二人だけの贅沢な時間を過ごしたいの。記念日に泊まりたい都内のホテルList

今年の記念日は、ホテルで思いっきり贅沢に過ごしたいというカップルへ。今回は宿に詳しい筆者が、東京都内にある記念日に泊まりたい贅沢ホテルをご紹介します。予算も合わせて紹介していくので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. HOTEL K5 / 日本橋

銀行をリノベしたハイセンスホテル

まず紹介するのは、日本橋にある「HOTEL K5(ケーファイブ)」です。こちらは、築97年の銀行をリノベーションして2020年開業したオシャレホテル。建物の内装は、北欧風のデザインなっていて、和モダンの最先端を極めたハイセンス空間に泊まることができるんです。

予算:1泊2名約45,000円〜

どこを切り取っても可愛すぎる空間は、大切な記念日をゆっくり過ごすにぴったり。お部屋の中にはレコードプレイヤーが置かれていて、日常生活では味わえないような優雅なひとときが楽しめますよ。上質で思い出に残る記念日ステイが楽しめるはず。

詳細情報

2. ザ・リッツ・カールトン東京 / 六本木

夜景の見えるラグジュアリーホテル

続いて紹介するのは、六本木エリアにある「ザ・リッツ・カールトン東京 」です。こちらのホテルは全ての客室が地上200m以上にあり、どのお部屋からでも素晴らしい夜景が望めるのがGOOD。大都会の景色を眺めながら、贅沢な記念日を過ごしてみませんか?

予算:1泊2名約60,000円〜

お部屋によっては窓から東京タワーを望むこともでき、眺めは最高。こんな豪華なお部屋で記念日を過ごせば、二人の仲がさらに深まりそうですよね。朝食付きのプランを選べば、高層階にあるレストランで、景色を眺めながら優雅な朝食も楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京

3.16 14408
ピアノの生演奏もある優雅なアフタヌーンティーの時間を

リッツ・カールトンのザグランドクラシックアフタヌーンティー🍰🍴☕️💕 今回はセイボリー2品スイーツ1品少ないヘヴンリーティーを頂きました。 ■セイボリー  ❤️アスパラガスのムース アイヨリクリーム クリアーなトマトジュレ  ❤️真蛸のガルシア風 パプリカとズッキーニのピクルス ボッタルガパウダー  ❤️三元豚のリエット ナッツとドライフルーツのグランブル マスタードソース ■フィンガーサンドウィッチ  ❤️スモークサーモンと胡瓜のサンドイッチ ディルサワークリーム  ❤️ハムとチーズ スクランブルエッグのクレープ巻き 黒胡椒風味 ■スウィーツ  ❤️シューアラクレーム プラリネジャンドゥーヤ  ❤️フランボワーズオペラ  ❤️ベリーパンナコッタ  ❤️マカロンシトロン  ❤️グリオットフォレノワール (アルコールが少し入ってるという事でアルコール苦手な私はキャラメル風味のかわいい❤️のチョコに変えて下さいました) ■プレーンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム、タンカンジャム、ベリージャム 紅茶、コーヒーなどフリーフロー 季節のアイスティーはレモンティーだった🍋 スイーツはプレーンな感じだったけどセイボリーがすっごく可愛かった😍💕💕 アフタヌーンティーより3品少なかったしおひとりさまだったのでちょっとスカスカお写真😅スピーカー映ってたりで…だけど😅😅 でもお腹いっぱいになったしどれも美味しくて😊😍💕👍 ピアノの生演奏も1番前だったのでゆったり優雅な時を過ごせました😊 ピアノ演奏はショパンやpops などBGMとしていい感じでした

3. 東京ステーションホテル / 丸の内

優雅を極めたエレガントホテル

続いて紹介するのは、 「東京ステーションホテル」です。こちらは、東京駅の駅舎の中に位置する老舗ホテル。ホテルの中は駅の中にいるとは思えないほど、エレガントな雰囲気が漂っていて、非日常を叶える記念日ステイが楽しめるんです。

予算:1泊2名約45,000円~

こちらのホテルは、記念日を豪華に過ごすためのアニバーサリーオプションが豊富。事前に予約をしておけば、ケーキやシャンパン、花束などをお部屋に届けてもらうことができるんです。記念日に恋人を喜ばせるサプライズを検討している方は、是非泊まってみてくださいね。

詳細情報

4. アンダーズ東京 / 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ内に佇む憧れホテル

続いて紹介するのは「アンダーズ東京 」です。こちらのホテルは、虎ノ門ヒルズの47~52階にあり、抜群の夜景を眺めながら究極の贅沢を叶える滞在が楽しめます。お部屋によって、窓から東京タワーやスカイツリー、皇居外苑などを眺めることができますよ。

予算:1泊2名約5万円〜

ルームサービスでいただける夕食や、アフターヌーンティーのついた宿泊プランもあり、過ごしたい記念日のイメージに合わせてプランを選んでみるのがおすすめ。高級ホテルならではのおもてなしを受けながら、思い出に残る1日が過ごせるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

アンダーズ 東京

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.22 9264

5. フォーシーズンズホテル東京大手町 / 丸の内

オープンしたばかりのラグジュアリー空間

続いて紹介するのは、2020年9月に丸の内にオープンしたばかりの「フォーシーズンズホテル東京大手町」です。こちらは、開業したばかりというだけあって、新品さながらの贅沢空間に泊まれるのが魅力的。フォーシーズンズホテルならではの豪華な空間を堪能できますよ。

予算:1泊2名約50,000円〜

お部屋の窓からは皇居の庭園を見渡すことができ、その非日常感がたまりません。和の要素を取り入れた、モダンな客室デザインも素敵ですよね。ルームサービスは24時間利用できるので、お部屋で寛ぎながらディナーや朝食をいただくのも◎

詳細情報

3.14 7210

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する