今大阪がアツい!絶対行きたい2泊3日のインスタ女子旅プランはコレだ!

先月USJに新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がオープンし、ますます注目を集めている「大阪」。今回はそんな激アツエリア「大阪」を満喫する2泊3日のインスタ映えプランを考えました。これから大阪に初めて行く方も、すでに何回も行ったことある方も是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

[11:00] "新大阪駅" に到着

東京から新幹線で約2時間30分、大阪観光の中心地「新大阪駅」に到着です。新大阪駅構内の「エキマルシェ新大阪」では、大阪のお土産やグルメが簡単に楽しめるので、是非チェックしてみてください。

詳細情報

[11:30] 大阪といえばココ!"道頓堀"を散策

誰もが一度は必ずみたことがあるであろう「道頓堀」の「グリコサイン」。大阪に来たからには、ここでグリコポーズで写真を撮らなきゃ始まらないですよね。なお2021年6月30
日(水)までは、修繕工事が行われているため注意が必要です。
やっぱり大阪に来たなら「たこ焼き」はマスト。ここ道頓堀は大阪の代表的な観光スポットというだけあり、たくさんのたこ焼き専門店が立ち並んでいます。その中でも、筆者がおすすめするのが「たこ焼き道楽 わなか」。外はカリカリ、中はふわとろの王道たこ焼きを楽しむことができます。様々な種類の味があるので、みんなでシェアしていただくのがおすすめです。

詳細情報

[13:30] "Dexter Diner" でインスタ映えバーガーにかぶりつく

13時を回りお腹も空きてきた頃ではないでしょうか。道頓堀から電車で約30分移動し、続いて向かうのは、肉厚ジューシーでインスタ映え間違いなしのハンバーガーが楽しめる「Dexter Diner (デクスターダイナー)」です。
手作りにこだわっており、特に自家製ベーコンの溢れ出る肉汁に病みつきになる人も多いんだとか。ボリューム満点なのに、重たすぎずぺろりと食べ切れてしまうこちらのハンバーガーを是非体験してみては。その他にも、ドーナツや焼き菓子もおいしいと評判なので、チェックしてみてください。

詳細情報

Dexter Diner

大阪府大阪市北区中崎西4-1-7

3.64 537
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[15:30] トレンドの発信地 "アメリカ村" でショッピング

続いて向かうのは、関西のオシャレさんが集まる「アメリカ村」。こちらのエリアには、グルメやファッション、雑貨などのさまざまな種類のお店が2500も集まっているため、どのお店に行くか迷ってしまいますね。
特にこちらの「アメリカ村」には、古着を専門に取り扱っているお店が多く、全国から古着を目的に訪れる人います。数ある古着屋の中でもおすすめは、大阪や京都を中心に展開する「古着屋JAM」です。こちらでは海外輸入にこだわっており、あなただけのお気に入りの1着を見つけることができるかもしれませんね。

詳細情報

[18:30] 可愛すぎると話題沸騰中! "焼売銭湯" で夜ご飯

1日目の夜ご飯は、同じくアメリカ村にある「焼売銭湯」はいかがでしょうか。こちらは今年3月にオープンしたばかりで、銭湯がテーマの焼売専門店になっており、SNSで可愛すぎる居酒屋として話題になっています。
入店したらまず券売機で、店内の通貨の「アヒル」を購入します。1羽90円となっていて、食べたいものとアヒルを交換することで注文が完了します。インスタ映えするだけでなく、焼売の味もおいしいと評判のお店です。

詳細情報

スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階

- 016

2日目

[11:00] この旅の大本命 "USJ" に到着!

2日目は、今回の旅のメインである「USJ」を満喫します。USJにはいろいろなアトラクションがありますが、それぞれテーマになった映画があるので、事前にチェックしておくと、アトラクションをより楽しむことができるのでおすすめです。
パークに入場したらまずお揃いのカチューシャでテンションを上げちゃいましょう。エントランス近くにある「ユニバーサル・スタジオ・ストア」では、人気キャラクターのコスチュームが取り揃っています。

詳細情報

ユニバーサルスタジオストア

大阪府大阪市此花区桜島2-1-33ユニバーサルスタジオジャパンハリウッドエリア

3.44 631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する