニセット(¥1,500) チキンビリヤニ(スパイシーな味)とベジタブルビリヤニ(マイルドな味)を選べるのですが、辛党なのでチキンにしました セット内容は以下の通り ・チキンorベジタブルビリヤニ ・ダルスープ(豆カレースープ) ・青マンゴーアチャール(インドのスパイシーな漬物) ・ライタ(ヨーグルトのサラダ) ・トマトマリネのサラダ ・おかず一品 ・ドリンク(チャイ、ラッシー、アイスコーヒー、アイスティーから選択) ⚠️メニューは季節、仕入れ状況により変わるそうです 一つ一つが凝っていて丁寧に作られており、どれを食べても本当に美味😋 次はディナーにも行ってみたいです🌙 店舗情報 オリエンタルビストロ 桃の実 ◾︎住所 東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル 1F ◾︎営業時間 ディナー ( 月 〜 土 ) 18:00 ~ 22:00 LO 23:00閉店 ランチ ( 火 〜 金 ) 11:30 〜 13:30 LO 14:00閉店 ⚠️新型コロナウイルス感染拡大により営業時間変更の可能性あり ◾︎定休日: 日曜日 ◾︎TEL 03-3868-3238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ムット / 西武新宿駅

現地感溢れる店内とメニュー

続いてご紹介するのは、「ムット」です。西新宿駅から徒歩10分のところにあります。手作り感のある内装がどこかあたたかさを感じさせポイント高め。本場の味を都内で堪能できますよ。ティファンと呼ばれる南インドの軽食を楽しめますが、決して軽食のボリュームではなく満足感があります。

見ても食べても良し!

香ばしさがクセになる「レモンライス」や、チキン・マトン・サンバルの3種類、ナンとライス、タンドリーチキン、アイスチャイ、デザートがついたお得な「スペシャルターリーセット」がイチオシです。親しみやすさ満載でリピしたくなること間違いなし。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する