• はてぶ
  • あとで
“デートスポットの宝庫”神奈川県。GWに必見の観光スポットはここだ

東京からも、電車や車であっという間にいける神奈川県。近いけどどこか旅行気分を満喫できちゃうところが魅力ですよね。また、横浜や箱根、鎌倉、葉山などデートスポットが多いのも嬉しいポイント。そこで、今回は、GWに行きたい神奈川県のデートスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ザ・デートを満喫したい!

なかなか遠くに旅行もいけないけど、しっかり旅行気分を味わいたい!そんなわがままカップルにおすすめなのが、神奈川県。箱根や横浜など、ザ・デートスポットが充実しているのが嬉しいですよね。そこで今回は、神奈川県の厳選したデートスポットをご紹介します。カップル必見です。

①箱根神社 / 箱根

まず最初にご紹介するのは、箱根の定番観光スポット「箱根神社」です。こちらは、箱根でも屈指のパワースポットとして知られている歴史のある神社で、多くの観光客で賑わうスポットです。本殿に行く前に石階段があるので、女性はヒールのない靴で行かれることをおすすめします。
そんな箱根神社は、今や神奈川屈指の観光スポット。芦ノ湖にそびえ立つ鳥居がとっても神秘的と話題なんですよ。休日や連休は写真撮影にかなり並ぶこともあるので、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします!

詳細情報

箱根神社

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

3.13 711809
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②竹やぶ / 箱根

続いて、紹介するのは、箱根に行ったらぜひ、訪れて欲しいそば屋さんです。箱根はそばが有名ですが、中でも知る人ぞ知る人気店が、こちらの「竹やぶ」。こちらは、大涌谷に向かう途中の山の中にあるので、車で行かれるのがベストです。
こちらは、千葉県と箱根に店舗を構えるお店ですが、箱根ではテラス席があり、自然に囲まれながら手打ちそばをいただくことができるんですよ。山の上の澄んだ空気に包まれながら食べるお蕎麦はまさに絶品。また、お蕎麦はなくなってしまうことも多いので、電話で事前確認をしてから訪れることをおすすめします。

詳細情報

竹やぶ箱根店

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根160-80

3.45 5145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アートな空間で堪能する絶品おそば

平日の12時過ぎくらいに伺いました。 お店の入り口までとてもアートで和な庭園風のエリアを 通り抜けると入り口がありました。 しっかりとした待合室エリアの スペースが確保されていて 普段からきっとすごく混むんだろうな というのが想像出来ます。 待合室エリアで待つ事約20分で着席出来ました。 オープンして1時間の時点で 天ぷら系メニューは全て終了しており ★田舎そば 1200円(税抜) なんと!ラストひとつでした! ギリギリセーフ オーダーして10分ちょっとで田舎そば到着! 量は食べやすい少量タイプで女性にはちょうど良い感じ。 田舎そばは噛みごたえあってもちもちしていました。 めちゃくちゃ美味しい! とにかく味がすごい濃いので 薬味やタレをつけなくても 生のままでも十分に美味しい蕎麦の味を味わえました。 タレつけたとしても本当に少量で十分。 それくらいにしっかり味がついていて美味しい。 ペロリと頂けました。 最後のそば湯も絶品。 めちゃくちゃ美味しい!! とろみもありつつ深みのある味で ほっこり一息。 蕎麦湯がこんなに美味しいとは、、、、 さすが名店!! 店内もとてもアートな空間で 待ち時間も色んな場所にあるアートな店内をみて 面白かったです。 ご馳走様でしたー!!

③報国寺 / 鎌倉

続いて紹介するのは、こちらも定番デートスポット・鎌倉にある「報国寺」です。こちらでは、境内に約2000本の竹林があり、「竹の寺」とも呼ばれているんだとか。都内では味わえない神秘的な体験ができること間違いなしです。
そんな報国寺でのおすすめデートは、着物を着て写真を撮ること!鎌倉では、着物をレンタルできるスポットがあるので、そちらで着付けをしてから訪れることをおすすめします。一層旅行気分を満喫できること間違いなしですよ。

詳細情報

④鶴岡八幡宮 / 鎌倉

続いて紹介するのは、鎌倉のランドマークとも言える「鶴岡八幡宮」です。もともと、鎌倉幕府の宗社であったこちらは、現在は定番の観光スポットとしても大人気。駅からも比較的近いことから、鎌倉旅のスタートにおすすめします。
また、歴史を感じることはもちろん、境内にある植物や花から、四季の移ろいを感じることもできるのが魅力。ぜひ、景色と共に写真に納めてみてくださいね。参拝後は、途中にある小町通りのお店をぶらり、がおすすめ。

