名古屋の最新情報をお届け。RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年4月5日から2021年4月11日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 三河工芸ガラス美術館 / 西尾市

いいね!2,231件

愛知県・西尾市にある「三河工芸ガラス美術館」。こちらには、ギネスに認定されるほどの巨大万華鏡があるんです。まるで異世界に来たかのような気分に浸ることができますよ。
他にも、様々な三河のガラス工芸品を見て回り、楽しむことができます!
彫刻鏡の部屋などがあり、圧巻されること間違いなしです。ガラスへのイメージも変わるかもしれません!写真撮影の際は、注意事項があるので、そちらのチェックもお忘れにならないでくださいね。

詳細情報

三河工芸ガラス美術館

愛知県西尾市富山町東郷5 三河工芸ガラス美術館

3.13 12260

2. Tuwls cafe / 中区

いいね!2,249件

名古屋市・中区にある「Tuwls cafe(トゥールズカフェ)」。こちらはテイクアウト専門店で、ふわふわのシフォンケーキに大きなフルーツがサンドされたものがいただけます。見た目のインパクト大ですよね。
シャキシャキの焼きリンゴは優しい甘さの生クリームとの相性も抜群で、特におすすめなんだとか。シフォンケーキは言わずもがなのふわっふわさ。移動販売もしているので、詳しい場所などは公式Instagramから確認してみてくださいね!

詳細情報

tuwl' scafe

愛知県名古屋市中区大須3-16−7

3.01 018

3. みんなの森ぎふメディアコスモス / 岐阜市

いいね!2,255件

岐阜県・岐阜市にある「みんなの森 ぎふメディアコスモス」。こちらの図書館では、岐阜県東濃地方の「東濃ひのき」が使用された建築美を堪能することができます。ゆるやかな波を描く形も綺麗ですが、いい香りもするそうですよ。
また、木の格子から吊り下がる大きな電気傘も、美しいですよね!こちらの図書館には、ウッドデッキのテラスもあるので、心地良い天気の日には、そちらで読書を楽しむのもいいかもしれませんね。

詳細情報

3.88 17185

4. Norisuke / 岐阜市

いいね!2,278件

岐阜県・岐阜市にある「NoriSuke(ノリスケ)」。こちらの大人気のお店ではランチで『うにいくらネギトロ丼』がいただけます。名前から圧倒され、見ているだけでお腹が空1品ですよね。色鮮やかで、具が盛りだくさんな文句なしの海鮮丼。
こちらのメニュー以外にも“爆弾丼”などがあり、生エビなどがのった海鮮丼になります。また定食もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。海鮮丼は売り切れてしまうこともあるので、早めに行くことをお勧めします。

詳細情報

NoriSuke

岐阜県岐阜市八幡町37

3.01 02

5. Boncafe / 中区

いいね!2,937件

名古屋市・中区にある「Boncafe(ボンカフェ)」。店内営業は日付限定で、全国を移動しながら販売しています。そんなこちらではインパクト抜群のメロンボックスケーキがいただけます。メロンまるごと1つを切ってみると、中には様々な味のフルーツとともにケーキが!
人数に合わせてサイズを変更することができ、Sサイズ〜XLサイズまであります。お祝いの時などにぜひ食べたいですよね。なお、注文は最短3日前までにしておく必要があるのでご注意ください。他のメニューにはフルーツサンドなどがありますよ。

詳細情報

6. 横山展望台 / 志摩市

いいね!2,960件

三重県・志摩市にある「横山展望台」。こちらの展望台からは、英虞湾に浮かぶ60の小島と、突き出た半島を一望することができます。標高は140mあり、リアス海岸美を堪能することができますよ。
また、カフェテラス「横山天空カフェテラス」が併設されており、そちらでは、のんびりしながら絶景を楽しむことができますよ!壮大な景色をみたらリフレッシュできる事間違いなしです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

7. 古民家カフェ 湊珈琲 / 岐阜市

いいね!5,047件

岐阜県・岐阜市にある「湊珈琲」。岐阜で人気の和カフェとなっています。『おまかせ団子10本セット』というメニューでは、このように様々な種類のお団子をいただくことができます。ドリンクとのセットメニューもありますよ。
また、10本頼むとフルーツがついてくるんです。みかんやいちご、焼き芋など誰もが好きな味がラインナップしています。お団子はもちもちでたまらないおいしさ。ぜひホッと一息、癒されに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

古民家カフェ 湊珈琲

岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

3.62 631

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する