いま、“佐賀カフェ”がきてます。地元民のみなさんの行きつけにもぴったり!

インスタで佐賀県のカフェが出てきたことありませんか?佐賀県には、フォトジェニックで美味しいスイーツやドリンクが頂けるカフェが沢山あります。是非、素敵なカフェを巡ってみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Feliche / 鳥栖市

最初にご紹介するのは、鳥栖市にある「Feliche(フェリーチェ) 鳥栖」です。イタリアンが食べられるこのお店で、大人気なのは「CUBO(クーボ)」というスイーツ。立方体の形をしたケーキの上に、生クリームがたっぷりと乗っており、ブリュレするとこぼれ落ちるという絶品です。
また、ケーキの断面は苺で埋め尽くされており、クリームの上にも大きな苺が乗っているので、とても可愛くて美味しい!種類は、苺とバナナと抹茶から選ぶことができます。話題のフォトジェニックスイーツを是非堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

フェリーチェ 鳥栖 (Feliche)

佐賀県鳥栖市元町1256-4

3.17 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一度は食べたいスイーツとオムライス

佐賀にある映えスイーツとオムライスが有名なお店✨ ⁡ ・ローストビーフオムライス(サラダとドリンクセットで2230円) 卵はふわとろでとろけちゃいそう🥰 中はガーリックライス、ローストビーフは少しワインっぽい風味がしました サラダはただレタスだけではなく、マリネなども入っていて色とりどりなのが嬉しい☺️ オリジナルドレッシングも美味しいです! ・牛タンデミオムライス(サラダとドリンクセットで2440円) こちらもとろふわ卵、そして牛タンも柔らかい💓 トロトロで牛タン単体でも食べたいくらい! 中はチキンライスでデミグラスソースも本格的! ローストビーフと牛タンなら牛タンオムライスの方が好みでした😊 ・桃mocomoco (1400円) 雲のようなもこもこの上に、桃がまるまる一個なった可愛らしいスイーツ💕 mocomoco の部分はレアチーズ、マスカルポーネチーズ、杏仁などが使われていて、さっぱりめのババロアのような味わい 桃の中にはたっぷりクリームが入っていますが、こちらもさっぱりめ 濃厚な味わいを想像していたので、少し肩透かしをくらった気持ちですが、これまでにない不思議な食感と味わいでした😆 ・シャインマスカットcubo (1300円) ⁡ バーナーを使って目の前で炙ってもらえます🔥 白い部分は杏仁豆腐なのでプルプルしていて、生クリームも少ないので見た目ほど重くはないです ⁡ 店内は木目を基調としていて落ち着く空間🌱 ⁡ 16席ほどのこじんまりとしたお店で、予約可能ですがお昼は11時と13時の二部制です! ⁡ スイーツは1組につき1種類1個までしか注文できないので、しっかり食べたい時は少人数で行くのが良いかもしれません😂食べたい時は少人数で行くのが良いかもしれません😂

2. flower style Rela / 佐賀市

次にご紹介するのは、佐賀市にある「flower style Rela(フラワースタイル リラ)」です。天井がドライフラワーで飾られているなど、お花の空間に包まれたダイニングレストラン。内装も料理もカラフルでとても華やかです。また、このお店はインテリア雑貨の販売や、結婚式場、フォトスタジオとしても人気となっています。
見た目も可愛くて気分が上がる料理の一つには、食用のお花を中に包んだ生春巻きなどがあります。また、アフタヌーンティースタイルのコースランチはコスパも良いのが嬉しい。女子会にもぴったりではないでしょうか?訪れた際には、店内の鏡で写真を撮るのもおすすめです!

詳細情報

flower style Rela リラ

佐賀県佐賀市大財3-1−9

3.00 03

3. LIFT COFFEE / 佐賀市

次にご紹介するのは、佐賀市にある「LIFT COFFEE(リフトコーヒー)」です。ふらっと立ち寄ることができるモダンでお洒落なカフェとなっています。顔が隠れる程の巨大ピザはもちろん、オレオレアチーズケーキなどのスイーツも頂くことができます。
ドリンクメニューで、インスタ人気なのはメロンソーダフロート。バニラアイスの上には、さくらんぼも乗っていてとってもキュートです。ストローもポップでまさにフォトジェニック。お店に訪れたら是非注文したいメニューの一つです。

詳細情報

LIFT COFFEE

佐賀県佐賀市呉服元町2-18

3.16 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. slow cafe / 多久市

次にご紹介するのは、多久市にある「slow cafe(スローカフェ)」です。自然豊かで、ゆったりくつろぐのにぴったりなカフェとなっています。そんなお店で人気なのが季節のパフェです。春は「いちごみるくパフェ」を頂くことができ、甘い苺とアイスクリーム、グラノーラが相性抜群です。
また、料理には、自家栽培のお茶や、地元の食材がふんだんに使用されており、からだに優しいのも嬉しいです。キッズスペースなどもあるので、子ども連れの方にもおすすめのカフェです。是非、少しのんびりしたい日に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

slow cafe

佐賀県多久市多久町3795-1

- 03

5. アンジェココ / 鳥栖市

次にご紹介するのは、鳥栖市にある「アンジェココ」です。まるでおとぎの国のようなお店の中に入ると、本格的でお洒落なケーキを頂くことができます。りんごの形をしたケーキや、モンブランクリームがドレスのような天使のデザインのケーキなど種類豊富です。
素敵な世界観のお店でケーキとお茶を頂くのはもちろん、テイクアウトするのも良いですね。どれにするか迷ってしまうこと間違いなしです。自分へのちょっとしたご褒美や特別な日に食べたいケーキが沢山です。是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6. ROLE PLAYING COFFEE. / 佐賀市

次にご紹介するのは、佐賀市にある「ROLE PLAYING COFFEE.(ロールプレイングコーヒー)」です。コーヒーや、自家製のホットサンド、チーズケーキなどを頂くことができるカフェです。オレンジを基調としているお店は、アメリカっぽくてお洒落。
また、カフェでは美味しいカヌレをいただけるのも嬉しいです。さらにカップに貼られたロゴシールや、コアラのマーチなどのドリンクのトッピングも可愛いのが魅力。本格的なメニューかつ映えなお店、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ROLE PLAYING COFFEE.

佐賀県佐賀市駅前中央1-13−8

- 07

7. カフチノ / 嬉野市

最後にご紹介するのは、嬉野市にある「カフチノ」です。このパティスリー&カフェでは種類豊富なスイーツやランチメニュー、ドリンクを頂くことができます。そしてなんといってもこのお店の魅力は、ちょっとシュールで絶妙な顔をするカフチノさん。
いちごショートケーキは、いちごの後ろからカフチノさんのクッキーがそっと顔を出す可愛いケーキです。ティーカップにも顔がついており、なんだかクスッと笑ってしまいそう。カフチノさんと楽しいティータイムを過ごしに是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

佐賀県で人気のカフェへ。

いかがでしたか?今回は、佐賀県で人気のカフェをご紹介しました。フォトジェニックかつ美味しいスイーツやドリンクメニューが沢山♡是非カフェ巡りしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する