女同士で行くからより楽しい!箱根女子旅のおすすめスポットガイド

気軽に行けるリフレッシュ観光地「箱根」。今回はそんな箱根への、女子旅で楽しいスポットをご紹介して行きたいと思います!女子力アップスポットから、グルメ、綺麗なホテルまで、色んなジャンルを凝縮してみました。箱根に行く際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

箱根旅のマンネリ化を解消!

都内から気軽に行ける、旅行スポットとして箱根は大人気ですよね。でも何回も行き過ぎて、飽きてしまった方もいるのではないでしょうか?今回はそんな箱根へのマンネリ化を解消するべく、新たなスポットを集めてみました!

① ポーラ美術館

作品だけじゃない、施設のデザインも美しい

はじめにご紹介するのは、箱根・仙石原にある「ポーラ美術館」です。美しい芸術作品が多数展示されている美術館です。しかしこちらの美術館、作品だけでなく、建物全体のデザインや遊歩道がスタイリッシュで、素敵空間なんです。

名作も撮影OK

こちらの美術館には、モネやルノワールといった、印象派の名画伯たちの有名な作品が展示されています。女友達とゆっくり、素晴らしい美術作品を堪能する時間って、なんだか大人ではないですか?箱根の自然の中に佇む、美術館でオトナ女子な時間を過ごしてみてください!

詳細情報

② 玉簾の瀧

箱根の穴場パワースポット

続いてご紹介するのは、箱根・湯本にある「玉簾の瀧(たまだれのたき)」です。こちら箱根の瀧パワースポットとして、密かに人気のスポットなんです。これだけの自然を、湯本駅から歩いて15分ほどの場所にあり、アクセスも良いのが嬉しいです。

瀧からすぐ近く!縁結び神社

上記で紹介した玉簾の瀧から、すぐ近くの場所にあるのが「玉簾神社」です。実はこの神社、縁結び神社としても有名な箱根神社・九頭龍神社の分宮であるため、縁結びや無病息災のご利益があると言われているんです。女子旅も楽しいですが、ここで良いご縁をお祈りしておきましょう!

詳細情報

玉簾神社

神奈川県箱根町湯本

3.16 762

③ 808 Monsmare

ここ箱根!?オシャレすぎるイタリアン

続いてご紹介するのは、箱根・湯本にある「808 Monsmare(808 モンスマーレ)」です。本格的なイタリアンをいただけるお店です。また、何と言ってもオシャレすぎる店内が魅力的です。女子同士、オシャレでスタイリッシュなランチやディナー楽しみたい方はぜひ!

箱根のイタリアン、絶品!

箱根に来ると、つい蕎麦などの和食を連想される方も多いのではないでしょうか?でもここのイタリアン、絶品なんです!薪釜で焼かれたピザ生地は、クリスピータイプで、イタリアの本場を彷彿とさせます。箱根の新しい美味しいグルメをお探しの方は、チャレンジしてみてください。

詳細情報

④ cafe KOMON

女子旅に甘いものは欠かせない

続いてご紹介するのは、箱根・箱根町港にある「cafe KOMON(カフェ 湖紋)」です。こちらでは、先ほどとはうって変わって、箱根らしい和スイーツを味わうことができます。特に人気なのが、自分専用の七輪で焼き上げる『本陣だんご』です。

団子だけじゃない、パンケーキも!

お団子と同じくらい人気なのが、こちらの『特製抹茶あずきパンケーキ』です。フライパンのまま登場し、フワッフワに膨らみ焼きあがっているスフレタイプのパンケーキです。「団子とパンケーキ、どっちも食べたい!選べない!」、スイーツのことになると優柔不断になるの女子です。シェア両方堪能しちゃってください!

詳細情報

cafe KOMON (湖紋)

神奈川県足柄下郡箱根町箱根161-1

3.43 8118

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する