• はてぶ
  • あとで
GWはお花畑でのんびりしたい!九州地方の華麗なる観光スポットここだ

ゴールデンウィークはお花に囲まれに行きませんか?今回は、九州地方のGWに見頃を迎えるお花畑をご紹介します。藤の花やツツジ、ポピー、バラなど美しいお花がいっぱいです。是非おでかけの参考にしてみて下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 河内藤園 / 福岡県

最初にご紹介するのは、福岡県にある「河内藤園」です。例年、4月下旬~5月中旬の時期に、22種類の藤の花が咲き乱れます。長さ110メートルと80メートルの2種類の藤のトンネルや、大藤棚は、約1000坪の広さがあり、野田長藤が一面に広がり圧巻です。
そんな河内藤園は、アメリカのニュース番組にも取り上げられるなど、国内外から注目を集め、多くの観光客が訪れます。2021年の見頃は、例年より早く4月23日頃と予想されています。また、混雑緩和策として、4月17日(土)〜5月5日(水)までの期間は、コンビニ予約チケットが必要となるので事前に公式ホームページをご確認下さい。

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 御船山楽園 / 佐賀県

次にご紹介するのは、佐賀県にある「御船山楽園」です。15万坪もの広さを持つ大庭園となっており、3月下旬になると八重桜など2千本の桜を楽しむことができます。4月中旬から5月上旬にかけては、20万本のつつじや藤、シャクナゲが美しく咲きます。
御船山断崖下にあるすり鉢状のつつじ谷で咲く、約20万本のつつじは特に有名です。2021年3月19日(金)~5月5日(水・祝)の期間で、花まつりが開催され、GWの見頃は、つつじや大藤、春もみじとなっています。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 稲佐山公園 / 長崎県

次にご紹介するのは、長崎県にある「稲佐山公園」です。春には、ピンクや赤、白色など色とりどりのつつじを楽しむことができます。約8万本という沢山のつつじに包まれた公園内をお散歩したり、ピクニックするのがおすすめです。
また、稲佐山つつじまつりが、2021年4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)の期間で開催予定で。つつじが美しく咲き誇る中で、民謡・カラオケ大会やハタ揚げ、バンド演奏などの各種イベントが開催されます。今後の動向は、公式ホームページにてご確認ください。

詳細情報

4. くじゅう花公園 / 大分県

次にご紹介するのは、大分県にある「くじゅう花公園」です。年間を通して美しい花の数々が咲き誇る公園ですが、特に春は豊富な種類の花が辺り一面を彩ります。チューリップや芝桜、パンジー、ネモフィラ、ポピー、リビングストンデージーなどです。
また、5月上旬~5月下旬にかけて見頃を迎える「春彩の畑」は、11種類の春の花のコラボレーションを楽しむことができるカラフルなお花畑となっていて、気分も上がります。また、広い園内を歩くのが疲れてしまったら、花の説明を聞きながら、1周約20分で巡ることができるシニアカートもおすすめです。

詳細情報

5. エコパーク水俣 / 熊本県

次にご紹介するのは、熊本県にある「エコパーク水俣」です。美しい自然に囲まれ、様々なアクティビティができるこの公園では、園内のお花を楽しむことができます。各エリアで様々なお花が咲きますが、中でもバラ園は豪華絢爛なバラを見ることができます。
「水俣ローズフェスタ春 2021」は、4月29日(水・祝)~5月23日(日)の期間で開催予定で、
800種類、5000株ものバラがカラフルに咲き誇ります。長さ300メートルのバラの壁や、バラが浮かぶ池など是非訪れたい場所です。期間中は、バラの苗を買うことができたりといったイベントも行われます。今後の動向は公式ホームページをご確認ください。

詳細情報

エコパーク水俣バラ園

熊本県水俣市汐見町1

3.06 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 生駒高原 / 宮崎県

次にご紹介するのは、宮崎県にある「生駒高原」です。標高540メートルの壮大な高原からは、霧島連山を眺めることができます。また、山々をバックに春は、菜の花やポピー、ハナビシソウが美しく咲き、楽しむことができます。
2021年4月17日(土)~5月16日(日)の期間で、「生駒高原ポピーまつり」が開催予定です。
黄色いポピーを中心に、多くのポピーが花畑一面に広がります。また、期間中はご当地グルメが食べられる屋台の出店や、物産市場なども開催されます。その他、大道芸パフォーマンスや花の苗プレゼント、インスタグラムのフォトコンテストなども実施され、盛り沢山のイベント内容となっています。

詳細情報

7. かのやばら園 / 鹿児島県

最後にご紹介するのは、鹿児島県にある「かのやばら園」です。ワイルドローズやオールドローズ、モダンローズ、イングリッシュローズなど3万5千株のバラが植えられた日本最大級のバラ園です。「薔薇カレー」や「ばらソフト」など、オリジナルメニューを頂けるレストランがあるのも魅力の一つ。
例年、バラの見頃となる春と秋には「かのやばら祭り」が開催されます。特に春は、温暖な気候により、全国でいち早く見頃を迎えます。そのため、毎年5月のゴールデンウィーク頃には、満開のバラを楽しむことができます。2021年度も開催予定のため、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

かのやばら園

鹿児島県鹿屋市浜田町1250

3.13 389
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GWはお花に囲まれて♡

いかがでしたか?今回は九州地方のゴールデンウィークに見頃を迎えるお花畑をご紹介しました。是非、家族や友人、恋人と訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する