癒しが足りてない、今日この頃。週末に行きたい非日常を味わえる絶景神7

最近疲れ気味で、大自然に癒されたいというみなさん!今回は、東京から気軽に家ける関東の絶景スポットを紹介します。春らしさを感じられる絶景もたくさん紹介するので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 羊山公園 / 埼玉

まず紹介するのは、埼玉県にある「羊山公園」です。こちらの公園には、なんと40万株もの芝桜が植えられていて、まるで絨毯のように一面に芝桜が咲き誇る絶景を見ることができます。例年の見頃は、4月中旬頃〜となっています。
様々な種類の芝桜が植えれれているので、カラフルでとっても綺麗ですよね。西武鉄道横瀬駅から歩いて20分ほどとアクセスが良いので、東京から日帰りで行けるアクセスの良さも◎目に飛び込んでくるピンク色の絶景を、是非ご自身の目で確かめてみてくださいね。

詳細情報

2. 奥四万湖 / 群馬

続いて紹介するのは、群馬県にある「奥四万湖」です。こちらは"四万ブルー"とも呼ばれる、独特の青い色合いを放つダム湖。抜群の透明度の高さなどがその青さの原因とされていて、3月下旬〜5月中旬の雪解け水が流れ込む時期が特に綺麗な青が見られる見頃です。
肉眼で見ても絵の具を溶いたような青色をしていて、その神秘的な光景に感動するはず。近くには四万温泉があり、温泉と絶景に癒される週末旅にするのもGOOD。特に「積善館」という温泉では、まるでタイムスリップしたかのように趣のある建物の中で温泉に入ることができますよ。

詳細情報

3. あしかがフラワーパーク / 栃木

続いて紹介するのは、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。こちらでは、毎年春になると藤の花が満開になり、ファンタジーの世界に飛び込んだかのような幻想的な絶景が見られます。特に樹齢150年を超える大藤棚は圧巻。
4月中旬頃から見頃を迎え、2021年4月23日(金)~5月16日(日)の期間には、ライトアップも実施される予定です。ライトアップで照らされた藤の花は、昼間とはまた異なる迫力があり、一度は見ておきたい景色です。

詳細情報

4. 小湊鐵道 / 千葉

続いて紹介するのは、千葉県を走る列車、「小湊鐵道」です。こちらでは、菜の花と桜が咲き誇る絶景の中を、観光用のトロッコ列車に乗りながら眺めることができるんです。列車には展望席も用意されており、パノラマで景色を楽しめますよ。
菜の花と桜が咲き誇る様子は、なんだか心が温まるような春らしい景色。トロッコ列車が通る駅舎や街並みもレトロな情緒が漂っており、フォトジェニックな旅ができるはずです。トロッコ列車は運行していない日もあるので、必ず公式HPで確認してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. 岡本桟橋 / 千葉

続いて紹介するのは、千葉県にある「岡本桟橋」です。こちらは、南房総の海の上にかかるレトロな木製の桟橋。青い海の上にまっすぐ橋が伸びている光景は、エモさを感じさせられますよね。都内からは、アクアラインを使って車で1時間半ほどで到着します。
夕暮れ時の岡本桟橋は、特にロマンティック。桟橋の街頭の灯りに照らされ、幻想的な光景が広がります。空気の澄んでいる日は、橋の向こう側に富士山を望むことができ、特に美しい景色に出会えますよ。

詳細情報

原岡海岸 岡本桟橋

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.12 8162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 塩船観音寺 / 東京

続いて紹介するのは、東京都青梅市にある「塩船観音寺」です。こちらは、いくつかの建物が文化財にも指定されている由緒正しきお寺なのですが、毎年4月中旬~5月上旬頃になると境内のツツジが満開になり、素晴らしい絶景を鑑賞できるんです。
まんまるのフォルムをしたツツジが並んでいる様子は、なんだか可愛らしい景色ですよね。植えられているツツジの数はなんと20,000本にも及ぶそうで、境内を散策しながらのんびりとツツジを鑑賞できますよ。

詳細情報

7. 亀岩の洞窟 / 千葉

最後に紹介するのは、千葉県君津市にある「亀岩の洞窟」です。こちらでは、洞窟の中に光が差し込み、まるでハート型のように映る神秘的な絶景を見ることができます。3〜4月と9〜10月の早朝がベストの時期と言われているので、今の時期のお出かけにもぴったり。
亀岩の洞窟の近くには、他にも様々な滝があり、ヒーリングスポットとしてもおすすめ。大自然を感じながら散歩を楽しむことができますよ。東京から車で1時間半ほどとアクセスも良好なので、是非ハート型が見える時期と時間帯を狙って訪れてみてくださいね。

詳細情報

この週末は、絶景に癒されに出かけよう。

いかがでしたか?今回は、春に行きたい関東の絶景スポットを紹介しました。是非みなさんも、この週末は絶景を目的にお出かけし、非日常を感じてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 春になり、だんだんと外におでかけする機会も増えたのではないでしょうか。そんな今…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する