詳細情報

⑤ヨリドコロ / 鎌倉

続いて、紹介するのは、江ノ島電鉄「稲村ケ崎駅」から徒歩約2分のところにある「ヨリドコロ」です。こちらは、今や鎌倉観光には欠かせない大人気のスポットですよね。そんなヨリドコロで注目したいのは、朝ごはん。
おすすめは、干物の定食。卵かけご飯と脂の乗った魚、お味噌汁のセットは、優勝に決まってます。泡だてたメレンゲに、黄身をのせてできる卵かけご飯がたまらないんですよ。カップルで会話を弾ませながら、一緒に泡立てるのが楽しい!朝も行列ができるので、事前に情報をチェックされることをおすすめします。

詳細情報

ヨリドコロ

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16

4.03 26343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

目の前を江ノ電が走る(かも)素敵な和カフェ

鎌倉市稲村ヶ崎 ◇ 干物専門店 ヨリドコロ ◇ ✅その他のグルメ投稿は Instagram @rie_zono へ 今回は横浜、鎌倉へお出かけしたので、ちょっとだけ観光をお届けしたいと思います。 是非お付き合いください😊 美味しい干物が食べられ、テラス席では 目の前を江ノ電が走るという迫力満点のロケーション。 朝8時過ぎに伺ったので待ち確定。 10時〜10時半に連絡してくれるということで 電話番号を確認し、海を眺めたりして過ごしていました。 (ちなみに昨日投稿のカフェはこの時間を利用しました) 思ったより早く電話をいただき、お店へ 席は電車は見られない席でしたが、そこは覚悟の上。 ⭐️金目鯛定食   2,100円 ⭐️さば塩定食   1,730円 ⭐️こだわりたまご 220円 ⭐️ご飯大盛り     干物が来る前にたまごは自分でメレンゲに。 コツを掴むまでが大変ですが、火おこしのように泡立て器を手のひらいっぱい使って回すと力もいらないしスピードも不要。参考までに😊 メレンゲふわっふわにしてからいただきます♪ 金目鯛は甘くて美味しかった♡ さば塩も食べたらしっかり脂の乗ったさばで美味しかったです。 ご飯の大盛り無料だったので、こんもり大盛りに♪ テラス席でお食事と電車や線路が撮りたかったのですが、タイミングが合わず😭 またチャレンジしたいな。 お天気も良くておいしくておなかいっぱい♡ 楽しかったです😊 ごちそうさまでした🙏 …………………………………… 🏠 ヨリドコロ 📍鎌倉市稲村ヶ崎1-12-16 🈺7:00〜18:00   不定休 🅿️ありません ……………………………………… #ヨリドコロ #ヨリドコロ鎌倉 #鎌倉カフェ #江ノ電沿いカフェ #鎌倉和カフェ #鎌倉グルメ #鎌倉モーニング #鎌倉ランチ #鎌倉朝ごはん #稲村ヶ崎 #稲村ヶ崎グルメ #稲村ヶ崎カフェ #電車の見えるカフェ #りえぞののグルメぐり

⑥逗子マリーナ / 逗子

続いて行きたいデートスポットは、「逗子マリーナ」です。こちらは、神奈川屈指の写真映えスポット。相模湾沿いにある複合施設である逗子マリーナは、まるで海外のリゾート地にいるような気分を味わえますよ。
また、写真映えスポットはもちろん、カフェやグルメスポットもあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。晴れている日のドライブデートで行くのがおすすめですよ。海外旅行のような、特別なデートを楽しんで。

詳細情報

逗子マリーナ

神奈川県逗子市小坪5-23−16

3.14 5112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦濱横酒場 / 横浜

最後にご紹介したいのが、こちらの「濱横酒場」。2020年にオープンしたばかりの新しいお店で、立ち飲みスタイルの人気店。横浜駅周辺で夜ごはんを食べるスポットなら、ぜひこちらをおすすめしたいです。店内は狭めで、一軒目に訪れるのがベストそう。
また、こちらの焼き鳥につく「紅生姜味噌」がとっても美味しいんですよ。一度食べると、なんどもリピートしたくなっちゃうんです。もつ焼きや、焼き豚などお酒にあうメニューばかりなので、お酒好きのカップルは必見ですよ。横浜デートの〆にぜひ立寄ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川のデートスポットが強すぎる。

いかがでしたか?デートスポットで満載の神奈川県。エリアごとのお気に入りの観光スポットを選んで、特別なGWデートを楽しんでみてくださいね。最高のデートになること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する