最旬スイーツをチェック♡RETRIPグルメ今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_gourmet」というアカウントでは、全国で今流行りのグルメやスイーツを紹介しています。今回はその「RETRIPグルメ」のアカウントで2021年4月5日から4月11日に投稿された写真をご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. SAVORY / 大阪

いいね!3,524件

こちらは、大阪・松原市にある「Patisserie and Cafe SAVORY(サヴォリー)」です。こちらは、季節のプティガトーやパフェをいただくことができる、居心地の良い素敵なお店です。こちらで、注目なのが、あのお菓子に見た目もそっくりな「アポロン」!
ストロベリームースとチョコレートムースでできたケーキなんです。そしてなんと、中にはいちごのさっぱりとしたソースが!見た目も中身も、二度楽しめる可愛いスイーツです。アポロンと一緒に他のスイーツもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Patisserie and Cafe SAVORY

大阪府松原市天美南3-14−11メゾンあすか2

3.39 448
芸術的なかわいいいちごパフェ🍓🍨🌸

フリルとお花が可愛いパフェ💕💐 *大阪 松原市 。 *☼*―――――*☼*――――― 。 SAVORY @patisserie_savory 。 *☼*―――――*☼*――――― 。 13時からの 🍓パルフェ フルール フレーズ ドリンク付き めちゃくちゃ可愛い 春のいちごパフェ! 内容は、 ホワイトチョコレート 苺クリーム エルダーフラワーゼリー 苺のマカロン エディブルフラワーゼリー バニラアイスクリーム 苺シャーベット 苺とミントのサラダ フレッシュ苺 アーモンドクランブル ミルキーパンナコッタ 苺のコンポート 4/29までだそう🍓 。 フリフリフリルはホワイトチョコ(ˆ꜆ . ̫ . ).🎀 エディブルフラワーも 花束みたいで可愛すぎっ! フェンネルの花もオシャレで お味もアクセントになる♡ 乙女心をよくお分かりで💗 いちごソースをたらりんするよ! 今回少しさらっとしてたよ🤏 上に乗ったいちごのチョコ🍓 がくるくるとアートみたいで 可愛い♡ 。 最後まで全部美味しかった💓 ごちそうさまでした♪ ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ Patisserie SAVORY 大阪府松原市天美南3-14-11 メゾンあすかII 1F 10:00-18:00 定休日 火水 ✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・ 。2042 #松原カフェ #松原グルメ#松原市#河内天美グルメ #河内天美カフェ#河内天美 #いちごパフェ

2. ドライブイン熱海プリン食堂 / 静岡

いいね!3,538件

こちらは、静岡・熱海にある「ドライブイン熱海プリン食堂」です。こちらは、熱海でも大人気のお店で、今や熱海観光には外せないスポットとなっています。そんな「ドライブイン熱海プリン食堂」かで、今回ご紹介したいのは、チョコプリン。
かばと板チョコが乗った可愛らしいビジュアルがポイント。プリンは、なんとミルクチョコレートと風呂まーじゅの2層仕立てになっているんです。ムースのようなとろける食感を楽しめるんだとか。チョコ好きの皆さん必見の可愛らしいスイーツに注目ですよ!

詳細情報

ドライブイン 熱海プリン食堂

静岡県熱海市上多賀10-1

3.17 8212
とろっとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

3. CAFE SANS NOM AKASAKA / 東京

いいね!3,752件

こちらは、赤坂にある「CAFE SANS NOM AKASAKA(カフェサンズ ノム アカサカ)」です。こちらは、お店の外観も内観もとってもおしゃれなカフェ。こちらで注目のスイーツが、「裏旬」巨峰のレアチーズケーキです。
山梨県とニュージーランドとで、クラフト栽培されたぶどうを使用しており、まさに今しか食べられない“裏旬”のぶどうをいただけるんです。クリームチーズと巨峰は、酸味と甘みのバランスが絶妙。なめらかな食感がたまらないんだとか。美味しいスイーツと一緒に、空間ごと楽しめるカフェタイム、是非楽しんでみてくださいね。

詳細情報

CAFE SANS NOM AKASAKA

港区赤坂6-16-4 1F

3.55 310

4. California POKE Company / 神奈川

いいね!3,965件

こちらは神奈川・茅ヶ崎にある「CALIFORNIA POKE COMPANY(カリフォルニア ポキ カンパニー)」です。湘南らしいおしゃれな雰囲気が魅力のこちらのお店。こちらは、店名にもあるとおり、ポキボウルが有名なお店ですが、実はデザートでいただける「レインボーチーズケーキ」がカラフルで可愛いと話題なんです!
お食事とセットにすることもできるんだとか。また、こちらのチーズケーキは、見た目はとってもカラフルで派手ですが、味もしっかりと美味しいのが魅力。ぜひ、食事の後に甘いスイーツで〆まで堪能しちゃいましょう!天気のいい日にドライブがてら行きたいおしゃれスポット。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

カリフォルニアポキカンパニー

神奈川県茅ヶ崎市柳島1840 浜前ハイツ 1階

- 031

5. cafe route / 北海道

いいね!4,303件

こちらは、北海道にある「cafe route」です。こちらでは、芸術作品のように美しいスイーツをいただけると話題なんですよ。その名も「夜桜」。こちらは、一枚一枚紡がれた美しい花びらの下に桜餡が隠れており、塩気のあるクッキーとの相性が抜群なんだとか。
また、下は、ゼリーになっていて、中には、桜の花びらも入っているんですよ!青×ピンクの、まさに夜桜のような幻想的なスイーツですよね。予約が必要なので、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ルートカフェ

北海道札幌市中央区北1条西7 広井ビル B1階

3.02 02

6. まんまる / 東京

いいね!10,499件

こちらは、東京・押上にある「まんまる」です。こちらは、見た目もとっても可愛らしい「あったかいちご白玉」。ほんのりピンクの白玉は、やよい姫と紅ほっぺ、2種類のいちごの水分だけで練り上げてあるんだとか!とっても綺麗な色合いに思わずうっとりしちゃいますよね。
また、いちごの風味をより味わってもらうために、蜜は和三盆の優しい甘さなんですよ。あんこと一緒に食べても、いちご大福のような味わいを楽しめちゃうんだとか。季節限定のメニューなので、詳細は、ぜひ公式情報をチェックしてみてくださいね。浅草周辺のお出かけやデートにもぴったりのスポットですよ。

詳細情報

まんまる

東京都墨田区向島3-31-14

3.57 1171

7. 湊珈琲 / 岐阜

いいね!19,506件

こちらは、岐阜にある「古民家カフェ 湊珈琲」です。こちらは、なんと、大正2年築の趣きあるカフェ。店内には、囲炉裏席、座敷などの席があり、他では体験できないような古民家ならではの雰囲気を楽しめます。特に、人気なのが、こちらのカラフルなお団子!
もちもち食感が特徴のこちらのお団子は、そのバリエーションの豊富さが魅力。また、季節ごとにフレーバーも変わるので違った味わいを楽しめますよ。並べて写真をとっても可愛らしいですよね。定番の和テイストからチョコなど珍しいものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。落ち着いた和空間で、ゆったりとくつろぎながら和菓子を楽しめちゃいますよ〜

詳細情報

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 631

旬のスイーツは今すぐチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIPグルメ」のインスタグラムアカウントでは、全国の人気のグルメやスイーツなどおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_gourmet旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のスイーツ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する