• はてぶ
  • あとで
これを見れば旬が分かる!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年4月5日から2021年4月11日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. コーヒーハウス パイカル / 愛知

いいね!951件

愛知・名古屋にある「コーヒーハウス パイカル」は、昭和35年創業の老舗喫茶店。そんな喫茶メニューの中でもおすすめなのが、こちらの「イタリアンスパゲッティー」です。アツアツの鉄板の上にのったスパゲッティーは、なんと630円というお安さなんです!
スパゲッティーの下に半熟卵をトッピングするのがおすすめですよ。モチモチの太麺がボリューム満点です!イタリアンスパゲッティーの他にもミート、インディアンスパゲッティーなどの種類もあるので、そちらもチェックしてみてくださいね!

詳細情報

2. 博多焼肉 明治屋 古門戸店 / 福岡

いいね!1,089件

福岡・博多にある「博多焼肉 明治屋 古門戸店」は、博多和牛がいただける精肉店直営の焼肉店です。こちらのお店では、ライチタイムに赤身をたっぷり使った「ビーフステーキ丼(1430円)」と「ローストビーフ丼(1430円)」がいただけます。
分厚く切られたお肉は、口に入れると驚くほど柔らかいんです。ガーリック入りのソースとの相性も抜群!黄身を崩しながらお召し上がりください。ご飯も驚くほど、止まらなくなること間違いなしですよ!

詳細情報

博多焼肉明治屋古門戸店

福岡県福岡市博多区古門戸町2-2 カナエ福岡第一ビル

3.48 112
上質な九州和牛を堪能!

福岡:博多区古門戸町にあるお店。 もうすぐ60周年を迎える 老舗精肉店、明治屋の直営店! 食べたいなぁ〜って 思ったものを注文する そして毎回腹パン! そんな一人焼肉。 まずは 厚切りローストビーフ こんな厚切り見たことない! 中は綺麗なピンク 噛むたびに旨旨! 鹿児島黒豚ロース ジューシー過ぎる きつね色にカリッと焼いて塩を少し 久々にこんな旨い豚を食べたよ シャトーブリアン 綺麗なサシの入ったお肉 箸で持つとぷるぷる〜 それだけで柔らかさがわかる 塩と山葵でどうぞ タンナカ しっとりした舌触り ネギをたっぷり巻いたらもう最高! 美味しさを噛み締めたね〜 柔らかいからあっという間なんやけど 他の肉も絶品でハズレなし! 冷麺とかカレーとかも 食べたかったけど肉だけで満足。 また行きたい! そう思わせてくれる 超オススメのお店! 【Instagramアカウント】 @meijiya_komonndo 【店名】 博多焼肉 明治屋 古門戸店 【住所】 福岡市博多区古門戸町2-2 カナエ福岡第一ビル 【営業時間】 ・11:30〜14:00(月〜土のみ) ・17:30〜23:00 【予算】10000〜15000円 【注文したメニュー】 ・厚切りローストビーフ:2200円 ・シャトーブリアン:3850円 ・タンナカ:1980円 ・サガリ:1980円 ・鹿児島黒豚ロース:880円 ・ホルモン盛合せ:1280円 ・ご飯(大):380円

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 静龍苑 / 東京

いいね!1,216件

東京・清澄白河にある「静龍苑(せいりゅうえん)」は、予約困難な話題の人気焼肉店。こちらのお店で必ずいただきたいのがユッケです。こちらのユッケは、しっかり味付けがされているのでそのままでも絶品なんです。
黄身を絡めながらいただきます。白米との相性も抜群ですよ!きっとお箸が止まらなくなること間違いなしです。店内は個室に分かれているので、落ち着いた雰囲気で焼肉をお楽しみいただけます。デートなどにもおすすめですよ!

詳細情報

静龍苑

東京都江東区常盤2-14-11

3.93 11265
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. スタンド酒場 焼売銭湯 / 大阪

いいね!1,428件

大阪・心斎橋にある「スタンド酒場 焼売銭湯(しゅうまいせんとう)」をご紹介。今年3月にオープンしたばかりの銭湯をモチーフにした大衆酒場。入り口でひよこを購入し、注文をしたメニューと交換するシステムなんです。
店内に富士山の絵が描かれていたり、入り口に暖簾があったり銭湯気分も味わえますよ!看板メニューの焼売や牛乳瓶に入ったドリンクなど、ユニークなメニューにも注目です。居酒屋×銭湯のコラボをお楽しみください!

