シャッターを切る音が止まらない!GWにカメラを持っていきたい関東の映えスポット7選

今回はついついカメラを取りたくなってしまう、GWにぴったりな関東の映えスポットを7選ご紹介します。ぜひ、これから予定を立てる際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

GWにどこ行くか、決まった?

今回は「もうすぐGWだけど、どこに行くかまだ決まってない!」という人たちにおすすめの、東京からも行きやすい関東の「映えスポット」を7つご紹介します!友達やカップルで行くのにおすすめな場所ばかりなので、ぜひカメラを持って一緒にお出かけしましょう!

①昭和記念公園 / 東京

都内で行けるお花畑はココ!

まず初めにご紹介するのは、東京都立川市にある「昭和記念公園」。ここでは、2021年4月5日(月)~5月30日(日)の期間で「Flower Festival」が開催されており、訪れる時期に合わせて様々な種類の花々を楽しむことができます。

満開のお花にシャッター音が止まらない!

4月下旬~5月上旬にはネモフィラ、5月中旬にはブーケガーデンやシャーレーポピーといった花々が見ごろを迎えます。ただ今年は開花状況が例年よりも少し早いため、公式HPなどで開花の様子を確認してから訪れるのがおすすめですよ!

詳細情報

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1414858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

②港の見える丘公園 / 横浜

横浜の夜景を一望できる公園

続いてご紹介するのは、横浜の海や景色を高台から一望することができるその名も「港の見える丘公園」です。この公園からは横浜ベイブリッジや豪華客船を見ることができ、夜になるとその夜景がロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。

まるで「秘密の花園」な写真にキュンです♡

また春~夏にはイギリス風の庭園にバラが美しく咲いたり、花々に囲まれた大きい噴水や草木茂る庭園があったりと、つい写真を撮りたくなってしまう映えるスポットもたくさんあります。横浜観光の際の一休みにぴったりですね。落ち着いた雰囲気なので、デートにもおすすめです!

詳細情報

港の見える丘公園

神奈川県横浜市中区山手町114

3.17 31825
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③角川武蔵野ミュージアム / 埼玉

話題の最新映えミュージアム!

続いてご紹介するのは、東京から車でおよそ1時間ほどの場所にある「角川武蔵野ミュージアム」です。2020年にオープンしたばかりで話題となった、美術館・図書館・博物館が融合した複合ミュージアムとなっています。隈研吾が建築した、岩のような外観にも注目です。

本好きにはたまらない、本だらけの世界

中には約5万冊の蔵書を並べた巨大本棚に囲まれるギャラリーや、自由に本を読むことができるスペースなどがあり、アートと読書空間を両立したデザインとなっています。また本棚に投影するプロジェクションマッピングは幻想的で、ぜひ本好きな方もそうでない方にも訪れてほしいスポットです。

詳細情報

角川武蔵野ミュージアム

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.14 181275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④川越氷川神社 / 埼玉

レトロポップといえばここ、川越

続いてご紹介するのは、東京から車でおよそ1時間15分のところにある「川越氷川神社」です。食べ歩きや小江戸としての街並みで人気の川越ですが、この神社でも”映える”おみくじや鳥居などのフォトスポットが人気です。

おみくじさえフォトジェニックに

まず神社といえばおみくじですが、ここ氷川神社では鯛(たい)の形をした入れ物を釣り上げて、おみくじをゲットします。カラーリングもポップでかわいいので、釣ったおみくじは思い出として持ち帰りましょう。また風鈴がたくさん飾られた鳥居も涼やかできれいなので、川越観光の際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

⑤ジョンソンタウン / 埼玉

まるでアメリカ⁈ 海外風気分を味わうならここ

続いてご紹介するのは、東京から車で1時間20分ほどの埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」です。こちらではまるでアメリカに来たかのような、外国風でポップな街並みやショップを楽しむことができます!どこを切り取っても絵になるかわいさです。

どこを切り取っても映える空間♡

訪れたら立ち寄りたいのが、アメリカンな雑貨屋さん「agatha(アガタ)」や「MiMiMoM(ミミマム)」、イギリス直輸入の雑貨や紅茶などの食品を取り扱う「COTSWOLDS(コッツウォルズ)」などです。また米軍ハウスが並んだ通りや青色のポストなどにも注目です。映える海外風スポットで異国情緒を味わってみてください!※観光の際は住人の方の迷惑にならないように注意しましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する