【終了】ヨーロッパの街並みが100万本のバラに包まれる。ハウステンボスにて「バラ祭」開催

ハウステンボスでは、2021年5月8日(土)~5月30日(日)の期間、ヨーロッパの街並みが100万本のバラに包まれる「バラ祭」が開催されます。グランドローズガーデンをはじめ、街中で美しいバラと出会うことができるほか、バラをモチーフにしたスイーツやグッズなども続々登場します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボス「バラ祭」開催!

開催期間 : 2021年5月8日(土)~5月30日(日)

ハウステンボスでは、2021年5月8日(土)~5月30日(日)の期間、ヨーロッパの街並みが100万本のバラに包まれる「バラ祭」が開催されます。グランドローズガーデンをはじめ、街中で美しいバラと出会うことができるほか、バラをモチーフにしたスイーツやグッズなども続々登場します!

「グランドローズガーデン」で あなただけのお気に入りの香りを

世界的な育種家、アラン・メイアン氏が“ここは奇跡のような場所だ”と絶賛した、2,000品種のほとんどが咲き誇る場内最大のガーデン。あなただけのお気に入りの香りが、きっと見つかるはずです!ハウステンボス開業20周年を記念し命名された、明るい紫色で香りの強い「ハウステンボス」品種(写真右下)もこちらで鑑賞することができますよ。

穏やかな水の流れとつるバラが織りなす 癒しの絶景、「バラの運河」

全長約1kmに渡り運河を彩るつるバラは、この街ならではの風景。運河船から眺めることはもちろん、風薫る運河沿いを歩けば、ゆったりとした水の流れとともに、おだやかな時間に心安らぎます。

心も華やぐ「花の広場」で ショーやグルメを満喫

街の中心に位置する広場では、色とりどりのバラに囲まれながら華やかなショーやホテルシェフが監修するグルメを満喫することができます。夜はお酒を片手に生演奏のライブ&ダンスも楽しむことができますよ!

荘厳な「バラの宮殿」で プリンセス気分

街の最奥に佇む宮殿「パレス ハウステンボス」。その前庭には皇室や海外の王室の名前を冠した薫り高いバラが咲く「香りの庭」と、純白のバラが咲く「ホワイトローズガーデン」が。静かな森の中に現れる、荘厳な宮殿とこぼれんばかりのバラに包まれれば、まるで物語のプリンセスになったような気分になります。

旅の夜は「薔薇のホテル」で くつろぎのひとときを

ホテルヨーロッパのロビーがバラ一色に彩られ、クラシカルな最高級ホテルは、この時期だけの贅沢な空間となります。バラの芳しい香りに包まれるロビーはバラ祭の名所の一つです。

五感で楽しむ花の癒し空間 フラワーファンタジア from NAKED FLOWERS

四季折々の花の中からあなただけの花が咲き、花言葉を教えてくれる不思議な壁や、訪れた人によって変化し作り出される一期一会の光の花畑など、音や香りなど全身で花を楽しむことができます。
場所:光のファンタジアシティ

森のファンタジアカフェ Directed by NAKED, INC.

ドリンクをオーダーしたら、幻想的空間が広がる店内へ。大樹を囲むように設置されたテーブルでは次々と花が咲く不思議な体験ができます。
※ドリンク・フードメニューご購入のお客様のみのご利用となります。
場所:光のファンタジアシティ

夜は幻想的な別世界に「ナイトローズ」

日没とともにガーデンや街並みが美しくライトアップされ、その表情も幻想的に一変します。季節限定の光の滝との共演も圧巻です。
場所:グランドローズガーデンほか、場内各所

バラのアフタヌーンティー付き宿泊プラン

バラをイメージしたスイーツをふんだんに用いたアフタヌーンティーを楽しむことができる宿泊プランです。最高のサービスを誇るクラシカルホテル「ホテルヨーロッパ」に宿泊し、より一層優雅な時間をお過ごしください。

バラ祭オススメスイーツ

バラのレアチーズ ~ピスタチオジェラート添え~

プレートの中がまるでバラ園のような彩り豊かな一品です。ほのかに香るバラ風味のレアチーズとフルーツのコントラストをお楽しみください!
※数量限定提供店舗:チーズワーフ

Fairy malizia ~妖精のいたずら~

いたずらに倒された植木鉢の中から溢れ出すのは、かわいい花々とフルーツをあしらったそのぎ抹茶香るティラミスです。
※数量限定
提供店舗:ピノキオ

バラ祭オススメグッズ

ローズミッフィー ぬいぐるみ

ハウステンボスに咲き誇るバラをイメージしたミッフィーのぬいぐるみです。
販売店舗:ナインチェ

バラのカタチの入浴剤

まるでバラの花びらのような入浴剤。色とりどりの7色のバラはお土産にピッタリです!
販売店舗:アンジェリケ

ローズカステラ

職人技の見せどころ「泡切り」により、ほのかなバラの香りに相応しい上品な味わいのカステラです。
販売店舗:カステラの城

「ローズショップ」

ここでしか買えない!バラのグッズや、お土産にピッタリのローズティーなどが購入できる期間限定のショップが登場します!

詳細情報

■ハウステンボス「バラ祭」開催
開催期間 : 2021年5月8日(土)~5月30日(日)
開催場所 : ハウステンボス

・バラのアフタヌーンティー付き宿泊プラン
販売期間:2021年5月8日(土)~5月30日(日) 
宿泊ホテル:ホテルヨーロッパ
料金 : 1人 31,600円~38,700円(2名1室 スタンダードツインの場合/朝食・バラのアフタヌーンティー付)

・「ローズショップ」
出店期間:2021年月29日(木)~5月31日(月)
出店場所:パサージュ内 特設コーナー

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する