韓国旅行はホテル選びもぬかりなく。韓国でおすすめのトレンドホテル

韓国に旅行に行ったときはオシャレなホテルに泊まりたいけど、言語が違うこともあり探すのが大変ですよね。そこで今回は、ソウルはもちろん、釜山や済州島などの宿泊施設を含め、トレンドのおすすめホテルをご紹介します。洗練されたデザインのホテルや、自然を感じられるホテルなど、目的に合わせてぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Stay khaki / ソウル

まず最初にご紹介するのは、ソウルの漢南洞(ハンナムドン)にある「Stay khaki(ステイ カーキ)」です。一軒家の1階と2階が客室になっていて、最大6名まで、大人数で泊まることもできます。部屋にあるインテリアはオレンジや黄色など明るい配色になっています。
寝室も二つあり、ダブルベッドが全部で3つあります。ベッドの脇にはおしゃれな絵やポスターが飾られていますよ。ソウルの主要観光地からのアクセスも良く、アメニティもすべてそろっています。3名以上のソウル女子旅にはもってこいのオシャレホテルです。

詳細情報

Stay khaki

서울시 용산구 한남동 단독주택 1F, 2F

3.00 02

2. UH Suite Hotel / ソウル

次にご紹介するのは、ソウルのショッピング街・明洞(ミョンドン)」にある「UH suite Hotel(ユーエイチ スイート ホテル)」です。明洞駅から徒歩1分ほどと好立地なうえに、お部屋もとてもおしゃれなんです。旅行中に移動に時間を取られないのはとても嬉しいですよね。
こちらのホテルはいくつかのタイプのお部屋があり、中にはまるでプールかのように大きいお風呂があるお部屋もあります。お風呂のそばに絵が飾られているのもとてもおしゃれで、ワインなどを飲みながらゆっくりとお風呂でくつろぐのも良さそうです。

詳細情報

UH Suite Hotel

12−10 Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, South Korea

3.00 02

3. Dears Myeondong / ソウル

次にご紹介するのは、2021年2月末にグランドオープンしたソウルの最新ホテル「Dears Myeongdong(ディアーズ ミョンドン)」です。こちらのホテルは「Stay S」と「Stay L」という二つのタイプがあり、宿泊目的に合わせて選ぶことができます。旅行の方には「Stay L」のお部屋がおすすめです。
こちらのホテルは15階建てになっていて、屋上はリラックスできるようなスペースになっていて眺めもとてもいいです。先ほどご紹介したホテルと同じく、ソウルの中心地ともいえる明洞にあるため、ソウルの都会的な街並みを一望することができます。

詳細情報

Dears Myeongdong

서울특별시 중구 퇴계로 176 디어스명동​

3.00 02

4. 무무펜션 / 仁川

「무무펜션(ムムペンション)」は、ソウルから車で一時間ほどの仁川(インチョン)という場所にあるコテージタイプのホテルです。外の景色が眺められる位置に大きな丸いバスタブがあり、外の自然を感じながらリラックスすることができます。
バスタブもですが、ベッドも高級感があり、都会の喧騒を離れて”ホカンス”を楽しむのにぴったりです。お部屋のベランダもとても広く、プールがあり、BBQなどをできるスペースもあります。ソウルでショッピングやグルメを楽しむのもいいですが、リフレッシュ目的でこちらの宿泊施設を訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

무무펜션

98−2 Sagi-ri, Hwado-myeon, Ganghwa-gun, Incheon, South Korea

3.00 02

5. Hotel 1 / 釜山

次にご紹介するのは、釜山にある「Hotel 1」です。こちらのホテルには、天に続くような階段のフォトスポットがあることで有名です。釜山の海の近くにあり、とても幻想的な写真が撮れますよ。特に夕暮れ時の時間帯がおすすめです。
ホテルの客室は、大理石柄で統一されていて、清潔感のある空間になっています。釜山のシンボルである大橋や、海もお部屋から見渡すことができます。ホテルのロビーなどもオシャレな空間になっていて、釜山旅行にぜひおすすめしたいホテルです。

詳細情報

6. Lavalse Hotel / 釜山

続いてご紹介するのは、「Lavalse Hotel(ラバルス ホテル)」です。こちらも、釜山の海を見渡せるホテルですが、先ほどのホテルとは異なり、高層階からの絶景も楽しむことができます。ベッドが窓際に配置されているため、朝起きるとそこには絶景が広がっています。
昼間の景色はもちろんですが、夜景もとても綺麗なんです。すぐ真下にある橋や釜山の観光名所がライトアップされ、ロマンチックな光景が広がります。ホテルの客室はいくつかのタイプがあり、おしゃれなアルコールドリンクを楽しめるバーなども併設されています。

詳細情報

Lavalse Hotel

82 Bongnaenaru-ro, Bongnae 1(il)-dong, Yeongdo-gu, Busan, South Korea

3.01 04

7.Yaho Beach House / 済州島

最後にご紹介するのは、韓国のリゾート地・済州島にある「Yaho Beach House(ヤホ ビーチ ハウス)」です。こちらは、韓国とは思えないような南国感溢れるホテルになっていて、まるで絵画のような景色を窓から見ることができるんです。
ホテルにはカフェも併設されていて、コーヒーを飲んだり朝食を頂いたりすることができます。ホテルのすぐそばは海なので、海風を感じることもでき、近場で南国感を味わいたい方におすすめのホテルですよ。済州島を訪れた際はぜひこちらに宿泊してみてください。

詳細情報

Yaho Beach House

제주 제주시 조천읍 조함해안로 582

3.01 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?韓国らしさあふれる白を基調としたホテルや、最新ホテル、南国感溢れるホテルなどをご紹介しました。ぜひ韓国旅行の参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する