詳細情報

スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1階

- 016

5. 大衆食堂 ゆしまホール / 東京

いいね!1,537件

東京・湯島にある「大衆食堂 ゆしまホール」をご紹介。昨年オープンしたばかりのネオ大衆酒場です。店内は、昭和な雰囲気が漂う中に現代の新しさも融合した空間が広がっています。フードメニューもここでしか味わえないユニークなものばかり。
サバ缶の中に入ったポテサラやお皿から溢れ出る麻婆豆腐など、どれも注目すべきメニューばかりですよ。イクラが豪快に盛られたイクラ丼などもあります。是非、カラフルなお酒と一緒に召し上がってみてください!

詳細情報

大衆食堂ゆしまホール

東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル 1階

3.55 774
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

入りやすめのネオ居酒屋❣️

2020/10/20にオープンしたネオ大衆酒場🍻 湯島駅から徒歩1分とアクセス抜群です🚉 (夜はピンクのネオンに湯の文字が光るので見つけやすい。) . 気になっていましたがにぎやかすぎる空間が苦手なので昼からやっていると聞きつけお昼過ぎに来店💨 ピーク時を避けたつもりでしたが店内はまあまあな人入りでした。 . 台湾チックなネオン輝く内装で壁には手書き風イラスト付きメニューがずらり📃 映えを狙ったものが多く若者客を狙っている印象でした👀 . 郷に入りてはとのことで映え重視ドリンク、ゆしまのシャリキンを注文✍️ 店名が入った可愛いグラスに瓶をまるごと突っ込んだ豪快な見た目✨ バイスサワー使用でさっぱり飲み口。 下部分はかき氷状で夏場に特に美味しそうなドリンクでした☀️ . ただ推したいのはフード❣️ つなぎにくらいでハツを頼みましたが臭みなしで美味しかった~💓 油がひったひたでいつもだったら濃いなと思うのですがおつまみならばっちり👍 はしごする予定だったので1.2品でささっと出ましたがほかにも目に留まるものがいくつかあったのでまたささっと行きたいな🥰 (けどここ周辺は行きたいお店たまりすぎてるので次はいついけるかな、いつかまた👋) . #秋葉原 #秋葉原グルメ #秋葉原ランチ #秋葉原ディナー #上野 #上野グルメ #上野ランチ #上野ディナー #御徒町 #御徒町ランチ #御徒町ディナー #御徒町グルメ #湯島 #湯島グルメ #湯島ランチ #湯島ディナー #東京 #東京グルメ #東京ランチ #東京ディナー #ゆしまホール #ネオ居酒屋 #ゆしまのシャリキン #バイスサワー #ハツ #千代田線グルメ #文京区グルメ #大衆食堂ゆしまホール #台湾グルメ #🐤

6. SONGBIRD COFFEE / 京都

いいね!1,712件

京都・二条城前にある「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)」をご紹介。二条城近くにあるお洒落なデザイナーズカフェ。名物は、まるで鳥の巣のような可愛らしい見た目の「SONGBIRD CURRY」です。
ちょっぴり辛めのスパイスカレーにフライドオニオン、ゆで卵がのっています。半熟の茹で卵を割ると中からトロトロの黄身が溢れ出てきますよ。チーズなどのトッピングも出来るのでおすすめです!カフェの2階では、雑貨なども販売しているので、そちらも注目してみてください!

詳細情報

7. レストラン山猫軒 / 兵庫

いいね!2,333件

兵庫・神戸にある「レストラン山猫軒」をご紹介。メディアでも多数紹介されている人気洋食店です。こちらの名物オムライスは、他では見ることが出来ないちょっと変わった形が特徴なんです。その名も「ドレープオムライス」。
こちらのオムライスは、まるでドレスのようなトロトロ卵のオムライスです。思わず写真を撮らずにはいられませんね!オムライスの他にも、ハンバーグやクリームコロッケ、野菜などがのっていて、ボリューム満点の一品です。

詳細情報

RETRIPのInstagramで、最新グルメもチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する